nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-01-01から1年間の記事一覧

母が切れた(;^ω^)

母と同じような思考回路の従業員に良くしてあげる件 母がご立腹。 母「私の事を引き合いにだすなら 一緒には暮らせない」 キタ――(゚∀゚)――!! いいよ。 バイバイ!ありがとうございます。 今の仕事の収入が途絶えたら、困るやろ~('ω')ノ 母 それから沈黙。 わた…

公平の不公平

headlines.yahoo.co.jp 当たり前や。 医師理工学系の予備校では、常識。 国立大学で、年齢いった人取るトコもあるし (地方でも、そういった所を選べばいいよ) 国立でも、面接で落とされると言われる所もあった。 同じ年齢の医師で 社会人やって無駄に年取…

平均余命を考える

今読んでるのは、カミュの「転落」無理やりにでもポジティブになりたい時は、自己啓発系にはしる。 自己啓発系の本はすぐ読めちゃうし、何となく前向きで行こう! headlines.yahoo.co.jp わたしは、過剰に働いてないが(;^ω^) 動いてるし、薄い脳みそで考え事…

星会員先行

ムラ(宝塚大劇場)の売り出しが、日曜だった。 10時前からPCの前に座る。 9時56分位からサイトにアクセス始める。 サイトに入れない。 10時2分に入れた。 その時に、一瞬どの公演にしようか・・・ 一瞬だけ迷った。 ちな様(鳳月杏さま)の公演日がいっだっ…

施設に入って欲しい☆彡

世の中の在宅介護されて仕事している方を尊敬するわ。 もう根を上げそうになってるわたしである(;^ω^) わたしは、優しくない。 優しいつもりだが「思いやり」の心が普通の人と違うらしい(;^ω^) 数年前、母の血糖値が800オーバーになり意識不明で病院に救急車…

日本は平和で静かに堕ちて行くなぁと実感した件

今回の忘年会、 本当に無視しても無視しても絡んでくるGGIがいて困った。 このGGIは、元々本社に居た、 そんで、使えないから下請けの会社が引き取った。 それを、このGGIは分かって無いんだ。 こんな使えないGGIなんでクビにしないか? 田舎の議員の親戚で…

長生きリスク

忘年会に参加してきました~(;^ω^) 取引先のヤツで弊社じゃない。 そんで、天下ってきた役員の方と少し話した。 口が悪いのはごめんなさい、 天下りの方は65歳かなぁ、 母親が87歳で認知で外に預けてる。 毎日訪問しないと忘れてしまうから・・・ 毎日仕事が…

カラバッジョ展

Art

名古屋展に行ってきたよ。 最初に画集見たのは、中学生頃だと思う。 今回の展示会は 同世代のカラバッジョに影響を受けた画家とカラバッジョを対比させて見せる。 カラバッジョは天才だとしみじみ感じた。 そんで、同世代のカラバッジョをお手本にした画家の…

どーでもいい事

腕が悪くなり仕事が出来なった従業員 治るまで、事務仕事をさせる事にした(;^ω^) わたしは「明るい」方ではない。 ポジティブで楽天的な人間でもないが、この従業員暗い(;^ω^) そして、休んでばっかで働いてないんだけど(;^ω^) 給料が、昨年より6万円位少な…

日本は後進国になるのか?

田舎に住んでる。 近所の八百屋は廃業し、コンビニで野菜や肉買う高齢者が目立つ。 車で、大型ショッピングモールに行ける人はいいよ。 わたしは、車使って買い物できるから、今は不便ないけれど、 車使えなくなったら(年食ったら)住めない。 年食って危険…

波に乗れない人達

わたしは、普通に運が悪い。 まー日本に生まれてること自体「運がイイ」とも言える。 しかし、日本人の中では運は良くない。 なんとなく生きてきて、何の成果も出さずに今に至る(;^ω^) しかし、運が良くないわたしをもってさえ、 「運が悪すぎる」と感じる人…

意味ないような美容かも?

一年に一度、歯科医院でホワイトニングする。 4ヶ月に一度、口腔内のクリーニングしている。 歯周ボケット4mmの場所があり、気を付けてるが改善しない。 面の皮の美容には手抜きしてるが、 歯だけは注意している。 わたしの偏見かもしれないが、自分を大切…

何だかなぁ(;^ω^)、言いたい事は言わずに聞く

わたしに、高圧的に説教する方 ご自分は、定年まで勤めて 国の年金と 企業年金がある( ー`дー´)キリッ で、自分が勤めあげた会社の品物は使わず 海外のモノが安いと愛用中 そんで、いちいちのうがきたれる、 これって偉いのか(;^ω^) 企業年金貰うって勤めあげた事…

わたしは歌劇は好きなんか?

明日海りお様のライブビューに行かなかった。 白薔薇の妖精が、人間を好きになって追放されて青薔薇の精になる あ~意味不明。 男役にこだわりある明日海りお様のラストが妖精って 脚本家ってジェンヌをバカにしてない? ムラで、3万円以上出してもチケットG…

その後

同じ年の神戸の友人Oさん 最後に会った時から、いい意味で変わっていて 良かった(*'▽') Oさんは、毎年の年賀状に 直筆で年取ると「ヤバイ」病気の自覚症状から お勧めの病院(;^ω^)勿論東海地方の 治療法まで、細かい字で明記されてる。 (参考文献付き) 今…

一旦置いておく

身体の違和感に、もっと注目しよう!という事 人生の先輩は、心技体に五月蠅く 最近の若者は、何か分かんない事があれば、聞いて疑問を解決する事が重要で 分からない事を、自分の腹の中で持ち 自分の中で「答え」を出すまで醸造する事が出来ないらしい(;^ω^…

モーツァルト!

本当に自分という確固たる立ち位置が無く 他人に、簡単に影響されるわたしです(;^ω^) でもなぁ、自分が好きなモノは、広く布教したいと思ってます。 「暇になったんで、歌劇みたい」という人生の先輩と 「子供の頃から、歌劇見たけど、何かいいかよく分かん…

柳ヶ瀬サンデーマーケット②

酔ってないとここは更新しない(;^ω^) サンデーマーケットで気が付いた事( ゚Д゚) Eさんは、20年前からインドネシアに仕事で行ってて 言葉も現地語が話せる( ゚Д゚)知らんかったわ でも、強烈な潔癖症。 「あ~インドネシアはほとんど行ったよ、 観光はバリ島が好…

柳ヶ瀬サンデーマーケット

今週の日曜日に行ってきた。 手作りのしめ縄とか、スタイリッシュな品物もあり楽しめた。 今流行りの、ベジ系やお菓子食べてブラブラ。 柳ヶ瀬って、名古屋と違って「有り得ない」モノがあって購買意欲上がる場所だったが、空洞商店街になってたよ。 無駄っ…

魔の天ぷら

顧客との会食。 あ~嫌(T_T) 天ぷら定食を頂く。 旨かった、ご飯は半分にしたよ。 カロリーが分からないので、「てんや」のHPでカロリー確認。 約1200カロリー(;^ω^) 朝、プロテイン+豆乳 200カロリー 昼前に、ウエハース 100カロリー 昼 1200カロリー 天ぷ…

更年期の体形の変化

母が50歳から58歳までで、65キロ位から88キロまで増量した。 わたしが30代の頃は46キロ~50キロだった。 今は25キロ位増量。 先週の日曜月曜の宝塚の地方公演で 普通にお寿司食べて、ビールを3日位頂いた。 それで2キロ増量。 カロリー計算(一日1000カロリ…

まず、歯を治せ!

うちの会社は、今超不景気状態継続中(;^ω^) 給料も安い~最低給料は保証してるが、 週に3~4日位しか勤務してない為に バイトしてもOK。 生活するには困らない給料だと思うが、 MAXの時と10万以上違うとやりくりが難しいのも分かる~ちゅーか、 分かった振り…

雪組公演~羽島①

ムラじゃねーが、宝塚だからね。 「はばたけ、黄金の翼よ」 とショー 「ミュージック レボリューション」 2回見てきた(;^ω^) 歌うまのトップ2人 やっぱ、脚本が良くで主演の2人が(・∀・)イイ!! これじゃないと萌えんわ。 芝居は1回でいい。 単純なド恋愛モノは…

Genesis 2.0の結果

わたしは占いはヤラナイ。 30代の頃、精神的に煮詰まって友人の紹介の「よく当たる占い師」の所に行った。 あれは無駄使いだった。 自分がこうしたい、というのに否定的な事言われると気分悪いし 肯定的な事言われても、納得出来ない。 パチンコもやらない。…

男っぽいって言う女性が苦手

表題とおり。 男っぽい~自分がサバサバしてると思ってる女性が嫌いである。 海外を旅行してると遭遇するんだ。 女一人に、男性が何人か合同で旅 この女性が、どーしょうもなく嫌い。 100Kでもある。 まず集団について。 男でも女でも、ソロ。 男女の混合 同…

自分の覚書と感想

100Kウォークは、35歳~60歳位までのレディは止めたほうがいい。 自分の美貌は、どーでもイイならやったら良い。 この年齢は「更年期」があるの。 わたしが更年期真最中なので、結果は出てないが 女性の更年期は「骨」が痩せる。 「だから運動でしょ!」( ー`…

プレイヤーとマネージャー

わたしは、プレイヤーとして動いた事が3年位ある。 プレイヤー(直接労働) わたしはプレイヤーが働いた稼ぎを「ピンはね」するのが仕事や。 その外には、わたしには超難しい事務仕事(;^ω^) プレイヤーのホロー 顧客にゴマすり。 うちの会社に入って1年位の…

びわ100

ここ8年位100キロウォーキングに挑戦している。 そんで、完歩した事が無いっー(;^ω^) 4回かな? 毎回「三河100K」に挑戦しているのだか、 飲み水に困るんだよね。 おばさん、歩くの遅いからコンビニに立ち寄っても 水が売り切れで、甘いジュースしかない。 …

自分の身体で人体実験

去年までは、健康診断の数値が平均で収まってた。 低血圧と少し肥満、肺に影がある(これは肺炎を2度やってるのでしょうがない) 更年期の今年 血圧は普通(つまり上がUPした) 善玉コレステロール値は悪玉の2倍ない位かな。 これは血縁者はほぼ糖尿病なので…

リスの遺伝子が入ってるのかもしれない

リスは冬眠の為に、食糧を穴掘って埋める。 冬の間に、備蓄食料の場所が分からなくなるそうだ(;^ω^) 「どんぐり」などの木の実は、大木から離れた場所で目を出すことが出来る。 いゃ、自然って素晴らしい! わたしは今日の朝、5分位書類に印鑑押して、コーヒ…