nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然ー感じる事

安いは正義とは言いつつ、実行出来ない なるべく日本のメーカーを使うようにしてる。 アマゾン見たら、PCなんぞ同じスペックで三分の一でGET出来る。 わたしが20代の頃の貧しさでお金に困っていれば海外のモノを買う事に躊躇しなかったと思うの。 しかし少…

日本が貧乏になった事って辛くないか???あたしは辛い

アメリカのヒューストンに滞在して分かった事 物価高いっーか 日本が貧乏になってしまった(-_-メ) 初めて行った海外はイギリスです! 今から35年以上前でーす!そん時も1$が280円位で 毎日、白身の魚揚げたのと芋の揚げたやつ フィシュ&チップスやけ?…

ストレス管理

アルコール摂取って何の利点もなく、 頭は悪くなるし 内臓も負担がかかる 酔ってる時間が無駄 ( ー`дー´)キリッ んで、何か月か禁酒した。 アルコール摂取はリラックス効果 あたしは常時ストレスフル状態なんだけどー ストレスがない状態が退屈で許せないの。 で…

英会話について③

言いたくないが、これを記する事で少しでもあたしの失敗が教訓になる事を祈り 恥ずかしい これが最大の失敗 ①パスポートの有効期限を正確に読め 6ヶ月必要でしたが5ヶ月23日しかないっー事で足止めをアメリカで食らいました(ToT)/~~~ ➁ヒューストンでの乗り…

英会話について➁

空港内で迷った時 Where is the exit? 相手???? Where is the exit? 相手???? exit? 相手????? イグジスト!!!! イグジット!!!!(ToT)/~~~ そんで書いた 瞬間、相手 あっちや(冷静) あたしは、初アメリカやない。 過去には、ハワイ以外…

英会話について

アメリカから帰ってきました。 恥ずかしい、思いをした。 ええっと、トラブルがあって目的地に行けずに帰ってきたよ。 トラブルで航空会社と話した??? 全然通じねー( ;∀;) そんで、トラブルだけあって航空カウンターは長蛇の列 あたしが言いたい事を文…

宝塚の公演中止

この2年、何回中止になっただろうー? チケット持ってて、感染者が(自分的に)ピークだから観劇を何回見送っただろう? 劇団の対応は素晴らしいと思うよ、 んで、自分の判断で観劇を見送ったのは後悔してない。 観劇代はもったいないし 座席が空席になるっ…

日本帰国に際して

実際にご搭乗をお断りした事例 有効な検体・検査方法・検査時間を満たしていないことによる不備が多く発生しています。(医療機関の記載不備も多発しています。) 検査時間:「検体採取時刻」が出国前72時間以内でない検体採取方法:厚生労働省HPに記載され…

この夏、海外に行かれる方へ

世間ではコロナが増えてますね。 でも、お盆休みは海外に行く予定。 この時期に海外に行く人なら処置してるとは思うが 「MY SOS」??というアプリをダウンロードしてね。 最初は画面が赤色ですが、ワクチンの接種証明書を写メで送り 今黄色状態です。 現地…