nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母が切れた(;^ω^)

母と同じような思考回路の従業員に良くしてあげる件 母がご立腹。 母「私の事を引き合いにだすなら 一緒には暮らせない」 キタ――(゚∀゚)――!! いいよ。 バイバイ!ありがとうございます。 今の仕事の収入が途絶えたら、困るやろ~('ω')ノ 母 それから沈黙。 わた…

公平の不公平

headlines.yahoo.co.jp 当たり前や。 医師理工学系の予備校では、常識。 国立大学で、年齢いった人取るトコもあるし (地方でも、そういった所を選べばいいよ) 国立でも、面接で落とされると言われる所もあった。 同じ年齢の医師で 社会人やって無駄に年取…

平均余命を考える

今読んでるのは、カミュの「転落」無理やりにでもポジティブになりたい時は、自己啓発系にはしる。 自己啓発系の本はすぐ読めちゃうし、何となく前向きで行こう! headlines.yahoo.co.jp わたしは、過剰に働いてないが(;^ω^) 動いてるし、薄い脳みそで考え事…

星会員先行

ムラ(宝塚大劇場)の売り出しが、日曜だった。 10時前からPCの前に座る。 9時56分位からサイトにアクセス始める。 サイトに入れない。 10時2分に入れた。 その時に、一瞬どの公演にしようか・・・ 一瞬だけ迷った。 ちな様(鳳月杏さま)の公演日がいっだっ…

施設に入って欲しい☆彡

世の中の在宅介護されて仕事している方を尊敬するわ。 もう根を上げそうになってるわたしである(;^ω^) わたしは、優しくない。 優しいつもりだが「思いやり」の心が普通の人と違うらしい(;^ω^) 数年前、母の血糖値が800オーバーになり意識不明で病院に救急車…

日本は平和で静かに堕ちて行くなぁと実感した件

今回の忘年会、 本当に無視しても無視しても絡んでくるGGIがいて困った。 このGGIは、元々本社に居た、 そんで、使えないから下請けの会社が引き取った。 それを、このGGIは分かって無いんだ。 こんな使えないGGIなんでクビにしないか? 田舎の議員の親戚で…

長生きリスク

忘年会に参加してきました~(;^ω^) 取引先のヤツで弊社じゃない。 そんで、天下ってきた役員の方と少し話した。 口が悪いのはごめんなさい、 天下りの方は65歳かなぁ、 母親が87歳で認知で外に預けてる。 毎日訪問しないと忘れてしまうから・・・ 毎日仕事が…

カラバッジョ展

Art

名古屋展に行ってきたよ。 最初に画集見たのは、中学生頃だと思う。 今回の展示会は 同世代のカラバッジョに影響を受けた画家とカラバッジョを対比させて見せる。 カラバッジョは天才だとしみじみ感じた。 そんで、同世代のカラバッジョをお手本にした画家の…

どーでもいい事

腕が悪くなり仕事が出来なった従業員 治るまで、事務仕事をさせる事にした(;^ω^) わたしは「明るい」方ではない。 ポジティブで楽天的な人間でもないが、この従業員暗い(;^ω^) そして、休んでばっかで働いてないんだけど(;^ω^) 給料が、昨年より6万円位少な…