nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

山に登るのは、そこに山があるから・・・
ホントにそう思う!!!!

わたしが初登山したのも、そーいう気持ちやったわ。
30年以上前、
猿探しで、ボルネオのコタキナバルの安宿でダラダラしとった。

その頃は社畜やなかった。

マレーシアのダナム・バレーっートコのブンブンで何泊かしょうか??とか
日本にいつ帰ろうか~
っーか、どっか現地で屋台でもやろうか??とか考えとった。

ボーッと外見とったら目にはいってきたんやわ。
伊吹山みたいな山が!!!

伊吹山、現地中学生が春に必ず登らせられる山。

ヒマやし登ってみるべ!

その頃は、幾らか覚えとらんけど安かった。
でも、死ぬかと思う位えらかった(疲れたっー事)
だいたいスニーカー(中素足)で短パン、Tシャツ。

疲れた=えらいって使わないのかね??東海人ONLY?
それから、ボチボチ山に登りだした。

でも、何となく登っとるんで
(当然お一人様、いつも元気にお一人様!)

日本の山は怖いんやわ。

迷ったかも???

必ずTVの地元ニュースでひっそり語られる
「キノコ採りに山に入ったら行方不明」
「タケノコ取りに行ったら・・」
山怖い!!!(; ・`д・´)

海外は、ガイド付けるし、
私は楽したいんで荷物持ちのオッサンや子供も雇う。

日本の山、一人になると怖い。
小説にあるじゃん、
山の標識をズラしてキャッキャッ(*^▽^*)したら
遭難して死んで身内が復讐する系のヤツ。
あれが思い出されて怖い、怖すぎる。

ぼっちで歩いてる時(; ・`д・´)なら
ハゲでもズラでも死にそうなジー様でも、ハグしたくなる!
良かった、迷ってないんや!!!

で、一人で登れるもん!東海版の講習を受ける事に決めました。
講習は3月からStartです!

これで安心安全です!

やっぱ、わたしって出来る女やわ。
無敵かも( *´艸`)

追記
コタキナバルの山 キナバル山です。