nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

人間関係の断捨離

一応自分の為に忘備録。

友人Yの義理弟が、自宅敷地(Yの実家)で父親の退職金を使って事業を始めた。
経営経験ゼロで8年で現金ショート。
親の少ない現金を残す為に、奔走するY←今ここ。

知人の後輩弁護士の予約を前日の夜、ドタキャン。
あ~~~あ~~~、やっちゃったよ(ノД`)・゜・。

理由は「おとう(Y父)が、行きたくない」って
マジ馬鹿じゃねーの(# ゚Д゚)

非常識にも程があるわっ(# ゚Д゚)

スラウェシ島(お盆旅行)から帰って来て
知人の後輩弁護士に、謝罪のワイン送る(>_<)

その後、義理弟の頼んだ弁護士が離婚専門だと判明し
Y「また、後輩弁護士に頼んでいいかな?」
わたし「頼んでいいけど、知人と知人の後輩に真剣に謝れ」

マジもんの厚顔無恥や(こいつって、こんなヤツだったっけ?)

結果知人の口利きで顧問料タダΣ(・□・;)

知人には12月に、シャンパンご馳走する事になったが(ノД`)・゜・。
あいつに奢るのは難しい、絶対払うってきかんだろな。

わたしは友人の子供の勉強は、タダで1時間以上は見ない。
製造業みたいな労働が形になる仕事と違うが、
知識や技術に価値があるっー事を無視して、
知り合いだから~
友達だから~
これが一番嫌いだ。

その後、猿が家に侵入するようなマジもんの限界集落部落に移住する事になり
81歳のオヤジが、レクサス売ってプリウス購入する事になり
絶対ダメって釘さした。

親父は緑内障で視野が狭く、近所のオバァを撥ねたり、車当てたり問題あり。

Y「ふふん、もう注文したもんね」

日本語が通じないのよりも
心が通じないほうが虚しいね。

36年位付き合ってきて、色々迷惑もかけたり(あんま無い)、かけられたりしたけど
年食ってからは、人間関係の断捨離も必要。

知人の後輩にワイン送ったり
知人にシャンパーニュご馳走する位で済んだ。
わたしは、しょうがないが関係ない人に多大な迷惑を掛けた。
Yの結末は知らないし聞きたくない。