nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

荷物を空港に・・・

荷物を空港に宅急便で送った。

クロネコは、25K以上はNO!らしい。

車から引きずり出したのをみて、受付のマダムが

「25K以上はダメなんで・・・」

わたし「25K以上あれば荷物出します!(゚Д゚;)」

丁度25Kであった。

こんな重い荷物、香港の空港で預け替えやアジスアベバで下手したらバス移動とか考えると気が重い。

送付伝票の書き方の説明の紙が小さくて、虫メガネをお借りして書いた。

「見えないので虫メガネをお貸頂けますか?(゚Д゚;)」

マダム「老眼鏡ならあります!」

ちげーよ!老眼鏡は掛けてるんや!(# ゚Д゚)

後ろの事務のおねーさんからお借りして無事書いた。

出発時間とターミナル番号と
フライト番号(これ重要だから!)

それから、バックのポケットが破れてるんで受け取れない問題発生(゚Д゚;)

「わたし自身が、破けてるの確認してるんでOKだよ」

マダム「因縁つけられる事もあるんで・・・」

「因縁なんぞつけんがや!アフリカで捨ててくるから、ボロボロなんや!」

伝票に一筆書いて貰い、やっと送ったよ(*^▽^*)

年末近いんで、餅や野菜やミカンを親戚に送るじー様やばー様が沢山いたわ。
餅なんて普通に店で買えるのに、今時でも送るんやね。

バックの画像が貼れないんで、後日気が向いたらはるわ。