nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

薬が好き

もう50年以上生きてきて

ある程度は「諦め」の境地に達してる。

人生の折り返しまできて、

 

何とか変えたい点・・・

これは変わらんのやけど、努力という不毛なストレスを除くと

薬しかない。

 

野菜とか愛する人も多いよね~(-_-;)

でも、40年前の野菜と今の野菜って栄養価が違う。

野菜を摂取する事は「繊維質」を摂る為なら分かるけど

ビタミンやミネラル摂取する為なら

ビタミン剤でよくね?

だって野菜って農薬使ってるよね、健康にいいのか?

 

普通になりたい!

別に、金稼がなくてもイイの

ユニークな仕事しなくてもイイの

絵やミュージカルや音楽や自然見て感動しなくてもイイの!!!

 

普通になりたい。

 

ステラテラっー薬は、わたしには効かなかった。

コンサータ・・・これは友人たちが絶対使うなって止めてたヤツ。

 

これ効く。

雑音が気にならない。

過集中しない。

普通に過ごすって、こーいう事かも。

 

でも、なんちゅーか

ひらめきは無くなる(閃いても無意味なんで人生には影響ない)

あと、イラスト(フォローチャート)で仕事を表現する事に時間がかかる。

 

カイジ」(漫画)の

「ザワザワザワ・・・」と

過集中

まさに「カイジ」の世界がADHD

 

フラットなのがコンサータが見せてくれる世界

 

根本から治療できる訳じゃないんで

コンサータをいつまで使うか悩むね。

 

短期記憶が出来ない所をフォロー出来るような方法を見つけながら

事務仕事が溜まったら使う「頓服」みたいな位置づけ。

 

周囲の人が「細かい事」を覚えてるのが脅威や( ー`дー´)キリッ

 

わたしなんか、「子供の頃の強烈な思い出」は忘れんが

去年のしょーもない事なんか瞬殺や。

頭悪すぎ。

 

これから、大学入試も二次試験やね。

センターで思うように得点出来んでも

二次で逆転出来るから、諦めるな(^_^)