nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

公平の不公平

headlines.yahoo.co.jp

 

当たり前や。

医師理工学系の予備校では、常識。

国立大学で、年齢いった人取るトコもあるし

(地方でも、そういった所を選べばいいよ)

国立でも、面接で落とされると言われる所もあった。

 

同じ年齢の医師で

社会人やって無駄に年取った外科医に切って欲しいか?

同じ年齢でも数こなした医師のほうがスムーズやよ。

例としては、わたしが医学部入学して、医師になるのは60歳過ぎ。

いくら定年がないとはいえ、24歳で研修医になる人と比べて

稼働時間はどの位違うのか?

私学でも、全部個人が学費賄っている訳じゃない。

 

女性と男性もそう。

 

私立は「選ぶ」権利がある。

どのような基準で選んでも医師国家試験に受かる事が最重要。

 

世の中にはいろんな差別がある。

日本に生まれる事自体、幸運なんやけど(今の子供はどうか?)

生まれた場所が違うと扱い自体違う。

①貧乏で始終いがみあった夫婦の所に誕生して、

虐待されて、野宿して生きた子供と

②貧しくても愛されてきた子供は

ナイアガラの滝と富士山の頂上位違う。

 

①の子供は、自分がOKな存在だと実感する事から始めなればいけない。

だいたい勉強できないよね(;^ω^)

 

公平ってなんやろ?

今の会社も「公平に」と耳タコ。

 

うちの会社が、儲からない時も儲かってる時も在籍した人と

入って一年以内の人

わたしは同じに扱えない。

 

その中でも

独身か家庭があるか?

家庭がある中でも、専業主婦かどうか?

子供は?

 

それによって、やる仕事を割り振る。

子供が具合が悪くなれば、休ませるし

親が入院しても・・・同様

 

公平に・・・って無理。

 

フランス革命じゃねーんやから

そういうの分かった上で、勝負すべき。

 

わかった上で、裁判もありかな(;^ω^)