nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-01-01から1年間の記事一覧

エチオピアの手荷物検査所

一時間以上足取り(;´Д`) アフリカ系と中国系の大荷物持った奴片っ端から連れ込んで 調べる職員4人しかいないんだもん。 白人は、スルー(▼皿▼) 中国系じゃないよ、わたしは日本人。 ^_^;

時間ギリギリ(;´Д`)

半泣きで、走って飛び込んだら 遅れとる(▼皿▼) 搭乗券にゲ~トは、書いたらへんし 掲示板にもあらへんし ここで、わたしと飛行機待っとる皆さんは、どうやってここまで来れたんか? 謎や。 エチエアは、インドの飛行機と似とる やっぱ2時間半の乗り継ぎは、 …

今度は、アジアの3人組(▼皿▼)

ジー様さばいたら、アジアの兄貴3人が、 マジ((((゜д゜;)))) ちゃっちゃっと仕事せんか! カウンターの中国人と思われる兄貴は! 中国語が、まったり聞こえて イライラする。 エチオピア航空の受付は、中国人なのにアフリカ系や! 仕事遅いし、抜けとる。

エチオピア航空サイテー、((((゜д゜;))))

フライトスケジュールは、今日の0時に変更するし、 時間迫っとるのに 焦らへんし カウンターのにーちゃん笑っとるし サイテーだわ! 怒りと 飛行機に乗り遅れた時 旅行会社に電話する事想定して クラクラしてくるわ!

香港空港乗り継ぎ

アフリカ系のジー様がトラブってて 全然前に進まんがや!(▼皿▼) だから、2時間位の乗り継ぎは嫌! エチオピア航空のカウンターの兄ちゃんは、コーラ飲みながらダラダラしとるし、胃が痛くなりそう。

旅行準備が出来ない(@_@;)

大きい荷物は預けた(*^▽^*) で、ガイドブックまともに読んでない問題。 もう、小さい字は読めない(ノД`)・゜・。 コンビニで読みたい部分を拡大コピーした。 145倍。 写真が貼れない・・・。 Yahooの不具合からかな??? 拡大した部分は飛行機の中で読むつ…

荷物を空港に・・・

荷物を空港に宅急便で送った。 クロネコは、25K以上はNO!らしい。 車から引きずり出したのをみて、受付のマダムが 「25K以上はダメなんで・・・」 わたし「25K以上あれば荷物出します!(゚Д゚;)」 丁度25Kであった。 こんな重い荷物、香港の空港で預け替えや…

馬鹿は起業するなっ!⑩

あ~面倒くさい(>_<) Yの妹婿が、わたしを逆恨みしてるらしい。 友人の後輩に顧問料タダでやるっーありえない条件を出させ 妹婿の離婚専門の弁護士の顔を立ててドタキャンし わたしの顔を潰し(まぁ、大した顔をでもないが) 友人に謝罪のプレミアワインを送…

おそろしい子・・エチオピア航空

エチオピア航空のフライトスケジュールの変更 10月初めに取ってから5回目。 あ~面倒くさいわぁ(>_<) 行きは、香港で3時間半待ちだったのが、最終的に2時間位(@_@;) わたしは乗り換えにアメリカ通らなくても2時間以上ないと嫌なんですが・・・(゚Д゚;) 帰り…

花、一枚確保

みりお君の「CASANOBA」1枚確保した。 10時からPCの前に座って5分には入れたが、決済時にアウト。 10分過ぎに1枚確保。 欲を出して、知人の分を入力しなくて良かった。 まず、一回は見れる\(^o^)/ ヅカFANやっとると、先々の予定が立てられない。 GWの4/2…

Delight Holiday ②

公演終わってから、日本橋のライブビューに行かなあかん。 「3000円以上イクスピアリで買い物してクジ引いて 当たりが出たらチケットホルダープレゼント」がやってた。 目がキラ~ン(^_-)-☆ やっぱ3000円以上買い物して、チケットホルダー欲しくなるよね! …

Delight Holiday 花組

この為に東京に来た。 バレエはあくまで「ついで」である。 ディズニーでやるんやから 「ありのままで~♪」はあったよ(*^▽^*) 12/9 前楽 9列目で観劇 マンゴービール、うま~(*^▽^*) ビール飲んで、ぼんやりしてたら、クリスマスツリーにジェンヌ様からのお…

Delight Holiday ③

日本橋の映画館までタクった(*^▽^*) わたしは、結構ライブビュー好きなんや。 手拍子せんでもいいからね。 でも、ポップコーンやホットドック食いながら鑑賞は止めて欲しい・・・ 映画館やし売り上げやで禁止するもの難しいやろな。 大楽は、 言葉では陳腐に…

旅のスタイル

わたしの普通の旅行って、ほぼ20日位。 20日以上もフラフラ遊んで、給料頂くには経営者になるしかないのよ。 日本では、サラリーマン最強やけどね。 2~3日のロスは、現地の感覚を掴む為に絶対必要。 普通に25日位旅行出来る状態だと、ロス日数が必要だって…

浅草 カプセル

田原町のカプセルホテル 古いけど、綺麗に掃除してあり大浴場があって気に入ってる。 ホテルライフ楽しむなら、高いホテルに泊まるが 寝るだけなら・・・ いや違うなぁ わたしは、狭くてコンパクトな場所が落ち着く。 東京在住の友人達は 「部屋は空いてるん…

やっぱ白鳥はいいわぁ(*^▽^*)

12/8 18時公演 東京文化会館 1階4列 生オケ・・・心が洗われる程、美しくはないが良かったよ~(*^▽^*) 白鳥は行く前は、文句言っとったが 古典は(・∀・)イイ!! 色々な試みがあり、試行錯誤して残ったんやもんね。 モダンは「ボレロ」が好きだが、踊り手によ…

ダナギル砂漠とティグレの岩窟教会

エチエアでアジスに入ると国内線が半額位になる。 国際線は格安で取って、エチエアのサイトで国内線取る。 気分が変わってキャンセルするとキャンセル料が1200円位。 一応ダナギル砂漠ツアー情報。 日本人に人気のETT。 メールでやり取りでここまで下がるよ(…

残念ながら、わたしはAIでは無い

ホーナスの計算をしている。 うちは、在籍年数と貢献度の二つの軸で計算する。 経営者に向かって、 「この会社は最低、この仕事も最低」 と言い放った最低男。 こいつは、貢献度高いんだけど、 わたしに最低と言い放った時に、こいつのライフはゼロになった…

Swan Lake

東京でバレエ見る。 白鳥は飽きたけど、選択肢が無いんでしょうがね~。 なんつーか、やっぱりヨーロッパがバレエは一番いいな。 (バレエもショーもクラッシックもヨーロッパが一番やと思っとる) 白鳥が鉄板で、たまにドンキかくるみ割り位しか来ないね。 …

ミニチュア見に行く

栄のテレピアで「ミニチュア展」 友人Aさん わたしは、普通は化粧しないの(*^▽^*) ただ、一部の女性の友人と会う時は化粧する。 Aさんは、原田知世さんをキャリアウーマンにした感じかな? 普通に美人なんだけどさぁ 抜かりない女子力( ^ω^)・・・ わた…

馬鹿は起業するな⑨

固定電話の着信拒否設定を試行錯誤している。 Yが可哀想になってくるが何も出来ない。 義理弟が、土地の売却益2000万寄越せといって聞かないらしい。 Yは「2000万じゃなく、おとうを馬鹿にするのが我慢ならない!」 義理弟にしたら、Y父なんて老いぼれの、す…

11/25 DS 蘭陵王

16時公演 2列 上手で観劇 わたしは、腐女子なんだけど・・・ 萌えない 全然萌えない この年齢で女子っーのも違うという、突っ込みは置いといて 専科の凪七瑠海は美しかった。 せっかく主演なのに、脚本のキムシンが・・・ 最後の〆が 「人の嫌がることはしな…

11/25 雪組 ファントム

梅田から宝塚に向かう。 やっぱ、ヅカなら阪急電車やろ\(^o^)/ 鈍行電車見ると、嬉しすぎる。 11時公演 1階6列上手で観劇 「ファントム」は、宙組と花組で観劇したが・・・ 話は好きじゃないんで、どーしょうか?迷った。 わたしは「オペラ座の怪人」は好…

12月のネイル①

12月のキャンペーンネイル 肌色ピンクのツートン。 線上に小さなビーズを置いてみた。 見本には中指に、目玉の親父みたいなデッカイビーズが付いてたのだが、 却下。 社畜には、ないね。 薬指はベース白でピンクと何かの色でチェックにしてある。 これ位の地…

家の補修工事

台風で雨どいが取れて・・・放置してました。 だから~家を所有するの嫌なんだよね。 タウンページで何件か電話して3社に見積もりしてもらった。 ここは、過疎ってるから職人がいなくて何回か断られる。 リホームも会社から下請けにまわし、結構時間がかかる…

人間関係の断捨離・・・出来てなかった

ただの愚痴やな。 「馬鹿」っーカテゴリーって・・・どーよ?(;^ω^) で、「普通じゃない日常」に移動させた。 夜の10時頃、携帯が鳴った。 Yだった( ゚Д゚) なぜ「着信拒否」にしてあるのに、繋がったのだろう? 実は、一度だけ電話してるんだ。 かなーり怒り…

全然変わらんわ

11/22 体重 64 体脂肪 36.8 ほぼ、この数値で安定している。 一応、12月末まで、このままの生活を続けるつもり。 パーソナルトレーニング 水曜 30分 4000円 土曜 60分 8000円 一ヶ月 48000円 プロティン 一日3回 豆乳割り HMB と BCAAを合わせて摂取。 パー…

愛しあうイモ

頂きモノの中に入っとった。 わたしの苦手な食べ物の一つ 曲線ってエロイなぁ(*^▽^*)

設備投資と冬のボーナスとの関係

①ユニホームの件 従業員が社服を購入したいと希望を出した。 指定のユニホーム屋で購入するように指示した。 請求書を見て、ビックリ( ゚Д゚) 色は同じだが、一番高い服を購入したみたい。 ②会社の設備について これも、壊れて久しい。 新しい安価な商品を購入…

頂きもの

柿を頂いた(*^▽^*) 誰から頂いたのかは、不明。 玄関に置いてあった。 こういう事は、わたしが住んでる地域は多いの。 結局、近所の2~3人に聞いても分からず・・・ 普通に食す。 頂きモノの為の「お返し」で出張の度に結構な量の土産を購入する。 今の所、…