nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

頭の中をきれいにする事

わたしは忍耐力が弱い。
普通の人がバケツ一杯あれば、コップ一杯位(;^ω^)

さすがに「おちょこ」程は小さくない。

だから、我慢って無理。
忍耐力(我慢強いともいう)がまったく無いのに
頭も悪いみたい(;^ω^)

普通に生きてるだけでストレスみたい(;^ω^)

長年生きてきて、ストレスが溜まった状態が分かるようになった。
頭の中がザワザワして考えられなくなる。
わたしの頭は、容量の小さいPCのようなもの。
一度に、色んな事させるとフリーズする旧式のPC(;^ω^)

こういう時は、ぼんやり時が過ぎるのを待つのが一番
だが、
日本人は無理(;^ω^)

前置きは、ここまで。

一瞬にして
クリアにする方法を伝授しますっ!

それは「サウナ」
正確に言うと、サウナの後の、水風呂。


今日もスーパー銭湯に行ってきました(;^ω^)

この方法は、身体に良くないかもしんない(;^ω^)

普通に身体洗う
サウナに8分から10分
水風呂に浸かる(肩まで)
足に水かけただけで、毎回泣きそうになる。
身体を丸めて手で胸を覆いながら、そろりそろりと水に浸かる。

そーすると、頭の中にあったゴミが消えていくのを実感する( ゚Д゚)
感動するよ。
あースッキリする(*'▽')と気を緩めると、
水風呂に、ガシガシ入ってくるマダムの水流が冷たくて泣きそうになる。

その後、横になってマッタリ(^^♪

上記の行動を3回以上繰り返す。

何度やっても、「水風呂」に入る時の緊張感が嫌だわ。

この方法は、関東の渋い銭湯めぐりしてて会得した技だわ。
これで、頭の中のごみがなぜ消えるのか?は謎である。

スーパー銭湯が近くに出来てお手軽にスッキリ出来る。
有難い。

水風呂が、16℃だったのでビビった(いつもは18℃位)
キレッキレの水風呂でした(;^ω^)