nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヅカに行くか悩む

1月は雪組のトップのサヨナラ公演である(*'▽') チケットは確保したが、兵庫の大劇場に行くべきが悩む。 わたしのヅカの沼にハマるハマり方は2パターンしかない。 ①ビジュアル系 ➁歌うま 今の雪組は➁である。 そんでトップ二人が歌うま(*'▽') そう、どんな名…

妄想劇場

shin732 リトルワールドは、近くなので子供が小さい時から時々行っています。気になったので調べました。 多分、本館展示室第4室「社会」の部屋にある「葬礼」コーナーの映像展示です。パプアニューギニアという国に住む「クカクカ」という民族の伝統的な葬…

近況

歯が痛くないっーだけで幸せや。 風呂にも入れない(血行が良くなり痛みが増す為) 酒も飲めない(風呂と同じ理由) 歯磨きも出来ない 顔半分が痛くて寝れない 会社でヘラヘラ笑ってても涙が出てる( ;∀;) 勿論食えない ムンクの「叫び」みたいなポーズで我…

ドライソケット

nekonohimomi.hatenablog.com 右下の7番を抜歯した(;^ω^) 抜歯する日から逆算して抗生剤を飲み、 当日は「出産経験が無いんで、痛みに弱いです!!!!」と宣言し もー脳に近いから歯科治療は細心の注意を払うベキって・・・ そんな事誰が言うのか?(ハイ、…

お金がない

12/2に給料(手取り)48267円を受け取った(;^ω^) 今日は、12/7である。 もうお金が無いわ(T_T) 市民税が85000円あるから、最初から足りないんだが どーも我慢っーもんが出来ない自分に啞然。 問題は電子書籍だ(>_<) 紙媒体より、ほんの少し安く一瞬で購入で…

こもり人

「ひきこもり」の人は、グループワークで何人か会った。 親が食べさせてくれて、家賃も払わなくて良くて 天国じゃん! ( ー`дー´)キリッ どーして「ひきこもり」になったか?をボソボソ話すヤツの話を拝聴すると 奴らは、自己評価が高い プライドが高い だから、…

2月までに痩せる(;^ω^)

今年になって10キロ増量 わたしのせいじゃない(>_<) コロナが憎いわっ! 17歳から36歳までは拒食症で、その時代と比べて 30キロ以上の増量だ(;^ω^) 拒食症の時も「痩せたい」願望もなく、 胃の中にモノが入ってる不快感と コメの中に「ウジ虫」が入ってる妄…

宙組観劇と映画

先週の日曜観劇してきました。 真風さん、爽やか~(^_^) マスクをして、除菌スプレーを持参した。 芝居始まる前にパチリ(^_^) きれーだわ。 芝居は、話は破綻してないし いいんじゃないかな。 私的には、男役がカッコよくなく萌えはなかった。 芹香斗亜さん…

ロックな日々

あ~地獄のような日常だった。 脱したので詳細だけ記す。 11/26 有髄の歯が午後3時頃から痛み出す。 先週、歯に亀裂が入り残すなら(寿命が5年から半年と宣言受けた) この処理、抜歯ならこれーっ意見を受けた。 しかしマジ痛くなり 慌てて、歯科医院に予約…

PCの行方

わたしはPCを4台持っている。 ①事務処理や会計ソフトの入ってるメイン ➁従業員が出入りする部屋にあるサブA これには報連相系、始末書や労災系のものが入ってる ③自宅の仕事用B ネット繋いでない これは深夜仕事用、静かな時に過集中で仕事用 そんで、今問題…

行くに行けない・・・

10/25の東京宝塚公演、これは花組・・・ 11/23 梅芸の星組・・・ 毎日公演頑張ってるジェンヌさんには申し訳ないが 欠席する。 コロナに罹患する、ありとあらゆる危険は避けたい。 未知な病への不安や恐怖 コロナにかかって周囲から非難されるのが怖い そー…

お勧め本~

あたしは文型脳だと思ってる。 小学生の時から算数が好きだった。 高校は商業高校だったので習字??とか 「礼儀作法」???名前は忘れたがぶっ飛んだ時間があった。 今は「習字」とかあるんやろか??? あれ時間の無駄や。 習字の宿題とか、やる訳ないわ…

男性のほうが優しい

「夜は友達」っー下書きがUPされてて驚いた。 削除した(;^ω^) 家庭環境が悪い女性って異性に頼るか、男嫌いになるかどっちか。 あたしは後者。 大学まで友達はいなかった。 大学行って、奨学金ももらえんし(親の年収が高い) ソッコー金に困った。 んで、大…

長く付き合った恋人に突然別れをきり出された

気分は、こーいう感じ(;^ω^) 課金して(要は貢いで)尽くして、尽くしまくった恋人に 突然別れをきり出され 縋っても、捨てられそうなんで 足に巻き付いて、縋ってる状態。 初期の中島みゆき状態。 あたしを捨てないで~ 出来るだけの事はしてきたやん(T_T) …

男は育てる、女は即戦力

日曜に飯食った友人が上司から言われた事 友人Aは一応女で、あたしなんかと比べモンにならん位 デキル女や(独身)若い頃はカワ(・∀・)イイ!!感じて 背も低く、オシャレ でも、超負けず嫌い(;^ω^) 部下の男子(25歳)が、傷つきやすく自己評価が高く 使えないの…

若いうちから借金、これ最強

Yちゃんの続き Yか義弟か??? ノンバンクで借金したみたい(;^ω^) Yは、基本現金主義 カードも持ってたが、金の管理が上手くなくて クレジット決済で失敗した何度かある。 カード決済用の口座で引き落とせない状態。 現金主義やから車でも家でも現金購入。 …

課金しても気分は最悪

今日は、友人と会って(*´ω`)まったり会食。 話は飛ぶけどYちゃん Yちゃん、独身女性、建築士で同級生 父親の奴隷で、親の言う事聞いて義弟と妹の会社に投資して1憶5000マン溶かした。 そんで何もかも無くなり、販売カーが週一で来る過疎地帯に親と引っ越し…

誤解

従業員が腰やって(ギックリ腰)で、病院行って 骨にヒビ入ってるじゃね??? この人は、力仕事させてないんだが痔になったり問題多い。 「高校でシンナーやってたの???」 って聞いても返事はよく分かん。 コルセットはしてるが オムロンの低周波治療器…

幸福を追求する事

一応30年以上働いてきた。 最近の13年は、非常に面倒っーか任に合わない仕事してきた。 ホンマに「楽しくない」んだよ。 特にコロナでの今年はね。 普通の人が5時間掛かる仕事を、1時間でやる自信はある。 で、4時間ダラダラして最後の1時間過集中でやりきる…

常識人や

人間の基本的欲求 マズローからね(勝手な解釈や) 存在欲てか自分が生きる事が脅かされない事 着るモン(裸じゃなけりゃOK)要はどーでもいい。 住むところ(狭い所が好き、収納はどーでもいい、必要なモンは並べておく) 食べるモンもしかり・・・ 原始的…

働きたくない

ガッコを出て、30数年たった。 この30数年わたしが考え続けた事は 「いかにして働かずに生活するか」これに集約される。 働きたくない、 でも、働かずに生きるのは生活保護しかない。 んで、生活保護って働けると受給できんやろ。 あ~働きたくない、 働かな…

手紙

わたしは手紙を書くのが好きでも嫌いでもない。 一般人より筆まめだと。 最初の就職先のサービス業も 同僚や上司は印刷した礼状を使う方がほとんどだったが わたしは直筆。 字は汚い。 でも効果絶大やった。 担当の指名を頂いても、企業やし給料変わらんし …

ビタミンノート➁

独身、中年(自炊)男性に足りないのは、タンパク質、ビタミンC、鉄、亜鉛 弊社はガテン系やから、汗かくと体内の亜鉛が一日3mg位失われる。 インフルエンザ予防接種はするのに ビタミンDやAを毛嫌いする気持ちが理解不能だが(;^ω^) 自然系を信じるナチュ…

資本主義と平等とは親和性が低い

資本主義の世の中を生きるって 経営者は倒産の 労働者は失業の覚悟をもつことやろ? あたしは、損せえへんように注意深く仕事を従業員に配分してる。 損は、赤字に繋がり、倒産に近づくから。 づーっと気になってたんやけど あたしの仕事の割り振りに文句つ…

ビタミンノート①

タンパク質が足りてるか見る 総蛋白/TP(基準値6.7~8.3g/dl) 理想値は7.5~ 7を切っていたら絶対的に足りてない。 アルブミン/ALB(基準値、男80、女30Iu/L以下) 1桁~10台だと蛋白質不足 尿素窒素/BUN(基準値8.0~20mg/dl) 1桁~10台前だとタンパク質不足 …

快感レシピ

真正ドMの話。 わたしはギャンブル中毒や依存症などすっげー分かる。 投資ってたまに超絶に萌える(*^▽^*) お金がただの手段だった時期は、東西ドイツの壁が崩壊した時に崩壊した。 確か、25か6か7歳位の時か??? わたしはリベラルでピュアな人間やった。 T…

資産を分散してもつんだ

大小に関係なく、資産のポートフォリオを自分で作る事をお勧めする。 これは若い時からやっておくべきことや。 お金の運用に関する事は、中高で教えるべき事。 親が教えられたらいいが日本人って金の話は「卑しい」って思う人多い。 「オトク」と目の前の「…

これからの方針

デービットアトキンソン氏の本を読んでみるつもり。 Amazonプライム会員なのでこれを読み始めた。 デービッド・アトキンソン 日本再生は、生産性向上しかない! 作者:デービッド・アトキンソン 発売日: 2017/06/23 メディア: Kindle版 昨日のブログで、菅総…

凪七瑠海はどこにいくのか?

土曜日に大劇場の月組公演とバウのコンサート観てきた。 月組はショーは和モノ。 松本悠里先生の最後の舞台やから真剣にみた。 亡くなるまで在籍されると思ってたが、キチンと踊れるうちに引くのも美学だとおもう。 美しかった。 新しいジェンヌさんを観るの…

リフトするぞー

ロアーリフト(顔の横側から頬のラインのだぶつきを解消) スーフリフト(目からしたのほうれい線までを引き上げる) ブローリフト(額のリフト) コメカミリフト(効果薄いんだけどコメカミがら頬のラインを上げる) ミッドリフト(顔の中面を上げる) リフ…