nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

幸福を追求する事

一応30年以上働いてきた。

最近の13年は、非常に面倒っーか任に合わない仕事してきた。

 

ホンマに「楽しくない」んだよ。

特にコロナでの今年はね。

普通の人が5時間掛かる仕事を、1時間でやる自信はある。

で、4時間ダラダラして最後の1時間過集中でやりきる。

1時間でやり切って、次の仕事pleaseって意識高いけど無理(;^ω^)

 

最近は、身体がキツイのが気持ちいい(・∀・)イイ!!なら

それで(・∀・)イイ!!んじゃね?

気持ち(・∀・)イイ!!を追求したい。

 

毎日、365日24時間金儲けの事を考えてる。

「考えたくない」と思うが頭から離れない。

これは気持ち良くないんだな(;^ω^)

 

数字を捨てれば、幸せを感じられるかも?

っーか言語とか、宗教や文化って幸せを感じるのに不必要だと考える。

f:id:nekonohimomi:20201113201708j:plain

この本は、先進国の人間の常識を覆すことから始まり実にスリリングな過程で

ハッピーになれる本だ。

言語や数字や明日や昨日なんて前提があるから、不幸になるんじゃねー?

今しかないなら、今の「幸せ」を追求するのが大切。

 

筆者自体が、宣教師でバリ価値観違うんで

母親が自殺?で神に救いを求めて・・・っー重い設定で

その価値観がバリバリ壊されていくのが爽快です。

 

宣教師ってね、フランシスコザビエルが代表やが

未開な地で、現地民に布教するってマジ困難を開拓するチャレンジャー。

それが反対に、ピタパンの思想に洗脳される。

 

思考の転換が面白い本です。

 

コロナで、1~2年ほど海外に行けないと思う、

自由に動ける時間が限られてるのに痛いわ。

 

哺乳類としての人間は、60歳でMAX。

(ゾウの時間ネズミの時間から)

心臓の鼓動は、哺乳類は一定でゾウも20日ネズミも同じ

人間は60歳

 

働いて、結婚して

子供を産み

その子供が子供産み(孫か)

孫の世話して、孫が手がかからん状態で死ぬ

これがベスト。

 

あたしは、働くことで終了や。

余った人生を自分の為だけに使いたいものだ。

 

かなり酔ってる、

一応文章になってるかな。

 

あたしが生きて存在する事が、他者に何かの影響を及ぼすことが嫌だ。

 

 

 

 この本です。