nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさん、ビキニを買う

ビキニを探してる。 これはエチオピア旅と関係ないと思うかもしれない(;´・ω・) これが、関係あるんだなぁ。 ダナギル砂漠の最終日、死海みたいな浮遊する池と温泉がある! 温泉って!(*^▽^*) わたしが、「日本人だよなぁ~」っと唯一実感する場所。 これは絶…

シャープ ヘルシオ②

購入して、さつま芋をふかした。 面倒臭っ!(# ゚Д゚) さつま芋なんか、洗って水にドボンして煮るればいいやん! 定規で3cmの厚さにイモ切って投入。 25分で出来上がりのハズ、 煮えとらんがな!(# ゚Д゚) その後、10分延長して出来上がり。 釜にイモがこびり…

シャープ ヘルシオ

わたしは、料理は普通に作る。 そして普通に美味い(材料にも凝るが) 暇な時には~という条件付き(;^ω^) 毎日はやらん。 だからたまに作って美味しくて当たり前なの。 洗い物が面倒、 弁当買って家で食うとゴミが出る。 ゴミの分別、出すのが面倒、 で、外…

Bradt 読んでみた(;^ω^)

ティグレの岩窟教会情報 教会の司祭がカギ持ってる。 市場が開いてる時はいない、かもね!(^◇^) 結構教会の近くに住んでるんで、楽勝の時もあるよ。 荷物持ちたい子供が、湧いてくるんで荷物持たせてチップあげれば? ↑ (いくら払ったらいいねん????(…

Bradt キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わたしの海外旅行の神ガイド本がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ネーチャー旅行の師は「ロンプラ」派 わたしは、どっちかつーとEradtのほうがアフリカ詳しいと思うけど どーなんやろ? 師匠曰く、ロンプラには掲示板があって、情報がたまに落ちてるらしい。 頭脳が旧式な…

ロンプラ購入(≧▽≦)

(≧▽≦) なぜか、写真がUP出来ない。 そのうちUPします。 名古屋の三省堂でGET! 電話したら「無いですね~」店員・・・Σ(・□・;) lonely plonetなんて名古屋店に有ると思ってねーぞ! 神保町に聞かんかい! マジ、Amazon便利やわ(>_<) アマなら、2日後には…

買い物してきたよ~

ダナキル砂漠で40℃気温で4~5時間歩く。 参加者は、東洋人でも若者、あと欧米人やろな。 欧米人は、ジジィでもババァでも身体が頑丈やし 若い子は普通に元気やろ。 わたしは集団歩行は、大っ嫌いである。 人のスピードに合わせる、これが嫌。 遅い人に合わせ…

人間関係の断捨離

一応自分の為に忘備録。 友人Yの義理弟が、自宅敷地(Yの実家)で父親の退職金を使って事業を始めた。 経営経験ゼロで8年で現金ショート。 親の少ない現金を残す為に、奔走するY←今ここ。 知人の後輩弁護士の予約を前日の夜、ドタキャン。 あ~~~あ~~~…

エチオピアといえばゲラダヒヒ

タンザニア編もタンココ編も終わってないのに、次の旅行の計画だわ。 エチオピアって行きたい場所の一つ。 エチオピア正教とゲラダヒヒ、そしてダナギル砂漠 エチオピア正教・・・っーのはキリスト教なんやけど、 イシス信仰とユダヤの「タルムート」以前の…

メサイア、映画館

東宝の大楽などGET出来る訳はなく(;'∀') ライブビューに行って来ました! ここからは、分かる人には分かるが、少数だと思います。 「メサイア」初めて寝ずに観たわ(;´Д`) 「戦場カメラマン」から、大っ嫌いな原田先生。 これも宝塚で上映する必要性は感じな…

七福神巡り

従業員の嫁の安産祈願に「七福神巡り」をするという事で ついでに 書いてもらった。 会社に掛けてあるが、 ついで でご利益あるんやろか(?_?) いい赤子が誕生するとイイなぁ(≧▽≦)

ウォーキングの講習①

100キロ歩くのに、サクサク楽に歩きたい。 そして、歩ききって終わりたい。 楽に歩くなら、筋力必要だけど無駄な場所に力を入れずに歩くのが重要。 柳原哲先生・・・100kウォーク中に知り合った紳士が絶賛。 www.pro-walkingcoach.com/ 10/7 9時半から 動画…

マシューボーンのシンデレラ②

シアターオーブ 10/7 3列 10番台??? 自分の為に書いておく! 3列だからと有難がってはダメ!!(# ゚Д゚)わたしの馬鹿。 端すぎる(T_T)/~~~ 舞台自体は良かった。 女性ダンサーも、肉感的で生き生きしてて(・∀・)イイ!! ラストは携帯で写真撮ってOK!(*^▽^*) …

10/7 ランチ

東京 渋谷にて 代々木公園っー場所に生まれて初めて行って ガシガシ歩いた(ウォーキングの講習会後)は、 原宿駅の前から、タクる。 絶対、 意味も無いウォーキングはしたくないんや( ー`дー´)キリッ タクシードライバーに、スマホ見せて連れて行ってもらう。 東…