nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mahaleの私的事情

ずっと動画をどう処理したもんか?悩んでた。 わたしが絶対忘れないモノ、3点 ①双眼鏡、落としたら壊れた、修理するか新しいの購入か迷う。 買っちゃうんだけどね(*^▽^*) これが、動画が撮れるカメラ ②OLYMPUSみたい。 ③今は無きSANYO 普通のデジカメ あと、…

わたしの職歴

ええええっと、 わたしは変わってるって言われるの。 わたしは、人に使われた事が無いに等しい。 20年位、自由業でした。 故あって就職したけど、TOPに就任した。 けどさぁ~ 一人でボチボチやってた時は、 好きな事が言えた(遠い目) だってさ~食えなくな…

わたしは子供持ってない

わたしは独身。 ×無し、 子供も持っとらん。 会社の従業員は私以外全員男性。 妙齢な男性も居る訳で・・・。 お子が中二で教育パパなんやけど、お子さんが勉強出来ないみたい。 わたしはね、 学歴なんて記号で意味ないと思ってる。 必要になったら大検受けて…

一押しの店

東京行くと、絶対立ち寄る店。 JR日暮里駅から徒歩3分位。 ヘイワ堂 お店の中は面白いぬいぐるみや安い衣類で一杯! 69円(税抜き)の靴下。 もちろんご購入( *´艸`) 今回は友人に頼まれて、 98円の5本指ソックスを5枚買う! 目についたイヤホン!!…

ヅカのチケットGETへの道

ヅカFANやっとると 避けては通れぬチケットGETへの道。 これは本当に大変(*´Д`) おばさんとヅカ友は土日しか休みがない。 ヅカの公演はほぼ一ヶ月。 つまり、ムラ(大劇場)では8回しかチャンスがない。 ムラの初期に観劇してリピート数を決める。 駄作か…

二重螺旋の不思議

なんか、沢山アクセスあるんで面倒なんやけど・・・ 興味ない奴はアクセスせんでね。 地味なプログやったら画像とか好きに取り込めるけど、 人気なプログだと画像1枚使うのに神経使うやん。 わたしの悩み。 どーも痩せない。 ブクブク太っていくだけじゃん。…

戦い!

みりりん(明日海りお様)にもっともっと会いたい(*^▽^*) 東京で金券ショップ巡りしたけど、これ!っーチケットは高くて手が出ない。 ちっ(# ゚Д゚)チケットキャンプが無くなった今、 頼るのはヤフオフか流通センター。 帰宅してから戦いに備えてお風呂に入っ…

爪をキレイにしてみると・・・

心がキレイになる(*^▽^*) 嘘、ウソで~す。 わたしが呑むのは、だいたいおじ様かオッサンばっか! それりゃ~そうだわな。 わたしがオバサンなんやから。 その男性達が口を揃えて言う事が 「爪に絵描く気持ちが分からない。」 わたしも、思ってました。 うん…

山に登るのは、そこに山があるから・・・ ホントにそう思う!!!! わたしが初登山したのも、そーいう気持ちやったわ。 30年以上前、 猿探しで、ボルネオのコタキナバルの安宿でダラダラしとった。 その頃は社畜やなかった。 マレーシアのダナム・バレーっ…

みりりんに会いたい♡

みりお君に会いたい。 わたしが一押しなのは明日海りお様です。 実はムラでも見たの「ポーの一族」 3月に2回見る。 二日は上京するって事。 宝塚は、大体一日2回公演。 チケットは1日1回分。 ありえない!!!! 四回は見たい!( *´艸`) 何とかするべ(*^▽^*…

ヴィーガン食

今日のランチ レストランの前に「今日のランチ」が置いてあるじゃんね! そのおかず見て、コメにするかパンにするか?即座に決める! その時に「トンデモ料理」に対して心の準備もする。 今日は、いい感じのおかずやん(*^^*) 食べ始めたら、菜っ葉のドレッシ…

Mahaleのチンバンについて

あ~書くの面倒くさい。 わたしは、猿好きやけど別にチンバン大好きって程やないの。 有難みは、オランウータンやゴリラのほうが上。 ウータンなんか、何度かトライしとるけど巣しか見た事ない(; ・`д・´) しかも、わたしが蛇(毒蛇除く)より嫌いなヒルが満載…

あそこのあれが食べたい、1

世の中には友達親子っーのが存在するそうだ。 たまに街に出ると、 お嬢さんのようなマダムとホンマモンのお嬢さんが仲良くショッピングしているのに出くわす。 実は、わたしは母とは仲良くない。 同居するまで、なるべく関わりにならぬように努めてきた。 敬…

1月1日 悪夢

Happy New Year!でございます。 朝ごはんを食べた時に、不思議な光景を見た。 朝ごはん、パイナップル美味い~(*^^*) マンゴーも濃厚! なんで果物こんなに美味しいのやろ! 空になったキリマンジャロの缶の山 空のコニャギ( ゚Д゚) わたし「何で、無いの??…

マハレで宴会じゃ―――――!

これからガイドしてくれる背の高いアフリカ的イケメンと握手して、 明日待っとるわ!イケメンよ(*^^*) 部屋に荷物置いて・・・ ワイン持って、タンザニーカ湖の砂浜で呑む(^_-)-☆ 甘い、ペッ( ゚Д゚) 甘いワインは好きじゃない~ しょうがない呑むべ 半分呑ん…

KigomaからMahale

まだ暗いうちにお迎えが来ました。 専属のコックとドライバーとわたしでGO!((*^▽^*) 田舎に行くと、サイババレディが居るんだよね。 こういう髪型した女性達。 10年前は田舎の食堂で呑んでたり、食ってる時に 後ろに髪が引っ張られるなぁ(。´・ω・)?と振り返…

病病介護

介護・・・それは艱難辛苦を乗り越えて、 愛する???者を失うまで続く行為である。 ↑ わたしの勝手な解釈 1月8日にタンザニアから帰って来ました(*^▽^*) 10日頃に風邪引きました('◇')ゞ ここまでは平和 母に移りました( ゚Д゚) ちなみに社畜界のエリートであるわ…

勝手に宣伝

わたし、「大垣せんべい」 が大好きなんだわ。 気が向いたら(誰にも頼まれてない)勝手に好きなモンを宣伝しちゃいます! 大垣せんべい! 硬い、甘い、味噌せんべい。 ちなみに四つ折りが大好き!(^^)! 歴史を感じさせる店構え 赤も美味しく食べられる!(*^▽…

Kigoma~理想のビールに出会った(*^▽^*)

Kigomaに着いた。 普通の田舎。 想定内。 アフリカの田舎好きなんだよね。 まったりしてて、みんな陽気(*^▽^*) 旅行会社のMr.ジョシュワと会う。 事前に$800振り込んでたんで、残金3513425TZSをATM。 端数切って3513000TZS ATMでお金出して買い出しに行くべ…

Dar es SalaamからKigomaへ

朝、何時頃だったか覚えてない。 7時頃だったと思う。 全然起きないので、フロントのお嬢さんがドアをノックしに来た。 朝ご飯、普通。普通すぎて写真ない。 注意!アフリカの卵焼きって黄色くないよ!! 何故なら、黄身が白いから!白い卵焼き見て 「チッ(;…

まめ

わたし、犬を飼うことになったら・・・ 名前決めてたの。 絶対姫 クリスティー犬 か カトリー犬 事情があってお迎えしたワンコ。 王子だった(*_*; 雄は寿命短いから嫌なんだよね。 名前が決まらず母が付けた名前が「まめ」って何のひねりもない(憮然) その…

Dar es Salaamの初日

送迎車でホテルに到着。 Transit Motel Airport エクスペディアで予約 お迎え$5 車の中から見た感じでは、危険じゃない感じ。 そしてホテルの従業員も「ここら辺は、安全よ~」 わたしの中のDar es Salaam 実際のDar es Salaam(これは町の中) 実はビビり…

Dar es Salaamに到着

Dar es Salaamに到着した。 タンザニアに入るにはVisaがいるんだよ! で、スッゲー忙しくて現地で取ればいいじゃん!と簡単に考えてました。 一応書いておきますね。 東京の大使館にメールすれば懇切丁寧に教えて頂けます。 10営業日掛かる。 宿泊するホテル…

驚いた事

書き忘れるトコだった。 味噌カツ食べとったら、知人からメールが・・・ 「結弦が・・・結弦が・・・もうだめ、涙でTV画面が見えない」省略するとこんな内容。 ふーん(* ̄- ̄)、アカンかったんや・・・ 「しょうがないべ、足やっとるし、彼はBESTを尽くした…

三越 クレド・ポー ポーテ

中日ビルの前で☆のトップのベニーとお別れして 味噌カツを食って さぁ、帰るべ。 違う! 汚肌を何とかする為に、名古屋まで来たんや!! Dita von Teese様は、お肌の手入れから髪の毛のカラーリング・セットまでご自分でなさってるそうだ。 以前、信者が「ど…

栄で味噌カツを食す

わたしは食い意地が張ってる。 グルメじゃなく単にいやしいとたまに言われるが好きなモノを好きなだけ食べる 美味しい店を追求する食の求道者だと自認してる(誰も認めてくれんし・・) そして全然痩せない(当り前じゃ('◇')ゞ 今日は、中日ビルと切ない別れ…

今日の中日劇場

日頃の汚肌を何とかする為に、名古屋の栄に行って来ました。 栄と言えば中日劇場、 中日劇場と言えば星組の「うたかたの恋」 見たい~!( ;∀;) ゴメンね、ベニー(T_T)/~~~ チケットが当たらないのよ。 おばさんは見れないけれど、他のマダムやお嬢さんが見…

小池さん

出会いは、忘れた。 10年以上前。 外でラーメン食べてる時に、痩せてボロボロの子猫がふらふら近くに来た。 「あ~もうダメな感じじゃん・・可哀想だけど明日はないかもね・・・」って話が出た。 末期の酒ならぬ「末期のラーメン食うか?」 新聞紙にラーメン…

ナイロビ空港

ケニアまで爆睡。 ナイロビの空港が奇麗になってるのに驚き、2時間位待ち時間があるので・・・暇だ。 呑むべ(^_-)-☆ 売店兼カフェでまったりしてると・・日本語がっ! 「帰りは、こういう所でお茶するといいわね~」と言いながら、わたしをまじまじ見て去っ…

12/29 中部国際空港

面倒なので、端折って旅行当日です。 わたしは、睡眠時間7時間を切ると人格崩壊します。 29日当日出発の1時間前まで仕事してました。 そして2日間、睡眠時間4時間位~超機嫌悪い。 ハイテンションだし~何だかフラフラする。 当初の予定の駅までバスの選択却…