nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

こもり人

「ひきこもり」の人は、グループワークで何人か会った。

 

親が食べさせてくれて、家賃も払わなくて良くて

天国じゃん!

( ー`дー´)キリッ

 

どーして「ひきこもり」になったか?をボソボソ話すヤツの話を拝聴すると

奴らは、自己評価が高い

プライドが高い

 

だから、少しバカにされた事言われても傷つく。

 

あたしは自己評価低くて

プライドもない

だから、クレイマーとか嫌な上司が嫌味言っても

傷つかない。

 

明日から食えなくなったら

土方でもバキュームカーの作業員になっても

あたしは傷つかない。

 

親や周囲の人の期待に応えるって難しい

あたしは誰からも期待されてないんで、自由なんやろな。

 

引きこもりに

「金に困ってないなら、好きなだけ引きこもればいいんじゃないか?

 それで餓死するもの自由やし、生活保護もらうのも自由や」

 

引きこもりと なんら共感する点もなかった。

だた、引きこもりのくせに恋愛感情をぶつけてくるヤツはキモかった。

「あんたキメーよ」とか言うと

あからさまに傷つくもんね。

 

ホンマに子供持たなくて良かった。