nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ええっと、これまでの経緯

わたしが、他の人と違うって感じたのは、中学生の頃か(;^ω^)

小学生の頃は、単に
「落ち着きのない子」や「歩き方がおかしい子供」で終わってた。

勉強も出来ない(;^ω^)
テストの点だけが異常にいいんだけど、ぼんやりしてる(見た目)
ぼんやりしてるって見た目だけで、頭の中は忙しい。
連載漫画の「続き」は5パターン位考えないと気が済まない。
テストが終わった(5分~10分位)ら、テスト用紙の裏に漫画書いてた。

成績も振るわず、単にバカな子供でOKやった。

中学生になると、授業態度よりテストの点数が評価の対象になった。
その頃は、勉強なんてカンケーない!
三国志と数学の世界にどっぷり(^^♪
中間期末テストは平均ならいいんやろ!と、まったり構える。
しかし、校内テストより校外テストでいい点叩く
わたしに対する教師の評価は、強烈に悪く
「嫌がらせしても、OK」状態に(;^ω^)

その頃になると「なんか違う」や「どーして他の人がやってる事が出来んのか」と
マジに悩みだす。
まーね、その頃は家庭環境が変って事で教師も周りも納得してた。

やっぱ、親子関係が歪やから、変なんやね。
これに集約される(^^♪

父親は家に居ないIN愛人宅
母はいっつも半狂乱
弟は引きこもり

父がたまに帰ってくると、母がギャーギャーわめいて
父が家を出ていく(当分帰ってこない)
弟は、同じ家の中で音信不通

母から悩み相談を受ける日々
父が久しぶりに女と別れて長期に在宅し相談を受ける。
ヒトミ「一度でも、あなたを裏切る人は、何度でも裏切るでしょう」
母「あんたは、人を許すって優しい気持ちが無いんか?!」キレッキレで迫られた。
オトコを追いたいなら追えばいいのよ。
ただ、結論ありきで相談するのは止めて。

中学卒業時に、大学行くのかで?高校が違うと示唆される。
無能な中学教師からね(-_-;)
「落ち着きないんで、これ以上の成長は見込めない」との忠告。
両親揃って中卒なんで、女の子で、高校行けるだけで有難く思え!で高校進学。

高校時代は、数学と古文と漢文が好き。
でも、商業科(;^ω^)

わたしが17歳の時に父が、19歳のホステスに入れあげて
心底父親を軽蔑するし、別れられない母親に絶望する。
しかし、中国ファンドや株で、持ち金はすくすく成長(^^♪

はっきり、自分の能力が他者と違うって認識したのは大学生になってから。

おかしい、おかしいって思ってて
過集中や日頃の注意散漫、

大学に行くと、普通にいたの。

今まで、育ちが変やから行動や頭の中も変やと思ってきた。
気を紛らわせる為に、よけいな事を「ざわざわ」考えてると思ってきた
これが通常営業な人が結構いた。
一杯はいなかった(;^ω^)

脳の障害なら、どーしょうもないねぇ(;^ω^)

過集中以外は、いつも頭の中はざわざわしてる。
まぁ、慣れたので普通に生活できるけどさぁ~



真面目な話
子供を産めるのと育てるのは能力が違う。
生産できるのも能力(^^♪
育てられないなら、周囲が判断して国に育ててもらったほうがいい。
税金の無駄使いか???
わたしは、今まで普通(平均値の男性)より納税してる。
こーいう事に税金使うべきや。
たまに会いに来て、一日楽しく過ごしたほうが、虐待受けて親に恨み持つよりましや。

育てられん親に任せて(生活保護)、だらしなく育成されるよりマシ。

わたしは、小学生の時に
「養護施設に送ってくれ!」と親に頼んだよ。

親に恨み持ちつつ同居するより
子供の頃の嫌な記憶がないぼうが、楽しく一緒に暮らせる。