nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

数学は、生きるうえで役に立つのか?

はい、お答えします(*^▽^*)

役に立たない!

(*^▽^*)以上

この間も、聞かれたのです(結構聞かれますね~)



理系だと、論理的?(*^▽^*)
はい、嘘!

わたしは、理系の学部、出てますが論理的ではない。

理屈なんてモンは、後つけや。
最も大切なのは、自分が「やりたいか?やりたくないか???」
これだけ。

理系男子だって、
異性を好きになるのに理屈ない。


一生懸命数学を勉強した、
けど
役に立たなかった。

当たり前。


数学は一生懸命勉強するもんじゃない。

行きたい大学や資格の中に「数学」がある時のみ
一生懸命、数学勉強する必要がある。

ただ、
好きでもない事を「一生懸命」やるって、わたしには出来ないので尊敬する。

高校生で好きな雑誌が「大学への数学
大学生でも「大学への数学」の投稿して
就職しても愛読書「大学への数学

今は「大学への数学」という雑誌あるのかな?

数学は、楽しむもん。
ついでに
将棋も楽しむもん。
将棋は、楽しいが弱いよ(;^ω^)

あ~、でも受験勉強で
私的に、少ない時間で高得点取れるのは「物理」
時間掛るのは「世界史」


追記 「大学への数学」・・・まだあったヽ(^。^)ノ
これは、マジお勧め。
(数学が好きなヤツのみ)