nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ドライソケット

 

 

nekonohimomi.hatenablog.com

 

右下の7番を抜歯した(;^ω^)

 

抜歯する日から逆算して抗生剤を飲み、

当日は「出産経験が無いんで、痛みに弱いです!!!!」と宣言し

 

もー脳に近いから歯科治療は細心の注意を払うベキって・・・

そんな事誰が言うのか?(ハイ、わたしです(;^ω^)

 

有髄の歯が砕けるのって圧倒的に下の歯が多いらしい。

これってBL的には、攻めが強すぎて受けの○○が壊れる事と同じ感じ???

 

やっと抜歯出来て、涙が出る程安心した。

もう歯痛から解放される(*'▽')

 

で、歯医者が「出血が少ない」と文句。

わたし「出血が少ないっていいじゃん♥」

 

ドライソケット

乾いた穴

 

はい、無駄な知識を得てしまった(;^ω^)

 

歯が抜けたら、抜けた穴を血液が覆い蓋をする(血餅)

そんで肉が盛り上がり安定!

 

出血が少なく蓋が出来ない場合・・・

顎の骨がむき出しで・・・

何度も言うけど、お口の中は雑菌のたまり場

(お口からお尻の穴まで一本のホースなんですよ、奥さん!)

 

顎の骨に雑菌が感染する(T_T)

痛い、

痛い、

痛い、痛い、痛い、痛い、痛い

 

最初は抜いた場所が痛いだけだったが

そのうち、下あご全体

右側の口全体

右の顔

右のコメカミ

 

痛いしか考えられん。

 

わたしは、基本ドMなんだから

快感っーのは「痛み」を薄くしたモンだーちゅう事

気持ちいい!と思おうと心がけても

 

痛いんだよ!!!!

 

右目だけがら、涙がでる位痛いんだよ!

 

 

毎日、消毒に歯医者に通い

抗生剤と鎮痛薬を飲み

抗生剤を常用して膣炎になっても産婦人科に行けばいいんやろ!

もー何でもいいんで痛いのは嫌。

鎮痛剤が1時間位しか効かないから

癌の末期医療で使うやつ調達しようかと画策したわ。

2週間位苦しんだけど、この2日位で収まった。

昨日から、歯磨きとマウスウォッシュ使っている。

 

歯磨きをきちんとデキルって幸せで気持ちいい(^_^)

 

有髄(神経ある)奥歯が砕けるってストレスが主な原因

一本砕けると1年から2年ごとに奥歯が砕けていく・・

と言う友人の言葉にビビる

「効果あるかもね?」と言われるマウスピースをオーダーする。

マウスピースはエビデンスはない(;^ω^)

でも作ちゃうよ、おばさんは。

 

このストレスを無くすのが、一番効果的なんだが

「退屈」が最も嫌いなわたしがストレス無で

生を実感できるとは思えんわ。

 

リタイア後は、海外で・・とも思ってるが

身体が着いていかないわ。

 

ヨーロッパで拷問器具見てさ、

歯抜くペンチみたいなん

「地味すぎ~」って笑ってたあの頃のわたしを殴りたい。

歯痛は、脳に近い場所やから「苦しめる」効果は絶大や。