nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資産を分散してもつんだ

大小に関係なく、資産のポートフォリオを自分で作る事をお勧めする。 これは若い時からやっておくべきことや。 お金の運用に関する事は、中高で教えるべき事。 親が教えられたらいいが日本人って金の話は「卑しい」って思う人多い。 「オトク」と目の前の「…

これからの方針

デービットアトキンソン氏の本を読んでみるつもり。 Amazonプライム会員なのでこれを読み始めた。 デービッド・アトキンソン 日本再生は、生産性向上しかない! 作者:デービッド・アトキンソン 発売日: 2017/06/23 メディア: Kindle版 昨日のブログで、菅総…

凪七瑠海はどこにいくのか?

土曜日に大劇場の月組公演とバウのコンサート観てきた。 月組はショーは和モノ。 松本悠里先生の最後の舞台やから真剣にみた。 亡くなるまで在籍されると思ってたが、キチンと踊れるうちに引くのも美学だとおもう。 美しかった。 新しいジェンヌさんを観るの…

リフトするぞー

ロアーリフト(顔の横側から頬のラインのだぶつきを解消) スーフリフト(目からしたのほうれい線までを引き上げる) ブローリフト(額のリフト) コメカミリフト(効果薄いんだけどコメカミがら頬のラインを上げる) ミッドリフト(顔の中面を上げる) リフ…

コロナが憎い

毎月想定内の赤字を垂れ流し、 外食って、会社のオッサンと昼飯のみ(;^ω^) 会社の近所のメガ盛りする中華屋。 油がヤバいのでラーメンは注文しない( ー`дー´)キリッ ジムも危険なんで止めた、で10キロも太った(;^ω^) 収穫は、 ゲイの知り合いがホストクラブに行っ…

近況やな

家賃支援給付金はムズいな(;^ω^) ①一発で受け取るなら前年度比で50%売りが減少 ➁連続して3が月30%の売りの減少 利益率低い所でも、ここまで落ちない。 そんで、申請したら大家にチェックが入るよ。 廃業決めた会社は、持続化給付金受け取って止めたってチ…

ビール最高(*^▽^*)

昨日から飲んでる。 英語の勉強は上手くいかない。 基礎から毎日時間とってコンスタントに勉強って向いてないって50過ぎてから分かった。 好きな事しか出来ね~ 効率的とか意味ね~ わたしが洋書が読めるって感じたのは 「オペラ座の怪人」にハマったからな…

忘年会?ねーよ( ー`дー´)キリッ

忘年会の問い合わせ・・・ 自社じゃなく得意先の有志の忘年会だ。 毎年、コンパニオン付きで3次会までして 次の日、ゴルフだー! 親睦会という名の ボーリング大会 ソフトボール大会 春のゴルフの全部中止だ。 わたしは参加する以上勝にいくんで大会前は大変…