nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月分の役員報酬終了

役員報酬が手取り48000円 宝塚で梅田に観劇17000円 二回食料品の買い出し6000円 母関係で14000円 その他10000円位 はい、ほほ全額消えた。 来週には、母の宅配弁当10食分6000円位 市民税とガス、水道、電気代が赤字なんだか・・・(;^ω^) 毎日、水筒にコーヒ…

老人が嫌い

この1年ほど、老人が苦手になってきた。 別に嫌いだから、嫌がらせしたり顔に出していないと思う。 まず会社のゴミ置き場でゴミをチェックする老女、 毎回町内会費を払ってる人のゴミ置き場と言われる。 しかし~!その町内会費の3倍の金額寄付してるわ! …

ワクワクしないわ~

毎日仕事してるが、期限が無いっーか・・・ ダラダラ仕事するって苦痛以外の何物でもない。 まー赤字で緊縮財政を取ってるが そんで何とかなってるんで、アクシデントもなく自分の存在が辛い。 わたしは「幸せ」になるために努力したいと思ってるが 何もなく…

猫の家出③

猫捕獲機を借りてきました(*'▽') 今日の朝4時頃にお嬢様の会ったような感触がありました。 が、華麗にスルーされました。 夜の7時、9時、11時、1時、3時に近所を巡回捜査してる。 そんで4時頃に「ニャ、ニャ」という独特の歌声が聞こえた。 取り逃がした(T_T…

猫の家出➁

先週の金曜日から、夜寝ずにお嬢様(猫)の捜索をしてます。 お盆なので、仕事は融通が利くし 早期に回収出来たら広範囲の捜索しなくてOK さっさと終わらせる!!( ー`дー´)キリッ 昨日の夜、置き餌にかかったように感じて外に飛び出しましたが 逃げられた(T_T) …

猫の家出

うちの猫(お嬢様)が家出をして帰ってきません(T_T) 辛いです。 下僕としてお仕えして、お嬢様のご機嫌を損ねるなんて・・・ 至らない下僕で申し訳ないです。 家出されたのが金曜日(T_T) 軍手して懐中電灯のヒモを肩にかけながら、 キャリーバッグを持って…

ダイエット、効果なし

コロナで太った(;^ω^) 軽く10キロほど・・(;^ω^) そんで食べる事は、大きな快楽なんで我慢したくない。 わたしの暗黒時代~それは拒食症。 死なない程度の拒食症。 やっと、やっと食べる事を楽しめるようになったのに、 美味しいモノを我慢したくないのであ…

生まれた時から認知症 追記してみた

母の認知症について学んでいる。 で結論は「わたしって子供の時から認知症じゃね?」 最近の例 うまい棒を口にくわえながら、PCで作業中に 猫のご飯が空なのが目に入り、口にくわえたモンを置き 猫のご飯を入れた。 PCの前に座ったが、うまい棒をどこに置い…

コロナ疲れ

コロナに罹患したくねーよ( ー`дー´)キリッ でも、ロシアンルーレットみたくドキドキしながら生きるなら もう頭打ち抜きたいのが正直な感想。 緊張するのが嫌なの。 毎日ビクビクする位なら、さっさとコロナで逝きたいわ。 梅毒が、どうやって人に移ったのか知っ…

キングダム58を買うべきか?

まー買うんだけどね(*'▽') ええっと、キングダムを電子書籍で購入してます。 マンガを紙で読むのが「激痛」らしい(;^ω^) やっぱなー だよねー 「キングダム」って40巻くらいまではワクワクしたんだよ。 まー中国史っーか戦史モンが好きなわたしとしては 楽毅…

飛行機代を取り返せ 8くらい??

友人は多いかどうか分かんない。 今だに学生時代や暗黒時代に付き合ってくれた人とは、自分から切る事はよっぽどないかな。 損得無しっーか、少し位損しても 「まーいいか」(;^ω^)で流せる。 友人には医療関係者や法律に精通してるヤツもいる(別に自慢じゃ…

お金がない

こんばんは、表題とおりのお金がないわたしです。 わたしが、会社をやってく上で一番重要視しているのは キャッシュフローです。 月次のB/S,P/Lも見るけどね、 どんだけ利益っーか儲けが出ても「絵にかいた餅」な訳で 金がキチンと会社の中を循環しないっー…