nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

HearとListenの違い

雑音が苦手や。
ピンクレディーの歌も雑音にしか聞こえない(;^ω^)
小学生の時に、ピンクレディーの振りをみんなでやるのが、たまらなく嫌でした。

わたしが好きなのは、クラッシック一択。
シャンソンやロックや・・・嫌。
で、ドンキや吉野家に行くと、心の琴線に触れる(>_<)
イライラした雑音が、体に入ってくる(;^ω^)

これがマジ苦痛や、と気が付いたのは母と同居してから。
彼女は24H TVを付けっぱなし(;^ω^)
これは、わたしにとって耐えられない苦痛。

体中の血がザワザワしてくる。

この間も、BBQの準備にドンキに寄ったら
従業員はワイワイ、ガヤガヤ楽しそうなんだが、
わたし一人、血がザワザワしてきて、マジ失神しそうやった(-_-;)

周囲の音に対する感性の違いだと実感したよ。
わたし以外の人は、雑音をHearするんだが
わたしは、全ての音をListenしてまう。

聞きたくない音と
注意して聞かなければあかん音の区別がつかない。

全て注意して聞いてしまう(;^ω^)

これは、日常は苦痛に満ちてるが、
美しい音やメロディーに触れた時には、この上もない感動をもたらす。
色も同様や。

歌うまは正義や( ー`дー´)キリッ