nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

愚痴は1Hは聴く事にした

着信拒否すると、相手に分かるらしい(;^ω^)んで
Yの愚痴は1Hは聴く事にした。
(わたしは偽善者)

36年付き合ってきたんだし( ^ω^)・・・
迷惑掛けられても基本悪いヤツじゃない、と思いたい。

でも、落ちるとこまで落ちんと納得出来んやろな(;^ω^)
落ちるところって、どこまでか???
他の友人曰く「落ちる所まで落ちたと思ったら、まだ底じゃなかった( ;∀;)」


聞くんじゃなく聴く・・・身入れて聴く。

そこで、わたしなりに忠告しながら愚痴聴く。

「ヒトミさんは、絶対失敗しないんでしょうね~」
(嫌味か?)

絶対失敗しない?(*^▽^*)
そんなつまらない~
面白くない事は、しない!
失敗する危険があるから、面白いんや(*^▽^*)

失敗する可能性を潰す事は、するよ。

絶対儲かる?
そんな儲け話は、面白くないんで乗らないわ(*^▽^*)
リスクがあるから、面白いんや。

面白くない事、
ワクワク出来ない事は、

どんだけ(・∀・)イイ!!話でも、わたしには関係ない。

Yの仕事、トラブッてるらしい。
それが、(・∀・)イイ!!の。
何で分かんないのかね~(-。-)y-゜゜゜

別に、すっからかんになっても、命取られる訳じゃない。

車や家や、バック・・・
バック???マジ、バックって( ´艸`)書いてて情けない。
時計( ^ω^)・・・着物( ^ω^)・・・

生きるのに必要ないわ。
全部失って、一から始めてもいいのにね~

愚痴は、1Hは聴くわ。

世の中の人が、元金保証、高配当って
なんで金出してまうのか?不思議や。

お金は、ワクワクする為に使うもんや(*^▽^*)
金無くても、それなりに楽しめるけどね。

36年付き合ってきて、わたしという人間を全然理解してないYさん
Y自体、自分と自分の持ち物にしか興味無い。

Yにとって家族って存在自体が、自分の持ちモノの延長だと思う。
人に良心は存在するのだろうか?