nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

リフトするぞー

ロアーリフト(顔の横側から頬のラインのだぶつきを解消)

スーフリフト(目からしたのほうれい線までを引き上げる)

ブローリフト(額のリフト)

コメカミリフト(効果薄いんだけどコメカミがら頬のラインを上げる)

 

ミッドリフト(顔の中面を上げる)

 

リフトも色々あるのだが、

今回やるのは「サイナスリフト」(;^ω^)

右奥歯にインプラントする為のオペだ。

 

f:id:nekonohimomi:20201018154308j:plain

わたしの場合、上顎洞が奥歯に近すぎ(;^ω^)

上顎洞って風船みたいな状態なんで上に引き上げて空間を作る(リフトする)

その空間に血が溜まって骨になる・・・らしい。

 

f:id:nekonohimomi:20201018154401j:plain

 

いくつか症例を見せてもらったが、血みどろだった。

そんで大掛かりなんで顔腫れるし紫色の変色が顔に出るかも・・・(;^ω^)

 

医者的には、「今不具合がある」とか「歯ぬいたばかり」とかなら勧めるけれど

ブリッジしてて問題がないのに、わざわざインプラントは勧めないと。

 

右上の6番が欠損してて7番も抜歯になり2本インプラントしたほうが効率よいと。

 わたしは7番も温存したいの。

 

アメリカで乳がんになる可能性が80%以上あって、

親戚で何人か乳がんや子宮がんやってたら乳房や子宮切除する感覚か?

最悪になる前のディフェンスは保険が効かなくてもしゃーねー。

 

 

そんで自費治療って日本人は保険医療に慣れ過ぎて損とかムダとか思ってない?

ブラックジャックじゃねーけど

新米の医者でも熟練の外科医でも

盲腸でのオペは同じ料金なの。

傷口が10cmでも1cmでも料金は同じなの。

わたしは保険でも自費でも納得してやってもらいたい、

で歯科治療は自費が多くなる。

 

歯が小さい為に、7番を矯正して横移動、

これが30万

サイナスリフトして、インプラントして

70万位

ブリッジしてる両側の歯にインレー被せて

30万

合計130マン

予防の点から、130マンかけることにした。

きっと80歳以上ならやらんかったと思う。

 

こんなしょーもないブログ若い子は読んでないと思うけれど

若い子に言いたい、歯を大切にしろ!

 

小さいお子さんをお持ちなら、寝る前にガーゼで歯をふく事

ご飯の時に、TVやゲーム止めさせて両側の奥歯でカミカミさすんや。

料理は、宅配でも家政婦に作らしてもいいんや。

 

10歳までの生活習慣がシニアになってからの健康状態に影響する。

育ちが悪くて30~50歳位で矯正しても、

70歳過ぎると「子供の時の育ちの悪さ」でダダくさになるヤツ多いんだって。

 

高校の時勉強出来んでも私立の歯学部って金があったら

歯医者になるの簡単なんや。

それだから歯医者って医者から軽んじられとるが・・・

でも、歯って脳に近いんで麻酔とかムズイんやで。

えーかげんな歯医者多い、ほんまやで。

お口の健康って全身の健康に直結するんや!( ー`дー´)キリッ

 

差別したくないけど、貧乏人ほど、歯に金かけん。

(親が貧乏もしかりや)

 

食べるのが好きやから、美味しいモノを「美味しい♥」と食べる為に

自分が出来るだけの事はするんや。