nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HearとListenの違い

雑音が苦手や。 ピンクレディーの歌も雑音にしか聞こえない(;^ω^) 小学生の時に、ピンクレディーの振りをみんなでやるのが、たまらなく嫌でした。 わたしが好きなのは、クラッシック一択。 シャンソンやロックや・・・嫌。 で、ドンキや吉野家に行くと、心の…

ええっと、これまでの経緯

わたしが、他の人と違うって感じたのは、中学生の頃か(;^ω^) 小学生の頃は、単に 「落ち着きのない子」や「歩き方がおかしい子供」で終わってた。 勉強も出来ない(;^ω^) テストの点だけが異常にいいんだけど、ぼんやりしてる(見た目) ぼんやりしてるって見…

セルフカット①

犬が2匹に増えたんでバリカン購入(^^♪ 毎月、1匹当たり4800円+税 2匹は傷が大きい(-_-;) 年末やお盆など、年2回くらい美容院でカットしてもらう予定。 自分でカットしてみた(^^♪ スッキリしていい(・∀・)イイ!!

BBQ②

BBQの当日である(;^ω^) 早朝、ごはんを焚いてた時に母がグチグチ言い出した(;^ω^) 母と、衝突した。 なんで、彼女は他人が切れるまで嫌な事を言い続けるのか???? 女性は狩りをしない。 狩りをしない代わりに、子供を育て家庭環境を快適にする。 快適にす…

髪型

Dita von Teese様 わたしが彼女を尊敬してるっても、 ストリップやりたいとか、女性らしいファッションを模倣したいっー訳じゃない。 以前、「小悪魔 ageha」という雑誌も興味深く読んだが、 わたしのファッションや思考の参考にはなってない。 あの、よく分…

ただいまの現状

英会話毎日、20~30分位やってる。 以前のポテンシャル(;^ω^) 英検2級(高校時代) 5~6年前に TOEIC480点 かる~い気持ちで受験して、難しくて学習する気無くした(;^ω^) ここまで何言っとるか分からんとは思ってなかった(;^ω^) 今、NHKの基礎英語1(中学1年…

恋SURUアリーナ ライブビュー

昨日見てきました(#^^#) 最後まで現地に行こうか迷ったけれど (高額チケット(;^ω^) わたしは、どちらかと言えば、舞浜のほうが良かったです。 残念な点 ①歌謡曲知らない。 ②卒業したら、女役見れるのに今やる必要はあったのか? 良かった点。 交通費、宿泊…

BBQ

会社主催で行われる事になった(;^ω^) 今、弊社は絶不調である。 しかし、「一度やる」と言ったら、約束は守るのが女ってものである。 利益出てない為に、社内の敷地でやる。 それが、一部の従業員は不満みたい。 ある日の会話 「✖さんと話あったんですが、○○…

今読んでる本①

久しぶりに面白い本。 今半分位読んだ。 人の体って、口からお尻の穴まで一本のホース。 その最初から最後までに存在する細菌の本。 人は遺伝子によって、行動を支配されている・・と考えてた。 (利己的な遺伝子、など) しかし、2万1000個の細胞の10倍の…

迷彩②

通販で迷彩のTシャツとパンツ購入(^^♪ 中々(・∀・)イイ!! 身長164cmで170をチョイス。 丁度いい。 上下で着用すると、 マジ、サバゲー仕様になるので・・・(;^ω^) 下は現在、部屋着として使用中。 これで3300円、送料無料は安い! 帽子は、安っぽくてイラナ…

語学・・

英語が苦手・・・違う 英会話だな。 わたしの頭が悪すぎるのだが、 PCで読んだモノって記憶出来ない。 故に、タブレットで読書とか無理。 読書は紙じゃないと頭に入る感じがない(-_-;) 今時の若者は、タブレットで勉強するみたいやね(*'▽') 11年前に、電子辞…

お盆に出会う予定のサル達

メガネザル スローロリス ブタオザル バカイザル カニクイザル リーフモンキー(2種類) トマスコノハザル シルバールトン シシバナザル アジルテナガザル シロテナガザル フクロテナガザル クロステナガザル オランウータン お盆は、はなからスマトラ行くつ…

素敵なお嬢様をお迎えした②

シモン&ハルビックとケストナー工房のサイン付き 子供っぽくてカワ(・∀・)イイ!! 持ち主の方が、大切に保存されてた事が分かる(^^♪ 日本人だけが繊細な手仕事得意でとか・・・大嘘(-_-;) ヨーロッパの手仕事も素晴らしい。 人件費が安い時代は、日本もヨーロッ…

素敵なお嬢様をお迎えした①

今は、骨董界は冬や。 マジ((((゜д゜;)))) 安い 断捨離とか言うの? あと、世代交代で価値が分からない人が 相続したら、 二束三文で売却( ´∀`) 写真が貼れない (;^_^A 何人目かのジュモー(^^♪ お顔がリプロのようなきれいさ(^^♪ でも、目力がリプロじゃ出せ…

しかし、全てを超越した労働者より普通が一番

日本に単純労働者で外人を入れよう!とか政府も民間も頑張ってる。 底辺の仕事だけ、外人にやらせよう!って無理やから(;^_^A 日本人たけ、特別有能になってない。 日本人がやりたがらん労働を、外注するって欧米の考え方やし。 (;^_^A これで欧米の労働者は…

安心?それって美味しいの?

わたしは、基本的に選択肢が幾つかあれば、わくわく*1するほうを選ぶ。 だから、余ったお金の運用も元金保障は選んだ事無い。 スリルがあるから楽しい。 まぁ、損しないように最大限の注意は払う^_^; 元金保障は、絶対あかん。 金は、血と同じ。 自分の力量…

見つけた(*^▽^*)

昨日から、マジ捜索隊(ただし隊員1名(;^ω^) 仕事場もさがし 家も探した、 次の日 白旗 もう嫌。 必要無い紙類は全て捨てた。 ありえない位、周囲がキレイになりました(;^ω^) もう嫌。 で、捨てた覚え書きの書類をゴミ箱から探し出した。 で 書類見つけた(T_…

迷彩①

次の旅行の為に 迷彩のグッズを買いに行きたいんやけど、 暇が無い。 故にネットショピング。 迷彩の帽子 680円 写真は肌色みたいな部分が、薄いベージュやったが文句は無い。 安いんやもん。 迷彩のストール。 これは980円。 45㎝×160㎝で、まぁいい感じ。 …

6月のネイル①

ネイル変えた。 初夏に備えて、白にしてみた。 シンプルでいいわ。 白と地肌の間に金 中指に四角い枠、その中にストーン 親指の金枠に3粒のストーン これで3800円は激安(@_@;) きちんとしたサーヴィスには適正な価格が必要。 適正な価格が人を豊かにし、技…

無駄な時間

それは「失せモノ探し」 本当に嫌。 人間やめたい(T_T) 他人様の預かりモノ、失くした。 正確には、置いた場所を忘れた。 会社で半日探して 家で探し中(T_T) バッグの備品を全部出して、何度もチェック(T_T) そうこうしてるうちに、仕事の価格表が無くなった…

父の日

ここ数日、新聞広告に男物の衣料品のチラシが多いな、と思っていたら 父の日が近いんやね。 今は、関係を断った友人Yは、 お年玉から始まり、母の日、父の日、父母の誕生日、クリスマスとたかられていたなぁ。 バレンタインも義弟と父親になんか買っていた。…

人形の一日講習会

人形の一日セミナーに行ってきた(*^▽^*) 作業中は、写真撮らなかったので完成形を(*^▽^*) わたしらしくない、可愛さや。 それも、そのハズ、お顔は先生が用意して下さり 目玉を選んで、セットし 服も縫うだけ。 簡単で早い。 そして可愛い♥ あまりに可愛い顔…

今日の猫②

スフィンクスのファラ男 母は「パラオ」とか「タラオ」とか言ってる。 「何でこんな、言い難い名前付けるんや(# ゚Д゚)」 わたし「スフィンクスやからファラオなんや」と説明したが、 よく分かってないみたい(;^ω^) 「あずき」とわたしの太もも 今のところ、ス…

引き籠りの何が悪いのか?

川崎の事件は、悲惨や。 将来のあるお子や、お父さんが犠牲になり犯人も自死した。 今も犯人に傷つけられて苦しんでるお子がおる。 犯人は、卑怯や。 やった事の罵詈雑言や呪いの怨嗟の声を生きて受けなあかん。 そして、引き籠り44歳?を親が殺す事件。 こ…

クリスティー犬あらため「あずき」

お迎えしたワンコ 待望の女の子 ペキニーズっという種類らしい(*^▽^*) こりゃ、名前はクリステー犬でしょう(*^▽^*) 母が「クリスティー犬」と言えない問題(;^ω^) 口開けて、カミカミしながら寝る図 そして「まめ」の妹だから「あずき」になった(;^ω^) 母的に…

別に金目でも構わんよ

わたしの周りの男子の嫁 金持ち狙いのガツガツ系 か 金持ちと同じ位に稼ぐ、男より有能な女 この二つが、長く続いてる。 金目でも構わんよ。 金持ち狙いが恥ずかしいっーのが違うし 金持ってる男ならOKで、他は少し位目をつぶろう。 金持ちと結婚しよう! 貧…

壬生義士伝とショー

最初の日曜公演。 芝居もショーも普通や。 芝居は「泣かせよう」みたいな演出で、嫌やな、 主人公は、家族の為に身売りする話。 銭ゲバなのは、良く分かったが、 人格公明でみんなに慕われていたっーのは分からん。 最後に、見返りなく戦に参加したっー所か…

好評のファンデ

友人からの情報。 SUQQUは、田中なにがしが、死んだ時に終わった印象。 マッサージ行って、顔が打撲痛みたいな感じで SUQQUはないよね(*^▽^*)で落ちついた。 ファンデすげーいいって情報が上がってきた(;^ω^) ファンデ、最後まで使った事ないが、新品購入し…

外注仕事

わたしの中の取り決め 最重要顧客と会う際は、メイクと髪をきちんとする。 1000万以上の取引も同様。 襟を正して物事に向かう これが習慣化されたのは、幾つの時やろ? 予備校時代。 最重要顧客って、生徒の親 いつもは、子供用のTシャツかダブダブの洋服な…

今日の猫①

ファラ男 落ち着いたみたい。 ( ´∀`)