nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公演中止(;^ω^)

宝塚歌劇団の公演中止です~(;^ω^) 帝劇の「Endless SHOCK」が中止になったのを見て ヤバイなぁ・・・と感じた。 去年も歌劇団は、星の紅さん(トップスター)の前楽も 発表は遅れた、でも、中止になった。 発表がギリになるって事は、開演しようと最後まで…

ヅカのチケット

公演が明日からどうなるんやろう(>_<) 星のお披露目公演中止になるかも・・・。 劇団は、客席降りしてもハイタッチ禁止とか配慮してると思う。 梅芸でちな(鳳月杏)様の公演でも、 マスクせずに咳しとるマダムにイラッとしたし 中止になったても、しょうが…

もうGWの旅行は絶望か(T_T)

3月中頃までにコロナの罹患者1000人OVERするかも(T_T) 1000人OVERしたら旅行中止を考えなればいけないだろう。 www.niid.go.jp ストレスなく睡眠取り、ウイルスに負けない身体って・・・ 四日市ぜんそくに、乾布摩擦で健康になって戦う とか 戦時下で竹やり…

他人からどう見られてるのを過剰に気にする民族

それは日本人 本当にこのままヌルく規制か、自主規制だけに頼って 爆発的に増えたら、よその国に軽蔑されるよ! 「日本に何しにきた?」とか 「日本すごい系」の番組って 他者から、どう見られてるか?過剰に気にする現れやと思ってた。 日本がホットスポッ…

オリンピック出来るんかいな??

4月中に落ち着いてくれればいいなぁ。 消費税、一定期間停止 大型補正予算位組まないと、 谷底の下の下まで、日本経済は落ちる。 わたしは底つき感って信用してない。 底だ!って思ったら、地下に洞穴あった どこまで落ちるんや!!!(>_<)って今まで何度か…

血液型って何かあるの?

A型、日本人に一番多い血液型。 これが周囲に母方の親戚以外いない。 母の親戚はA型 ばーさんだけO型 性格とか、よーしらん。 A型って「真面目」で「几帳面」かな???? 東京に居った時から、知り合い全員O型とB型 今の会社も、わたしが入る前はバランスよ…

リーマン以来の不況くるか?

news.thaipbs.or.th ググッて日本語に直してみ。 タイは、中国人とシンガ人と日本人同等に扱うんやとさ~(;^ω^) 桜は、今ぐずぐずやんらんでもいいの。 自民党も悪いけれど、優先順位きちんと決めようや。 自民党もアカンが野党も無能や。 無能なおばさんで…

武漢のコロナウイルスの件

GDPの落ち方がすっげー(;^ω^) news.yahoo.co.jp 消費税効果やね(;^ω^) わたしは経済学者でもないし 深く論じる気も無いが、 お金って、人から人に移ってこそ「豊か」になる。 人から人に手渡しされる度に、減ってくんやよ!!!! 消費税ってさ~(;^ω^) 100…

上流、中流、その下(;^ω^)

はい、その下の出身ですよ~。 生まれた時から中流ではない、 もの心着いた時は、低所得者が住む団地にいた。 近所のオバサンは、ギャーギャー五月蠅く(今考えると更年期か?) 夜中になると夫婦喧嘩で五月蠅い、 うちの家は、父の仕事関係の人のたまり場で…

東京、宙組

宙組観劇してきました(*'▽') 芝居はすっ飛ばし、ショーのみです(;^ω^) 往復4時間~5時間掛けて 1時間のショーだけ見る~ヅカFAN的にどうなんかな(;^ω^) 東京人か土曜日なんでお上りさんか?? マスクしてる人が少なっ! わたしなんか、肺炎2回やっとるし 胃…

施設を勧める、でもダメ

施設に入居する基準が、わたしと母は違ってる。 わたしは、転倒した際に自力で立ち上がれない 母は、自分でトイレに行けない 反対にトイレに行けなくなったら、要介護認定が進んで安い施設に入れる。 失禁用のパンツ、洗うのが嫌でまとめて洗ってる。 実は、…

ノムさんを想う

野村克也さんが亡くなった。 本持っとるがや! 「勝つ」事だけを目標にすれば「落合」は(・∀・)イイ!! 「勝つ」だけに拘るから人望が無いんだよ。 でも、 「勝つ」事を皆で分かち合ってこそ という前提なら「ノム」さん最高。 野球人として、素晴らしいと思え…

コロナ・・・注意してる事

times.abema.tv クルーズ船の乗客、お金返金してもらえる・・らしいけれど 何日も「待つ」という行為は 「発病するのを待つ」や 「罹患するのを待つ」って感じで 精神的にきついだろうな。 肺炎になりやすい体質なので、避けたい。 そして、弊社なんぞ、一人…

月組「出島小宇宙戦争」観劇

ちな(鳳月杏)様観に梅田に行ってきました。 証拠写真 話は、よく分からなかった(;^ω^) メロディも残ってない。 人の心の機微 恋愛 人生 コメディ 全て違う。 駄作や。 ちな様の無駄使い、そんだけ(;^ω^) これと似た感じのは、 ゆうひ(大空祐飛)君の「シ…

ヤバイ位ヒマ

来週からね。 予想外や( ゚Д゚) オリンピックまで稼ぐだけ稼ぐんや!( ー`дー´)キリッ と思ってたが、 急激に、っーか、一直線に奈落に落ちた。 お・も・し・れー(^^♪ こーいう事があるから、止められないんやよ。 ただ、毎日同じ仕事して、毎月お金が振り込まれる …

日本は後進国になるのか?②

なるよ!( ー`дー´)キリッなんせ伸びしろが無い。 人が動かない っー事は、金が動かない。 韓国に負けるか? 負けるよ( ー`дー´)キリッ 韓国ってね、今は日本と同じで煮詰まってるの、でもね、韓国の隣の北朝鮮と交流すれば強くなる。少子化も解消されるし (北朝鮮の…

アクセス数に驚く( ゚Д゚)

あんまアクセス数なんて見ないんやけど、 昼休み見た。 このブログは、旅の情報を自分の感覚で発信するのが主目的。 旅の情報なんて、すぐ古くなるんで参考になるのか?っー疑問もある。 わたしみたいな、旅慣れてないオバサンがビクビクしながら 自分の行き…

H、会社辞めるってよ~

日本人の量(人口)も下がってる が 日本人の質の低下のほうが深刻や。 ブルーカラー(言い方は悪いが)でも 少し前は、日本人は責任感があった。 震災になっても、周囲の人が困るからと、仕事する日本人が存在した。 特にインフラ系。 今時は~ここ3年位、…