nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

更年期のヒステリーか?

わたしは、どうかしてしまったのか?

 

旅行代金なんぞ、ゲームの一環であって重要ではない。

 

コロナだ(# ゚Д゚)

 

面倒だから、グラフとかはるの嫌やが

toyokeizai.net

3/25頃から見事に指数関数的に伸びてるのが分かるだろうか?

 

集団免疫か?(;^ω^)

そんなもん出来るのに、どれだけの血を流せは済むと思うのか?

 

集団免疫とわたしの前で言うヤツはコロナに罹患しますように(^O^)/

 

休業補償ないから、営業する( ー`дー´)キリッ

公害を垂れ流してる自覚は無いのか?

 

このままいくと、今でも貧乏やのに、

超貧乏になるんやよ(T_T)

そりゃ、一部の利に聡い人は違うと思うが、

コロナで金よこせ!っー叫びを発してるヤツなど、元々貧乏やろ?

そんなヤツがコロナ地獄に堕ちたら、内需だけで江戸時代のように経済まわすと

おこぼれも無いで!

弱いモノを保護するって世の中が豊かであればこそなんや!

能力も無いなら動くな!

 

そんで年金生活者、気合でコロナにならん!とかほざくのをTVで見た。

年金って物価スライドだぞ!

このままいけば、もらえる年金減るぞ!

コロナって命の選択?トリアージとかいう無慈悲な行い

医療崩壊が起これば「君は、捨て駒か?拾われるか?」考えろ!

だらだら動くんじゃない!

 

 

 

今すぐ一斉に休む←これしかない。

 

 

イギリスのジョンソン首相の2回目のスピーチに、

本当に国民の事を思う姿勢が見られた。

 

NYのクオモ知事の真剣さ

 

あそこまで追い詰められないと真剣になれないのか?

 

日本の政治家に今だ感じられない。

キレイ事言ってんじゃねーよ(# ゚Д゚)

 

 

わたしは右でも左でもない。

でも、一部のリベラルな賢い方々、市民団体や政治団体や声なき声(空気読んで)

今に至るんだと(;^ω^)

 

 

個人情報だから発生場所言えません。

亡くなった人の性別年齢も言えません。

 

個人情報と人の命と、どっちが大切か?

うちの地元のカラオケ店も金曜の夜に駐車場が満車で

怒鳴り込みに行きたくなった。

 

毎日、コロナをディフェンスする為に

従業員に手洗いさせて、ドアノブのふき取り。

マスクは当然や( ー`дー´)キリッ

 

今、わたしは人間の歴史の分岐点に立ってると思うと感慨深い。

 

そして、母と濃密な時間。

言ってる事、微妙に変だしストレスやわ(;^ω^)

 

別に、わたしが貧乏になる事を恐れてるんじゃない

いいの、日本円が紙くずになっても。

コロナに罹患すれば絶対に人工呼吸器が必要になるし、それでも生き残れるか?疑問。

 家族で、どういう選択が希望か話あういい機会や(T_T)

 

 

なぜ、酷い状態になるのが分かってるのに楽しそうに遊べるのか?

 

わたしの予想では3月末に1000人ぐらい罹患する予想でしたが1466人。

海外からの帰国者を隔離しない選択のおかげや(;^ω^)

 あと、検査してないからね。

でも死者数から割り出せば、だいたいの罹患者は分かる。

 

 

このままいくと、自由主義は死ぬ。

よかったね~欧米信仰のリベラルな賢者(*^▽^*)

せいぜい、中国様の靴でも舐めるがいいわ。

 

北欧から友人のお子(19歳)が帰還した!

「隔離じゃ!隔離!!!!!」と絶叫するわたしと本人の自覚で

14日間、別荘に隔離された(母親が十分食料を入れておいた)

一人で過ごす14日間、ホンマに辛かったとさ。

おばさんが、銀座でメガネでも靴でも買ったるで!

 

Mちゃん(北海道在住)は、春休みも幽閉中。