nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

飛行機代を取り返せ!4くらいか?

カード会社に調査の依頼して、今は行きのエチオピア航空確認がきた。

 

飛ばない事よりも、わたしがいつキャンセルしたか?の確認。

フライトがキャンセルになってから旅行代理店にキャンセルした。

 

もうフライトスケジュールが組めない場合も

HISに出向いてエア購入する。

安易にスカイスキャナーで購入しないっ!

 

帰りのトルコ航空については、旅行代理店に返金するというメールがきた。

 

「親切なご連絡ありがとうございます。

誠実な対応を感謝するとともに、コロナ後には貴社の飛行機で旅行します。」

という、どーでもいいメールを送った。

 

 

親切な対応をされたら、礼状を絶対送る事にしている。

それも、その人個人には出さない。

上司やその部署宛に出す。

 

これが一番、良くしてくれた個人のサーヴィスに報いる事。

海外はどうなんやろ?

本人宛のほうが嬉しいのかね?

 

帰りは、返金する姿勢は見える。

行きのエチオピア航空と旅行代理店が倒産しないよう・・・祈るわ。

 

 

検察官の定年延長やが、TVで面白おかしく危機感煽った番組見て

「反対」しとるヤツが多いんじゃないか?

退職金が7000万ってね~自分と比べたらアカンよ。

 

優秀な人には相応しい賃金が必要なの。

国会議員の給料も経費をクリアにして

今の3倍位払わないと優秀な人はこないような気がする。

 

金じゃない( ー`дー´)キリッ

清貧な政治家とか・・・

こんだけ面白おかしくワイドショーが因縁つけて

良かれと思ってやった事でもバカにされる

地盤がある代々政治家か野心満々の腹黒しかやらんわ。

 

お父様が総理大臣やった某子息が総理になったら

シンガポールに移民するそうな(;^ω^)BY友人一家

 

 

日本がいい国なんて幻想や。

 

派遣切りで失業した人も、

景気がいい時に、派遣という自由な仕事を選んだんや。

会社は、正社員より高いコストを派遣会社に払ってる

正社員と同じように「クビ」にしないで!超ムリや。

仕事をそつなくこなしてたら「うちで正社員にならない?」と言われたハズ。

好きな時に辞めたいって言ってね

派遣に甘んじてて派遣を切るな!って意味分からん。

 

普通は正社員は30万払うとすれば、派遣会社に45万~90万払うんやで、

一番に切られるのは当然。

 

正社員で解雇された人には、言葉も無い。

あなたの能力とか勤務態度とか反省したらアカン。

プライド捨てるな、そんで生き延びる事を第一に考えてくれ。

 

高校や大学なんて意味ねーと思ってるが

金が無くて中退は違う。

やっぱ卒業して、社会に出て分かる事やし。

苦学生の人の叫びをネットで読むとツッコミどころ満載で困る。

私学は貧乏人が行く所じゃないとか(;^ω^)

でも、これを自己責任と一言で切り捨てていいものだろうか?

 

給付金の10万やが、世帯主の口座に振り込まれるんやね。

 

近所の70代のジジィの口座に振り込まれる事で

同居してる息子とバトってる(;^ω^)

10マンと言うと明らかに不機嫌になるらしい。

生活費を全部息子が出してて、毎日パチ屋献金してるジジィ

これは香ばしい事件や(-_-;)

「家出ろ!年寄り2人で生活させろ!」と

ゴミ捨て場外交で近所のおばさん達とたきつけたよ(*'▽')

 

 

 

飛行機代は諦めない( ー`дー´)キリッ