nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現代陶芸美術館

2/17に行ってきました(*^▽^*) フィンランド陶芸~芸術家のユートピア~ キレイな食器や絵皿・・・ しかし、なんでこんなモンを見るのが(・∀・)イイ!!のかね~ 食器っーのは、料理をMAXに引き立てる材料で単体で見てもなぁ(;^ω^) marimekko っーのはメーカーな…

ファントム ライブビュー

2/10に映画館でライブビュー見た。 今もぼんやりしてると、 望海風斗さんと真彩希帆さんの歌が頭の中でグルグルしてる。 天使の歌声や。 公演の素晴らしさは、わたしが語る事も無い。 みなさん、絶賛やし(≧▽≦) 歌ウマは、わたしの中では正義やわ~。 このお…

北翔海莉さんの脱税事件

書くの止めようか迷ったけど、 何でも正当化するヅカFANのTwitterの書き込み見て こーいうFANもいますって感じです。 正確には北翔海莉さん(みっちゃん)の母上が脱税されてたんですね。 悪気は無かったが、 親族の銀行口座にお金を分散されていたとか(;^ω^…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!苺!

これって普通なのか(?_?) 食に、執着無い。 不味くない、腐ってない、食べられればOK(*^▽^*) なんっーか、頭の中にスイッチがあるの。 スイッチが入ると、 「それしか食べたくない(@_@;)」状態になる。 以前、コーヒーゼリーにはまった時は、恐ろしい事に…

数学は、生きるうえで役に立つのか?

はい、お答えします(*^▽^*) 役に立たない! (*^▽^*)以上 この間も、聞かれたのです(結構聞かれますね~) 理系だと、論理的?(*^▽^*) はい、嘘! わたしは、理系の学部、出てますが論理的ではない。 理屈なんてモンは、後つけや。 最も大切なのは、自分が「…

愚痴は1Hは聴く事にした

着信拒否すると、相手に分かるらしい(;^ω^)んで Yの愚痴は1Hは聴く事にした。 (わたしは偽善者) 36年付き合ってきたんだし( ^ω^)・・・ 迷惑掛けられても基本悪いヤツじゃない、と思いたい。 でも、落ちるとこまで落ちんと納得出来んやろな(;^ω^) 落ち…

今の状態

「ダイエット」と「100K」を一緒にしました。 100K完歩したいので、ダイエットしてます。 今のスペック 身長 164.5 体重 65.3 体脂肪 37.4 体脂肪を10月の100Kウォーキングまでに20切目指す(;^ω^) 体脂肪20切が目標なので、体重は問題にしてない。 ウエイト…

仙台遠征物語①

☆組の礼真琴さんの全ツ(^^♪ 梅田は友会にはエントリーしない(#^.^#) GWは遊びに行くもんで。 でも全ツ観たいんや!ヽ(^。^)ノ レイちゃん(礼真琴さん)のセンターが見たい。 ベニー(紅ゆずるさん)が卒業するから、次期TOPか? そんな事は分からん(# ゚Д゚) …

友会の勝率

わたしは、宝塚の友会に入って10年以上。 グラフと歌劇は取っていない。 初期は購読してたが、読まずに袋のままとか 3年程、当選しなくて、嫌になって止めた。 最近一年間 カード決済無し。 基本、土日のみ。 東京と大劇場とその他の劇場 申し込み 151回 当…

CASANOVA 花 ①

今日見て来ました(*^▽^*) こういう軽いのも、いいなぁ(*^▽^*) 昨日、ファントムのライブビュー見た後なので、深く考えずに楽しかった。 グッズ爆買いしそうになった。 ビジュアルが好みだと、何から何まで買いそうになって怖いわ。 (朝海りお様) 23列の上…

アンティークが好き

ここ数年、本当に質のよいアンテーク品に出会う。 しかも、専門店(得意じゃない店) 一点だけじゃない数点。 これは、シニアの断捨離かとも考えたが 自分の持ち物の価値を知ってる人が、こんな店に売らない。 持ち主が亡くなって、親族が一度に売り払うんや…

2月のネイル

逆フレンチ 色と透明の間に銀のライン 人差し指にストーンでデコ 薬指に指先から小さい丸いシールを貼る。 色はいつもの通り、ピンクベージュ。 ネイリストさんに 「手が荒れてないですね~ 水仕事するのに手袋されてるんですか?(*^▽^*)」 「水仕事しないの…

マイブーム

わたしは果物を食べる習慣が無い。 子供の頃から、貧乏やった。 母親は、内職かパート。 父親は、めったに帰宅せず、家には現金を入れない。 だから~ 弟が結婚して義妹が、晩飯食った後に梨とかブドウとか食いだして 「お腹一杯、晩飯食え(# ゚Д゚)」 BY弟 食…

金曜日 昼めし

外まわりやったんで、外食。 いつもは、身体に(・∀・)イイ!!ものを摂るようにしてるが、 この日は、ジャンキーな食いモノを欲した。 マダムやお嬢さんで一杯のカフェ(*^▽^*) ~こはるぞら~ 丁寧にご飯作ってます系の 洋風オムライス 食前酢(果実酢)飲んでか…

やったぁ(*^▽^*)

100KウォークにJさん参加予定(*^▽^*) この人は栄養やトーレーニングに詳しい。 ある意味プロや。 わたしも栄養やトレーニングは一応調べた。 で、自分を追い込む為にパーソナルトレーニング受けてる。 4月は花粉が酷いので 10月の三河に焦点を合わせてトレー…

足るを知る事

わたしは、今お金に困ってない。 欲しいモノも無い。 お金があったらなぁ(T_T)と思う事も無い。 子供の頃はあった。 学生時代もあった。 学生服欲しいとか 教科書買う金がないとか バイトで忙しくて銭湯に行けないとさか~ 元々が超赤貧やったんで、 お金が…

また悪くなったがや(; ・`д・´)

(・д・)チッ また具合が悪くなった。 そう母である(T_T) 母は要支援2 支援すれば(・∀・)イイ!!はず・・・・・ しかし、具合が悪くなると ゼッテー要介護状態やわ。 日中はOKなの。 ハウスキーパーに来てもらってる(有料だがや) 要支援って、何の特典ない。 一…

久しぶりにモス

美容院に行く前にモス 東海地方限定みたい。 味噌が薄い、 東海地方限定なら、もっと味噌が必要だがや(*^▽^*) そいでもって、コーヒーが250円 SETじゃなくて750円位やった(; ・`д・´) 高すぎやわ。 モスは好きなんやけど、地味に高いなぁ。

中山道100

中山道浦和宿100Kが今年最後。 4/20、21 マジ悩むわ。 休みなしで27からジャングル。 下手に100K歩けてしまったら、ジャングルトレッキング歩けるんかいな(; ・`д・´) でも、参加するからには100キロ歩ききりたい。 口で何百回いい事言おうが、 何の意味も無い…

飼い殺し

友人Yの妹婿の会社を買いたいっていう人が現れた(*^▽^*) で、協議して下した結論が 「下請けで、仕事もっとあげるから頑張れ」 両親が、今の家で暮らせるだけで有難い。 妹婿はタダの馬鹿なんで、この会社にしがみつきたい。 妹も、社長夫人でOK あ~やっぱ1…

人生の先輩とランチ

リタイアした年の離れた友人と食事した。 定年まできちんと働いて、家族とも上手くやってる人たちから学ぶ事は多い。 家庭を維持していくのは、 わたしみたいな「面白そう(≧▽≦)」だけで働く事はない。 絶対無理。 飽きた時にGEME OVERや(;´Д`) 前菜のサーモ…