nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球でしょ?

春と夏は、そうでしょう! 今年の春は岐阜勢は出てないが、毎日見てるよ。 日本の風物詩です。 毎回観て、ウルウルしてしまう。 日本人のDNAかな? 愛知が今日でバイバイでした。 学校紹介と故郷紹介は 外せないわ。 夏は岐阜大会を長良川球場にケッタで行っ…

ポーの一族、大楽

今時は、宝塚の大楽の模様を映画館で観劇できる。 いい時代になったわ(*^▽^*) でも、映画館のチケットでさえ当たらない。 結局、高速を乗り継いで、愛知県赤池という所まで行ってきた(;´・ω・) 車の運転嫌いやし高速怖いけど、みりお君の為に頑張る!(*^▽^*) …

今、読んでる本

これ(・∀・)イイ!! このまま2も読む。 近代になれば成程、資料は多いのでこの手の本を読む度に「きずき」がある。 自分の中の知識を筋道立てて書くには、75%位の理解度ではダメだわ。 TV見て、講習受けて「分かったような気分」の文章見ると忸怩たる思いがあ…

サ道

今ハマってるのは「サウナ」 更年期障害の回復の為、岩盤浴の回数券を買った。 購入したはいいが、薄暗い微妙にι(´Д`υ)アツィー場所でリラックスするのは苦手、 っー事を思い出した(;´・ω・) 根が貧乏性の為、1時間は岩盤浴でダラダラするという掟を自分に課した…

今日は絶好調!

花粉が・・・(;^ω^) 目が痒い(通常通り) 鼻水が・・(通常通り) 喉の中がイガイガするし、 顔や首が薄っすら痒い。 ヤクルト毎日(3年程) 甜茶飲んで 昼は自然食品レストランでヴィーガン食 アレグラ服用して 花粉バリアのスプレー顔から首からしてるが…

破傷風ワクチンしてきた(; ・`д・´)

自分が子供で大人になる過程って記録出来ない。 でもさ~大人になって老化していく過程って感じれるし記録できるわ! これは、かなり楽しい! わたしは「老化する自分」を 観察出来ることが、ワクワクする! そして超高齢化社会になった日本のシニアと話すの…

3/17、18食べたもの

わたしの独断です。 11時公演後、 かねがね行きたかった、東京交通会館の 「麵屋 ひょっとこ」へ 14時過ぎなのに、10何人か並んでる。 期待できるわ~(*^▽^*) 昭和の香り高い食券。 わたしの前の男子は「大盛」と「チャーシュウ」券を追加ご購入。 う~ん、…

アラビアの道

上野の居酒屋に集合っーことで、少し間が空いたの。 そーしたら「アラビアの道」しかないよね! 680円?650円か払ってTryした。 3000年以上前は、こんな芳醇な芸術があったんだ!(*^▽^*)でしみじみ。 作った人の力を感じる事が出来るいい展示です。 ただね…

上野の「人体」について

「アラビアの道」の後行ったが、 クソだから子供の情操教育以外の目的に行く必要ない! (?_?)か混んでて謎やわ。 NHKの「人体」見たら行く必要ないよ! 1600円返せ! あのグッツ売り場も謎だった。 こんなモンに無駄な金使うなら バンコクの犯罪博物館や マ…

雪~ファントムきた(*^▽^*)

表題通り。 やっと、やっとクリスティーヌが、 まともな歌うまで見れる!!!(*^▽^*) 今を去ること20年位前は四季の「オペラ座の怪人」の追っかけやった。 で、76回観劇した時に、何回見ても見飽きないのでカウントするのを止めた。 わたしは粘着気質なんで…

幕間の食生活

今回の1泊2日で遊びまくった、 っーか呑みまくった(^_-)-☆ みりりん、爽やか~好きだよ~(*^▽^*) 幕間に1品300円バーを見つけて潜入。 安いし旨いよ。 う~んと、3000円の食券買ったほうがお得です。 わたしが、最初に1500円(300円5枚)購入して足りなくて6…

生きてて良かった・・腐った乙女心が爆発

涙もののお席で観劇した。 泣ける位ー良かった。 エドガーの孤独感 メリーベルの悲しみ アランの絶望感が胸に響いた。 シーラの深い愛情。 アランとエドガー萌える( ;∀;) 萌えすぎて、呼吸困難になりそう(*^▽^*) 愛無しては人は生きられんわ! 涙が自然に湧…

朝、4時頃母に起こされたんだが・・・

湯たんぽがベットの中で無くなったって起こされた (# ゚Д゚) 2階で寝てるんで、(母は一階)降りてきて、布団はいで探す。 湯たんぽは、ベットの少し下にあった。 こんな事位で起こされるのは非常に腹が立つ。 起きて自分で探せや! これは、 ヅカ観に家を空け…

どうしょうもない人間に優しい国

母が障碍者になった。 医療費で過剰な迷惑かけて申し訳ないです。 で、医療費タダ( ゚Д゚) ほんだけでも「生きてて申し訳ありません」状態です。 そんでもって「障碍者年金」貰えるみたい。 14000円位。 その他の恩恵は「無い」わたしと同居してるんで。 一人…

ポーの一族だわな

17日と18日に「ポー」観に行くぜ(*^▽^*) チケットに全てかけたんで、 酒もご飯や宿は最低限ですます。 この2泊3日が、台湾の2回分。 行って良かったと思えるのが大事です。 費用は台湾旅、2回分です。 主にチケ代ですね。

友人

10歳位年下の友人がイギリスに勉強に行ったの。 結構、Whatupで話してるんだが 「エゲレスのヤツはつまんねえ」 「酒でも、みんなそこそこでENDや~」 「ヒトミさんと、ガンガン飲みてぇ~よ」 せんべろとか何??? 千円で酔ってベロベロになる事みたい。 …

ヒル~リーチについて

旅行の工程をMさんに丸投げした今、 一番考えてるのは、ヒル(リーチ)対策!!!!(T_T) わたしはヒルが大嫌い(# ゚Д゚) ヒル好きな人にも会った事ないけど、 とにかく嫌いなの!!! アジアのジャングルには必ず居る。 居るって事は「いいジャングル」っー事…

わたしがヴィーガン食にこだわる訳

わたしは肉や魚のフライが大好き。 でも、今から10年位前に花粉症になったの。 最初は「すぎ」だけやったけど「稲の花」「セイタカアワダチソウ」とか増えるわ。 冬以外は、花粉症で苦しい。 身体が、花粉を大したもんじゃね~よ!って分かるのに30年掛かる…

今日も元気に腐ってる!

みりりん(明日海りお様)美しい。(*´Д`)ハァハァ、 柚香光も苦手やったんやけど、柚香光様に格上げやわ(*´▽`*) いい曲もあったけど、終わって頭に残るのは 「我らはっ、一族っ、ポーの一族っ」っフレーズがグルグルしてるのだ。 何とか、 もう一回分のチケット…

わたしは顔にアザがある!

これは文章にするか迷った。 でも、悩んでる人の目に付けばいいな?って思って書き記します。 わたしの痣は赤痣。 法令線の付け根に盛り上がって痣になってる。 友人知人は「気が付かなかったよ」and「目立たない、気にする必要ない」って言ってくれる。 で…

東京情報

上野の「おもてなしの宿」3150円(朝食付き)はすっごく(・∀・)イイ!! 南京虫は、いなかった! 地階に大浴場。 上野駅近い。 わたしは、ビジホ嫌いなんやわ。 そこそこイイホテルなら超(・∀・)イイ!!ホテルに泊まりたい。 反対に寝るだけなら安宿のほうが気楽。 …

Mahaleの1日目

小オジ(ちぃおじ)に付いて歩く事20分 ジャングルっぽくなってきた~(*^▽^*) ヒルもいないしアフリカのジャングルはいいわ! 木々から漏れてくる光が奇麗。 チンバン発見!(*^▽^*) 小オジが「君を待っててくれたんや、ラッキーや」 わたし「見れるに決まっ…

食事の人は読まないで下さい

わたしは会社のTOP。 でも、零細企業で ある時は事務員 ある時は営業ウーマン ある時は掃除のオバサンだったりする。 そして従業員は、わたしにゴマすったり よいしょはしない。 少し位よいしょしても罰当たらんのに(T_T) 零細企業の従業員は、トップより偉…