nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

市民税払ったわ、気分悪い。


2020年は、日本人の50歳以下の女性が半分を割り込む。

シニアの都合がいい政治しか行われないよ、
だって~
若い子が全員選挙に行っても、シニアの方が多い。
やる前に結果が分かる負け戦。
若い子が、休日にわざわざ選挙に行くわけないでしょ?

もっと繁殖できるような環境
それは、保育園の確保とかパパの育休とか些末な事じゃない。

保育園に預けなければいけない位の能力のある女性は
自分の金で預けりゃいい
あと、自分の能力発揮したい女。
父親がしっかり稼げるのが重要。

3人目は1000万位進呈してもいいし
4人、5人は総理大臣から表彰してもらえばいい。
「子供産めない女性」「一人しか子供いない女性」に差別や?
当たり前や!
この世は公平ではない、っー事実を忘れすぎてる。

これは、「100歳お祝い」行事よりも大切な事や!
うちの市、100歳が多すぎて予算の関係上「祝い」が中止になりそうになった。
どこからか、反対運動がおこり流れた。
なんで、自分らで費用出して祝わないのか???
市長もタダでも、来てくれると思われ。
隣の市では、50万祝い金が出るそうな(;^ω^)
そんなモンいらんわ(# ゚Д゚)
全部子供にまわせ!

移民押し寄せたら、欧州みたいになるよ、
若者の失業率20%や(T_T)

バカが金目当てに繁殖する、とか思うやろ?
いいんや。
高尚な研究したり、会社経営者も、トイレ掃除するおばさんも
電線で作業するお父さんも社会は必要なんやよ。
ずーっと言っとるが、インフラ守るお父さんが一番大切にされるのが当たり前や。

子供が増える事が、今のシニアも安心できる社会やと思う。
これからシニアになる奴も。

みんながみんな賢く生まれつく訳じゃないのに
大学行かせすぎなんや。
返せん奨学金貰って(ありゃ借金)進学するもんじゃない。
私学なんて、奨学金貰って行くトコじゃない。
あれは、お金持ちが行く大学やねん。

某市よ!(わたしが住んでる市)
今年も、目一杯「ふるさと納税」してやる。
払う人間が納得出来る使い方しろっ(# ゚Д゚)