nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの感染の増加について

statmodeling.hatenablog.com これは分かりやすい。 増加は指数関数的には増えないと思う。 本業が忙しい(決算)

コロナについて➁

コロナの第一波がやり過ごせそうですね~ 良かった(*^▽^*) しかし不謹慎だが、ナゼ日本だけこんなに死者が少ないのだろう? わたしの予想では、 自宅で悪化して、さようなら~ 道で突然倒れる 病院の廊下に患者 火葬場は24Hフル回転 死者は2万人以上 中国の…

今日の外食

今ままで弁当や宅配を有難がってきた。 でも、実店舗で食うより幾分不味い。 少し冷えたピザ 鉄板上じゃないお好み焼き 日本料理店が出すお弁当 場所とサービスがあってこそ 美味しいって感じられるんやね。 先週から、予約して外食してる。 ガラスでグルー…

飛行機代を取り返せ!4くらいか?

カード会社に調査の依頼して、今は行きのエチオピア航空確認がきた。 飛ばない事よりも、わたしがいつキャンセルしたか?の確認。 フライトがキャンセルになってから旅行代理店にキャンセルした。 もうフライトスケジュールが組めない場合も HISに出向いてエ…

10万円飛んだ(;^ω^)

熱いものも冷たいものも歯にしみない。 何か空気が歯に当たった時に痛いだけど(;^ω^) そんで歯医者に診てもらった。 どこが痛いか?問われて 「右の下の永久歯が痛いんです!」 ヒトミさん、永久歯ないっー驚愕な事実。 結局、右の下の一番後ろのから2番目の…

人生で一番ヒマ

ヒマです(;^ω^) 従業員の1/3で仕事回せる位です(;^ω^) 少ない仕事を全員でシェアしてる感じ(;^ω^) 雇用調整助成金を貰うなら、1/3人で仕事回して 2/3の従業員を自宅待機させたほうがいいのか? 微妙に仕事させたら損なんかな? 少し調べてみるわ。 バブル弾…

コロナ太り

何かよく分からんけど、超太った(T_T) GWの約10日で5キロ 一日2キロですわ!奥さん(;^ω^) 一日40歩位しか歩かん、 一応コメ系の炭水化物を摂取しないようにしてる。 でもな~ 更年期で代謝が落ちた体には、少し位食べんとか意味ない。 一応、目標は10キロ位…

スウェーデンに移住したらいい!

forbesjapan.com 80歳以下であっても、余病があれば80歳以上と同じように扱われます。カロリンスカ大学病院では、患者さんが入院してから24時間以内に、ICU入室の適応があるかどうかを決めて書面化しなければならないという内規があります。社会庁の規定では…

坂を転がり落ちる時に止めるのは難しい

news.yahoo.co.jp 民事再生法で再生するんかね? オバサンがトリプルワークしてた時に、エライ目にあった。 突然、取引先が倒産した。 売りが2600マン 民事再生法でやり直す事になった(;^ω^) 返済は0.888%を10年かけて返す。 233万位か・・・(T_T)。 裁判所…

承認欲求について

外出するジジババを注意するなら パチ屋に行くパチンカスを何とかすべきと助言頂いた。 あれは「依存症」という病気で 普通の人が「行くな」と言っても、止められないの。 出来たら、依存症に詳しいカウンセラーや医師に治療してもらう必要がある。 人生をパ…

自粛止めろ!

自粛は5/6までやろ? なに延長してるんや(# ゚Д゚) 何度も書くが わたしは老人しか罹患しないから経済まわせ!は反対です。 死ぬのが老人やから、自分は若いから・・・ そういう利己主義な考えは野蛮人の考え。 弱肉強食の野生動物ならいいよ。 まーシニアが多…

女性よ~不細工でも悲観するな

わたしは小学校の卒業で何か違うって感じた。 友人のメチャキレイな子は、 この時期に、知らないおじさんや塾の先生や、ガッコーの先生に チューや胸もみもみや お尻の前の女性の一番大切な場所に指突っ込まれる攻撃を受けてたらしい(;^ω^) さらっと 「チュ…

ヒマだなぁ(;^ω^)だらだら

一週間で2~3日仕事して、5~4日休み・・・私以外(;^ω^) 雇用調整助成金というのを請求しようと考えてる。 使えるモノは使うべし! 顧客とザックリ話して・・ 帰宅して、母に「今日はカレーだよ」と言うと 「おかあさん、カレーは食べたくない、 自分で焼き…

普通の日常かもね?

お上の指導が五月蠅く、機械の処理をした(-_-;) 使用停止にするだけで、結構な出費だ。 だいたい使ってないモノを うるせーんだよ。 わたし「××にして〇〇にしますから、それでどうでしょうか?」 職員M 返答を要約すると 「よく分かんないけど、ダメな感じ…

無料だからって違うね

これ読んで良かったら本を買って読んで下さい。

自己責任について

Twitterで、この年の大学生の就職について・・・のコメントがあった。 それは、ある程度の自己責任でしょう、と回答したが 何か平等主義な人の琴線にふれたみたい(;^ω^) 「貴方は政治を語る資格ない」とか言われて イイねが何人か付いた(;^ω^) ええっと、ど…

そうだ!家を買おう

朝、母と顔合わせたらフラフラしてる。 「眠れないから眠り薬飲んだら、歩けない」 (# ゚Д゚)、もー嫌、 マジ嫌、 ホンマに嫌、 この人何なの??? 一日中寝た状態で(横臥位)で、起きてくちゃ食いして寝てウトウトしてりゃ 睡眠時間も短くなるわっ! ただで…

コロナは、医療崩壊させずに地味にやっていく

「撲滅」は諦めた。 ある程度の危険を承知で、発生が少ない場所から再開だろうなぁ。 ライブハウスは?どうすればいいんやろね。 トランプが大統領選挙の為に、中国挑発してるが・・・ 中国のほうが、独裁なんで視点が長く計画できるんやね。 コロナで見事に…

40年ぶり位の連休

タスクじゃないけれど、 中学卒業位からやる事が無い状態が何日が続くって これが40年ぶりかな(;^ω^) GWに旅行に行ってたら、行く前は徹夜だったろうし 帰国したら体調不良に悩みながら仕事だった・・ろう。 旅行行かない時は、1/1しか休まない。 わたしが働…

もうクラッシック位OKで良くね?

平田オリザさんのTwitterでの発言をだれか黙らせて(;^ω^) 音楽やバレエやミュージカル好きな自分からしたら 今、こういう無駄が大切やって分かるの。 人が生きるのに無駄は必要なの 反対に無駄をそぎ落とせば、野生動物や。 着るもの?無駄ないならユニクロ…

飛行機代を取り返せ!③追記してみた

一日置きにスウェーデンの旅行代理店からメールがくる。 「あなたのリクエストは受け付けました。 このメールを受けって、返金希望なら48時間以内に返信ください。 あと、グダグダ・・・」 返金希望以外の何者でもないがや( ー`дー´)キリッ で、48時間以内で返信…

借金を返し終わった

去年の6月頃。 12年掛かった。 長かった。 本当に長かった。 昨日Twitterでやり取りしてて、 借金を返して気楽になって目標もない自分に気が付いた。 自分がした借金なら、しょうがないが 何に使ったか分かんないとメソメソする母と弟 親類縁者の借用書の山 …

長男長女に告ぐ

やりたい事を、最後に残してはダメ!!!! 学校給食でも、不味いモンと好きなモンあれば、 口直しだから 最初に不味いモン食ってから・・・とか思うやろ?(;^ω^) これダメ!!! 今しか食えない「美味しいモノ」を最初に食ってしまってから 考えるんや!!…

自粛にストレスなし

基本、引きこもりで問題ない人間やからストレスない(;^ω^) つーか、引きこもって好きな本読んで漫画読んで、 夜、友人と少し話す。 これで十分幸せや。 Amazonが嫌いで、使用する人に嫌味言ってきた すいませんね~人間が小さいので(;^ω^) 母がTV番組で観た…

崩れるものに興味がある

人や会社が大企業や注目すべき人物に何故なったか?あんま興味ない。 トヨダ方式とか、成功してるから賛辞されてマネされてるだけで、 失敗されたら、どのように素晴らしい方法でも採用されない。 ユニクロしかり。 上がる時は、どんなバカでもアホでの儲け…

盗人猛々しいねぇ~

www.reuters.com ヨーロッパ(EU)って邪悪や。 「払い戻し」しなくてOKっー事で(;^ω^) エチオピア航空+トルコ航空の布陣が良くなく エールフランス航空とかやったら「マシ」やったかも?とか思ったが それは無いね(;^ω^) アメリカのバカさ加減とヨーロッパ…

現内閣はうまくやってると思う

コロナでの局面が変わった。 5/6以後の無駄な自粛延長には反対だ。 亡くなる年齢層みたら一目瞭然である。 10万支給で、みな等しくしたのは日本ぽいと思った。 死刑囚も刑務所に居る受刑者も年金生活者、生活保護者、外人もね(;^ω^) しかし、これからの外出…

デリバリーが美味くない件

デリバリーサービス・・・ 美味しい鉄板焼きの店に「お好み焼き」を注文した。 お店の人は、こっちが申し訳なく思う位感謝してくれた。 で、帰ってきて食べたが 旨くない(-_-;) その後、地元でも美味しいと評判のピザ屋でも 旨くない(-_-;) 店で食ったら普通…

飛行機代を取り返せ!②

メールしても返事も無いし 来るメールは 「次の日程を設定するOR自分でなんとかする」 っーか旅行代理店に支払いして 航空会社は、代理店にきけ! これで、どーやって自分で何とかすればいいの??? 「申し訳ありません、航空会社に支払いしてしまいました…