nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

負連鎖の鎖断ち切る

今の仕事に就く前は予備校やってた。
大学も院も予備校も、スッゲー居心地良かった。

自分みたいな者がこんなに恵まれてイイの??
っー事で、家の無い人の食事のボランティアや
猫の受け入れ先探すボランティア始めた。

それからアル中や薬中やアダルトチルドレンをホローする活動。
Kちゃんを救えなかった事から始まった。

今の会社の採用で感じるんけやど、
40~50のオッサンでも、子供の頃難しい状態で育った人は
前職で、どーしょうもない姿晒してるの。

今、実感してるのは「寅さんの世界」は
ナイ。

貧しくて、家庭環境が複雑な人は、迷惑掛けてもOKな人が多い。
子供の時「生きずらさ」っーか馬鹿にされたり愛されなく育ち
それが後々まで尾引いて悲惨な人生を歩む。

子供時代に、安心して親に頼れると約束をきちんと守れる。
普通に親切で優しい人が多い。


これは美人にも言える。
美人は、まず性格(・∀・)イイ!!
少女漫画と違う(漫画だと美人は性格悪く、取柄のない普通の子が性格いいの)
少女漫画の設定無いわぁ。
他者に嫌な思いした事が無いのでイイ人が多いの。

不細工っーかイケてない女子は意地悪。
そーいう女子は、勉強がいかに出来るかとか
漫画とかに走る。
で嫌味が・・・(T_T)

子供の頃、不幸な思いしたした人が、
成人したら、約束守らんや仕事に責任感無い事で
悲惨な目に遭い無限地獄や。

不細工で、馬鹿にされて嫌な思いした女性が、嫌なヤツになる。

「恩返ししますっ」って何度か言われたけど
恩返しするには、お金がいるんや。
いまだに「恩返し」ってされた事はナイわ(*^▽^*)
恩返しはイランので、
自分と周囲の人を大切にしろ!

子供の頃、悲惨な目にあった方!
もっと広く心を持って幸せになろうよ\(^o^)/

自分の不安な子供時代を巻き返そう(*^▽^*)

不細工でも子供時代が不幸でも、そんな事は大した事じゃないよ。
成人した今が、ハッピーに過ごせるのが一番大切やよ。

今の状態で心を開いて
よくしてもらったら「ありがとう」だけでイイんやよ(*^▽^*)

子供には負の連鎖が伝わらんようにしよう。
育児にも適正があるんで、向かないなら
生活保護とか考えずに「サクッと」国に面倒見てもらおう!
育児嫌いなら、たまに会いに行って楽しい時間過ごせば(・∀・)イイ!!

子供の時不幸→他者との信頼関係を築けない→転職→金がない
さらに貧乏になる→自分はダメな人間や→他者との・・・
これのループ。

子供の時愛されて育つ→他者を信頼する→居心地イイ→仕事上手くいく→人生結構面白い
結果、友人一杯で、少し滑っても誰が助けてくれる
再チャレンジ(^_-)-☆
これのループ

愛されると甘やかされるのは違うからね。

不幸もハッピーも連鎖するんだよ。
子供時代、嫌な思いした方は連鎖を断ち切って
最低限、自分を大切にする、自分を信用してくれる人との絆を切ったらアカンよ。