nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

飛行機代を取り返せ 8くらい??

友人は多いかどうか分かんない。

 

今だに学生時代や暗黒時代に付き合ってくれた人とは、自分から切る事はよっぽどないかな。

損得無しっーか、少し位損しても

「まーいいか」(;^ω^)で流せる。

 

友人には医療関係者や法律に精通してるヤツもいる(別に自慢じゃねーよ)

PCの神とかね。

でもね、それを武器にして金を稼いでいるヤツらからは

タダや安く武器を使ってもらわない。

専門職には、気安く頼んでも正規の料金を払いたいっーか

知り合いだからこそ、そこは相手が有能だと認めるならお金は当たり前や。

 

う~ん、

弁護士含む人や医者と宅飲みしたら、開かないノリの瓶を開けてもらう

手のかろうじて届く棚の向きを直してもらう事はする。

でも、法律相談や医療系の話はゼッテーしない。

 

カンケーないけど

コロナが流行りだした時に

マスクするのに

「家人が医療関係者で、マスクなんて意味ないんですが・・・」

とか言ってるバカを何人か見た。

医療関係者でもコロナ自体分かってねーのに

そのおこぼれが何をほざくか??

 

前振り長いが、

「飛行機代を取り返せ!」は、翻訳業や弁護士とかに相談してねーよ。

 

旅仲間とシニアの方が、「カード会社に異議申し立て」したら?

っーアドバイスに従った。

 

カード会社からの資料集めが面倒だったよ。

①メールでのやり取りを紙にして

➁電話でのやり取りの日にちとやり取り

③航空会社のHPの欠航のサイトのスクリーンショット

 

③を残しておいて良かった(;^ω^)

 

結論は、飛行機代は今だ返ってきてねーよ。

 

カード会社の返答

①コロナ関係の事案はマスターカードは異議申し立てを受け付けてない

➁政府によってフライトがキャンセルした場合、航空会社は返金しなくてOK

 

はぁ?

一応、代理店は返金があったら全額返金する、という回答だった・・・

らしい。

その返答を英文でいいから

「くれ!」と言ったが「無理」と却下された。

 

わたしの飛行機代は、航空会社に支払いしたみたい(;^ω^)

 

結局

返金要求って悪手やったな。

返金より日程の変更のほうが良かった。

倒産しなけりゃ、日にちづらしたらいつか行けるもんね。

 

ここ見て、何かいい方法があれば知らせて下さい。

 

今年は、ホンマに色々ついてない。

 

相談にのって下さったFさん

ホンマにありがとう!

 

返金有ったら報告するね(*'▽')