nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリエ?久しぶり

ヅカのレストランですね。 相変わらず、接客と従業員の身なりはいいけど、マズイ。 ↑前菜 大量生産で冷蔵庫で冷やしてあり、そうめんはくっつき、魚の天ぷらは冷えててマズイ。 メイン、牛肉煮たやつ。 焼いたトウモロコシが美味い(^▽^;) 牛肉は・・・ チョ…

観劇態度について

なぜか、画像が貼れないので明日します。 宝塚のシニアって、(?_?)あんなに観劇態度悪いの???? 若い子は、観劇態度(・∀・)イイ!! わたしは、別に盗撮や録音してても指摘したり文句言わない。 わたしの観劇を邪魔しなければイイの\(^o^)/ 盗撮もシャッタ…

メサイア②

大劇場の花組公演。 今日は、きちんと観劇する事が目標。 最初の始まりから 「みりおくん(明日海りお様)恰好(・∀・)イイ!!♥」 そして寝た。 次起きたら「メサイア~メサイアァ~」の大合唱。 みりお君は、海賊だったけどクリスチャンだったんか??? 戦闘モ…

昨日のわが社

驚いた(@_@;) うちの会社に、従業員が入った\(^o^)/ 仕事に慣れるまで、古参の従業員と顧客まわりしてもらってる。 昨日、早朝、電話が掛かってきて 「新米が、腹が痛いらしい、迎えに来て!」 おおおお~SOSじゃん(@_@;) 早く回収に行くべ。 その後「…

風邪引きそう(ノД`)・゜・。

わたしは、基本働いてない。 働くって、どういう事かが分からん。 嫌な事は、やれん(子供の頃から) 毎日、従業員の愚痴や顧客と馬鹿話して、ほぼ一日終わる。 気が向いたら、仕事するか(*^▽^*)な感じ。 だから、ノーストレスなハズなんやわ。 風邪引きそう…

馬鹿は起業するなっ!①

あ~う~ 自分の頭を整理する為に書いてみる。 友人Yから相談受けた。 今週、別の専門家にアポとって相談に行く。 まず、Yは裕福な元お嬢で自宅で悠々と仕事してる。 普通のOLより収入は多い。 Yの両親と同居。 年の離れた妹が、バイト先で恋愛して結婚した…

メサイア①

SS席、3列センターで観劇。 よく分からなかった。 いつの間にか、寝て、気が付いた時には恋仲になってて 戦争が起こって、柚香光以外みんな死んだ(^▽^;) 一緒に観劇したヅカ友も 「いつの間にか、恋仲になってたよ」 「天草四郎って外人なん???」 彼女は…

腸腰筋を緩めろ!

腸腰筋・・・はじめて聞いた。 インナーマッスルらしい。 ①仰向けに寝る。 ②腰骨の出っ張りとおへその中心あたりを押す。 硬いとか痛いと、腸腰筋が張ってるらしい。 仰向けに寝て腰が浮いてるそこの貴方!腸腰筋が緊張してるかも? わたしもやけど(^▽^;) こ…

カツレツ

文化洋食店 カツといったら「味噌カツ」だけど ここのカツレツは特別。 デミグラスソースは、味が薄いので、ウスターソースをかける。 マジ旨い(≧▽≦) カツレツが厚い。 この厚さで、「味噌カツ」なら最高なんですが・・・( ^ω^)・・・ デミでも美味しい…

禁酒しかない

毎日暑いι(´Д`υ)アツィー。 わたしの在住してる県なんて40.6℃ですって! わたしは風邪で40.8℃になった事ありますが、肺炎で入院勧められましたわ。 次の日も普通に仕事したけど、精度は落ちますね。 ここまで暑くなると 更年期のホットフラッシュか普通に暑いの…

甘えるんじゃない(# ゚Д゚)

母は要支援2。 厳密に言えば、わたしは介護はしていないのである。 支援すれば(・∀・)イイ!! 介護じゃないので電動ベットのレンタルも無い(; ・`д・´) (・д・)チッ、要介護なら一ヶ月、1000円なのに、 購入しましたよ、わたしのお金で! 詳しい事は書けんが彼女は…

ケーキのみの一日であった。

用事を済ませて、よく分からん場所にケーキ屋が出来てた(*^▽^*) もう2度と行く事は無いと思える場所であった。 スカーレット フランボワーズの酸味が効いてて、爽やか(*^▽^*) 祇園 チョコの中に、マスカルポーネ?と酸味のあるフルーツの層があり美味しい。 …

母が、何も無い場所でこけた。

「半ダース介護~6人のおジジとおババお世話日記~」 https://ourage.jp/column/karada_genki/72639/ これ読めば、わたしの生活なんて全然大丈夫(*^▽^*) わたしなら、無理。 マジ頭下がるわ。 この間、母がこけた。 IN玄関前。 起こせないんだ(^▽^;) 母のほ…

マナド情報

ウィキメディアより マナドの名物料理はティヌトゥアン(マナドの野菜お粥、ブブルマナドとも)、パニキ(蝙蝠料理)、エルウェ(犬肉料理)、焼き豚、ナシクニン、ゴフ(パパイヤの酢の物)。バゲア(サゴクッキー)、ラランパ(餅米の中にツナのそぼろ)、…

マッシュ―・ボーンのシンデレラ②

チケット紙にしたよ! 10/7の12時公演 SSは無かったんでS席 幕間に泡呑んで、ボーっとしてるオバサンは私です。 マッシュ―・ボーンは「シンデレラ」で衝撃受けた。 その衝撃は、 自分の見たくない場所をえぐられる感じ。 「毛皮のマリー」も見る度に嫌な感じ…

ケンヒル版「オペラ座の怪人」

東京でやるらしい。 そして売れてない。 当ったり前やわ(-。-)y-゜゜゜ 「オペラ座の怪人」を76回以上観たわたしには分かる。 原作者のガストン・ルル―が素晴らしいんじゃなく アンドュー・ロイドウエイバーの傑作なんや!( ー`дー´)キリッ ケン・ヒルバージョン…

負連鎖の鎖断ち切る

今の仕事に就く前は予備校やってた。 大学も院も予備校も、スッゲー居心地良かった。 自分みたいな者がこんなに恵まれてイイの?? っー事で、家の無い人の食事のボランティアや 猫の受け入れ先探すボランティア始めた。 それからアル中や薬中やアダルトチル…

小池さん闘病記⑤

小池さんを、毎日点滴に連れて行ってる。 自宅点滴は、もっと弱くならんとダメ。 しかし、わたしの自己満足で苦痛が多いのに生きるのは違う。 わたしは、ギリギリまで生かせる。 だから、わたしに飼われる動物が「幸せ」かどうか分かんない。 何度も動物の「…

Oさんの母

Oさんの母上が亡くなった。 闘病生活18年。 Oさんは、独身の女性 (まぁ、わたしの女友達はほぼほぼ独身、男友達は既婚) 親は私学の大学に行かせてくれた(下宿) 大学時代に留学させてもらった。 分不相応な贅沢させてもらい就職も困る事は無かった。 以上…

年末の旅②

年末のエア取りが、もう始まってる(@_@;) Gorontaroは年一回行って喝入れる。 来年のGWかお盆に行けばいいかなぁ。 年末も行ったほうが(・∀・)イイ!!って分かってるけど わたしの自由度考えると、行きたい場所は厳選しなければ。 候補は エチオピア~ダナギ…

ビールうまいっ(≧▽≦)

パーソナルトレーニングを真面目に受ければ、 ビール呑んでOK!(≧▽≦) 14日目で禁酒生活終わった(*^▽^*) アルコールは正義や(小さく叫ぶ)

水害

ニュースで水害でかけがえのない方を失った人たちの嘆きを見るのが辛い。 う~ん、肉親って特別なモンなんかなぁ???? わたしの個人的感覚は置いておいて(^▽^;) お子さんが亡くなったら、周囲の人でも悲しくなるのは分かる。 わたしが住んでる街は、城下…

あぁぁ~ビール呑みたいよ・・・

本気のダイエット中 一日のカロリーを1000カロリーに抑えてます。 中年になって、食べずに生きれる身体に進化した(*^▽^*) でも、食に対する執着が抑えられん。 一人暮らしなら、買い置きしないんでお腹減っても買いに行くのが面倒で痩せてた。 でもマジヤバ…

わたしの中で一つの時代が終わった

オウム真理教の死刑囚の執行がありました。 わたしは死刑反対論者ではなく、大賛成です。 オウムは、20か21歳の時に雑誌「ムー」で知りました。 麻原彰晃の空中浮遊の広告見たのが、初めてでした。 一目見て「瞬間写真」やろ~ こんなモンに騙される人居るん…

パーソナルトレーニング以前の問題

パーソナルトレーニングの3回目 3~4の運動を覚えて帰る(^▽^;) わたしは、覚えられないんだ! 自慢か(^▽^;) 小学生の時に「ラジオ体操」が覚えられなくて大変だった。 あとフォークダンス! マイムマイムってご存知ですか? あれ、何度やっても出来ない(ノД`…

ネイル変えた!

エリート社畜なもんで、爪を地味に綺麗にしてきた(*^▽^*) 前のストーンが取れなくて、痛かった。 薬指の爪が薄くなってるので、当分デコ止めよう。 ピンクベージュでございます(*^▽^*) 逆フレンチっーのかな? 時間が掛るのが嫌だ! 一時間半・・・もっと短…

中途採用面接

ハローワークから連絡が有り(*^▽^*)面接した。 嬉しい、早く入社してバリバリ働いて!\(^o^)/ 52歳、ピンクのTシャツ、茶髪(; ・`д・´) 関東の予備校には、クチピアスとか髪に緑メッシュとかおった。 でも、話すと至って普通・・・が多いし、普通じゃないヤ…

酒飲まないと気分が乗らない

禁酒生活、5日目 素面でブログ書いたことは、何回あるのか? 毎日、毎日、超ハイテンション\(^o^)/ 寝る前の、1時間位、酒飲みながら写真集や画集見ながらまったり(*´ω`) 酒飲まなきゃ、まったり(*´ω`)出来ない! 就寝前に、まともに読書したら寝れんや…