nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナと共存するしかない

中国のように徹底的は無理。 これは、わたしが実生活で身をもって知った。 欧米がコロナを撲滅出来ない以上、日本も無理。 集団免疫などは期待出来ない。 賢ぶったヤツが「集団免疫」とか3月頃から言ってるの聞いたけれど どうなん??? もやっとする。 あ…

しょーもない事でストレスフル

昨年から景気はジワジワ落ちてきている。 コロナじゃなくても、不景気になっていくとみていた。 コロナはとどめの一撃。 今更、経済が死ぬから動こう!とか言っても当面死ぬよ。 スウェーデンのようにシニアを見殺しにして経済を立て直せばいい。 老人は生存…

コロナと共存する

昨日から、特定のシニアの掲示板に書き込みさせて頂き わたしごときが何言っても無理。 掲示板で、外出ていい! 健康が大事(;^ω^) 民主主義やから~とかほざく「老人の姿をした幼児」を見て 若い子が我慢出来ないのは当然だと納得した。 これはコロナを駆逐…

サル化する世界②

news.yahoo.co.jp ーー人口減少社会において、国民的資源を守り、日本人が共同体として生き残るためには何が必要でしょうか。 とにかく大人の頭数を増やすことですね。最低でも国民の15人に1人くらいが「他の人はどれほど利己的でも、自分1人くらいは公共に…

サル化する世界

1950 年 生まれ の 僕 も その 一番 端っこ に いる から よく わかり ます けれど、 団塊 の 世代 は とにかく 数 が 多い 上 に、 同質 性 が 高く て、 かつ 態度 が でかい ん です よね( 笑)。 生まれ てから ずっと 日本 社会 において 最大 の …

もう諦めた

コロナ対策で従業員同士で昼飯は外食しないように弊社は徹底させた。 外飯は禁止、弁当ならば会社が全額支払うと(;^ω^) しょーもないが、わたしに隠れて外食に行くバカ共 外食しな死ぬのか???? パチンコもそう。 パッチーは病気やかなぁ~ パチに入れ込…

コロナについて

www.worldometers.info 今日の結果だよ~ コロナで100万人あたりの死者 アメリカ137人 スペイン464人 イタリア408人 フランス319人 ドイツ 61人 イギリス255人 韓国 5人 日本 2人 コロナの終息は見えないけれど、 日本は、そこまで酷い状態じゃない。 コロナ…

田舎力

コロナに罹患した人って差別してはダメって なんでダメなんか?よく分からない。 仕事とか、 まだ感染する危険性が分からない時期とか(雪まつり時) しょうがないね(;^ω^) 友人Tさんの娘のM(北海道在住)は 北海道がコロナでヤバいから帰ってくるな! 今は…

だろうな(;^ω^)

www.msn.com シャープは調理器具は優秀。 シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW16D-R 発売日: 2018/07/26 メディア: ホーム&キッチン これは、買って良かったモノの一つ。 本当に使えるヤツや。 日曜日に5日分の食…

飛行機代を取り返せ!

news.yahoo.co.jp 航空会社がヤバい(;^ω^) 語彙が少なくて申し訳ない。 しかし、わたしが所属しているFacebookの旅行代理店の被害者の会の一部の方も 「倒産するで!はよー皆で代金回収しよう!」と焦ってる。 おフランスのオジ様のレクチャーで 某旅行代理…

もう諦めた。

news.yahoo.co.jp 知り合いも、混雑してる東京某所の写真を送ってきた。 こりゃ、コロナ抑え込みは無理や(;^ω^) 家で自炊して外出しないようにしてる自分が愚かに感じる。 なぜ、死者数が少ないのか? これから大幅に増えるのか?? 今までコロナ死亡者が少…

アホな事せんで良かった(;^ω^)

カッパ送るのに、買い物で店をまわるのが危険やし やっぱ現金やろ( ー`дー´)キリッで送らなかった。 大量の雨がっぱが送られて大阪の職員困ってるみたい(;^ω^) 今日は午前中仕事で一人に会った。 人に会う率 96%減や。

コロナで自粛しかない

これまでは成功やったよ(*'▽')が前回までよ♥ わたしに出来る事は「家に居る」事だけや。 かなりヤバい。 www.stopcovid19.jp 日本医師会総合政策研究機構の予想 ピーク時 22万5千21人がコロナになる。 6704位しかベッドが無いんだよ~(T_T) ビジホで隔…

コロナで自粛

www.worldometers.info 一番下の表をご覧になれば分かると思う。 表の張り付け方は、これから勉強する。 日本はPCR検査の数をこなしていない。 ひんしゅくを買うとは承知で言わせてもらう。 死者だけを見るんや。 朝や昼のコメンテーター、専門家でもない医…

コロナで変わった

取引会社の飲み会が無くなった。 親睦会というゴルフやボーリングも無くなるだろう。 これは、いい事なんだろうか? Amazon化だなぁ。 品質良く安い早い事が全てになるのか。 弊社なんかは、この業界では単価が比較的高額。 人間味という無駄を省いて価格だ…

TVは流す情報が違う!!!

news.yahoo.co.jp 今、TVで流すべきことはこれのみ。 必要かつ十分になるまで、これ以外流す意味ないわ(# ゚Д゚) あとね献血、必要な血液型。 日本人は、これが危機だと認識している。 困った事を耳にすれば、きちんとボランティアしてくれる人は多い。 雨カッ…

断捨離に勝つ

断捨離って、今まで好きじゃない言葉の一つや。 モノの無いスマートな生活空間で、 トイレットペーパーやマスクやエタノールの備蓄出来んやろ(*'▽') コロナで、マスク爆買いしてさ~ それでも家の中探したら、マスク出てくるで~ それは海外旅行行く前にマス…

母は認知症じゃないかも?

祖母は、賢い人だったが 83歳位からヤバい人になって、認知症になって肺炎で亡くなった。 う~ん MEIでの検査でも対面でも「おかしい」所が無かった。 海馬の縮小も無い。 PET検査を受けてみるべきか? 認知症のアミロイドの沈着をはっきりさせる検査。 ボケ…

うちの会社に来るんじゃねーよ(# ゚Д゚)

Twitterじゃないのに、下らない文句を文章にしてしまい反省です。 知人が「濃厚接触者と濃厚接触して」隔離は事実です。 濃厚接触者は隔離 で 濃厚接触者と接触したヤツも隔離だと、もう訳分からん状態になってる(;^ω^) これは意識高い系の話とか ちげーよ(#…

歯のメンテナンス(追加した)

毎年3週間、ホワイトニング 四ヶ月に一度メンテナンスに行ってる。 近所の歯医者ではない。 そして、この15年、歯に健康保険適応の治療した事はない。 ↑ 全て実費。 母には、運悪くわたしが先に死んだ時には 焼いて骨だけになったら歯のセラミック剝がして金…

執念が足りない

昨年は弊社は超絶不況であった。 で、最低生活出来る給料は従業員に支払い 週3日位働いてもらっていた。 ある従業員が、生活が苦しい、バイトしたい、と(;^ω^) まー、週3日うちで働き、バイト1日位するのはいいんちゃう? 過労にもならんし~でOK 今は通常営…

雑談

www.youtube.com 食材を購入したら、ほぼこの通りやってる(;^ω^) たまたま、2月からわたしがやってきた方法と同じ為載せてみた。 ポイントは テーブルに包みガミなどがたまるが、捨てる際には一々テーブルを除菌する事。 最後は、もちろん手洗いだよ! 成分…

月を久しぶりに見た。

スーパームーン 大きいのか???? しかし美しいね。 今、海外に行けないので、カメラの練習。 人は右往左往してるが、月は関係ない。 あっ、右往左往したらアカンのや、じっとしとるやった(;^ω^)

やっちゃったよ(;^ω^)スペイン

forbesjapan.com おばさんは、あまり頭良くないから驚いた(@_@) そんで、政治的な事や経済的な事を賢く語ることはしない。 EUで経済的なお荷物のイタリアとスペイン(;^ω^) どうするんやろ? 昨日の日本の総理の会見みてて 「やべ~、ばらまきすぎや 最悪、デ…

緩いわ!

緊急事態宣言という事で、TVを見た。 緩い(;^ω^) 新宿のバスタには東京脱出の人があふれたそうだ(;^ω^) コロナるヤツって、ホンマ罹患するべくしてするっーか バカ発見器のようなものや(;^ω^) バスの中に一人でもコロナが居ると全員濃厚接触者になるがや! …

罪を憎んで人を憎まず

これ違う。 そして、これこそが日本の抑止力。 コロナに罹患すると、 すぐ情報がまわる。 ××に勤めて、○○の美容院に行き、??でショッピングした。 $%のパチ屋に居たんだって~ その日のうちに情報がまわる。 (住んでる場所は当たり前に分かる) これが…

更年期のヒステリーか?

わたしは、どうかしてしまったのか? 旅行代金なんぞ、ゲームの一環であって重要ではない。 コロナだ(# ゚Д゚) 面倒だから、グラフとかはるの嫌やが toyokeizai.net 3/25頃から見事に指数関数的に伸びてるのが分かるだろうか? 集団免疫か?(;^ω^) そんなもん…

旅行代金を回収する、バトル編

旅行代理店から「3月16日までに返信する」というメールをもらってて安心していたが 4月になっても音沙汰無。 HPをどんだけ探しても、会社の住所がない!!!! 売り上げが、クローネという単位で表記してあったからノルウェーね。 そんで、Facebookの被害者…

認知症について

おかしいと感じたのは、3年位前からかな。 気が付いたのが3年前なら、13年前から認知症の頭になってる訳で(;^ω^) 10年位前から進行してるという前提。 嫌がる母を認知症の指定病院に連れて行った。 変な個所を(頭の中で)箇条書きして言うわたしに 医者…

旅行代金の回収に悩む

GWの旅行は1月中旬に決めてエアを取った。 中国の春節が1月23日から 記憶があいまいだか武漢が封鎖されたのが、同じ23日。 わたしの予想は甘かった。 確か、1月27日には中国は団体旅行禁止したんだっけ? 団体のみ(;^ω^) 北海道の雪まつりに中国人が…