nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今マナド

6時間あるので、寝るべきか悩む。 横になったら爆睡しそうσ(^_^; ビールも無い 一人で居る時の解放感が好き。 勿論、日本の友人知人との繋がりは大切だけど、閉塞感ハンバナイ。 深く考えてもいい事なさそう。 アラームセットして寝る! おやすみ(-_-)zzz

インドネシアに出発、セントレアのカプセル

ギリギリまで仕事して、 今日は、母の誕生日なので予約しておいた花束を取りに行き、 猫の小池さんの点滴で、私仕事はお終い。 花束を渡したら、 花なんかイラン! なんで、こんな無駄遣いするんや! と激怒。 もっと、実用的なモノが良かったみたいσ(^_^; …

もったいない。

一分位、意識が飛んだ。 気が付いたら3時間たっとった。 ダラダラ寝るの極楽やのに。 3時間もったいない事した(; ・`д・´) モモの時間泥棒を思い出した。 一瞬一瞬が集まって時間やのに、あ~もったいない(# ゚Д゚) 今日は給料日やった。 うちは現金支給ですし、…

残業時間

62時間以上で過労死の判定が出るみたいですね。 それはイイ事なんやけど、別に好きな事に使う人間なら死なんよ。 趣味が仕事って奴 自慢じゃないけど(結局自慢か?日本人の謙虚な美徳) 毎月220時間以上残業して何ともない人間もいるって事を分かれ。 過…

納税と節税の狭間

4月決算。 黒字。 わたしが特定されるのは嫌やけど、超儲かってる。 わたしは右寄りの人間です。 AMAZONは使わず(法人税問題) ヨドバシを使う。 PCも国産メーカーにこだわってる。 スマホも本当は、中国産のほうが(・∀・)イイ!!のに富士通。 地元の駅前の文…

給料は労働の根幹やけど

例の一週間で辞めるとごねてた従業員。 一ヶ月在職する事になった。 辞める理由が「色々ゆるいのが嫌」 ようやってくれるので、少し多めに給料を支給してた。 「そーいうところが嫌なんや!」 「俺は余分に欲しいなんて言った事ナイわ(# ゚Д゚)」 「今まで余分…

戦いの相手に対する考察

予備校におった時は、親との面談が怖かった。 だって、生徒の行きたいトコと親の行かせたいトコ違うんやもん。 自分が獣医や医者や弁護士だから子供も!っていいけど(政治家と同じ、地盤あり) 無理なんや!その道に進みたくない!って難しい。 子供って親…

リュック

これは、Kちゃんの形見。 3年位、ルームシェアした。 マジ、天使みたいな人やった。 何故か鬱病になり、アダルトチルドレン????のワークショップ??? 親を強烈に責めるようになり、 マジヤべーなと思い、少し距離置こうと離れた。 何でもかんでも親の…

時間が無い

4/28からインドネシアに出発。 27の夜に、セントレアのカプセルホテル泊。 忘れとった。 4月は決算期( ;∀;) 20締めで給料計算して27日に支払い。 5/7に請求書を顧客に届ける。 26日まで稼働する。 もう、27まで徹夜に近い感じで頑張るしかない。 そして、…

左側副靭帯損傷②

普通にしてると痛くないけど、何かの拍子に痛いがや(*´Д`) 昨日、5/7までの食糧の買い出しに行って来ました。 カート二台分。 普通に買い物して車に運んだ。 突然、足に力が入らなくなって痛くなった。 これは、バックパックは無理や(*´Д`) 荷物の軽量化と…

最低賃金について

必要なのか? 知人の会社に、毎日出勤してる男性が居た。 仕事は、箱に製品を詰める事。 箱は3種類あって、大きな声で数かぞえながら箱詰めしてる。 毎日、6時間位。 お母さんが送り迎えしてた。 「エライね!」って声かけるとニコニコしてた。 確か時給700…

やはり凹むな

会社組織って国もそうなんやけど・・・ TOPを馬鹿にする位が丁度いいと思ってきたし、今も思ってる。 経営者を少し馬鹿にして 「俺やったら、もっと上手くやれる」って思える位の 経営者がいいと、 それが一番自由。 でも経営者に言いたい事をぶつけるのは違…

無茶苦茶太っとるがや!

体重測ったら、驚き! 太って、皺が伸びたのでいい感じだと思ったが・・・ これはイカンわ。 更年期のホルモン注射やめようかなぁ。 この10年で20キロ以上の増量。 今まで、食べなくてもOKな新人類に進化したと納得してたが 遺伝子検査で、アフリカの原住民…

今日は誕生日

昨日、ダラダラ呑んで意識不明になって寝たみたい(*^▽^*) 今日は誕生日ですの。 朝、母がわたしに乗っかってきた。 何事かっ??って起きたら、台所に寝てた。 母は、寝てるわたしを またごうとして転んで乗っかってきたみたい。 起きたら血だらけ(。´・ω・)? …

やっぱ選ばれし民やった

遺伝子に興味ある。 遺伝子的な病気を患ってから、二重螺旋に興味がありその手の本は読みまくってる。 わたしは、縄文人的な特徴(つまり弥生人・・農耕民族ではない)と思ってきた。 海外でも日本人だと見られた事ない。 DHCの遺伝子検査の結果がきた。 病…

今月のネイル

わたしは、オシャレじゃないけどオシャレな女性に憧れてる。 華麗の為に、爪が薄くなり割れて流血する事もしばしば。 今月は、お誕生日月だからネイルは2割引きでしてくれる。 でもGWにジャングル行くんで 爪長いままでデコ出来ないのよ!(*´Д`) 短くしつ…

天は赤い河のほとり~SSだよ(*^▽^*)

当たったわ~ 今年の運は全て使ったね(*^▽^*) 真風さんのお披露目公演やし、外せないと思っとったら当たったね!!! これが、フルールの「塩ラーメン」美味いよ!!!! 麺も卵麺で、味も(・∀・)イイ!! 上に乗ったノリにレビューの図柄も無駄にいいかも???…

シマ猫~ひたすら狂暴

姫 気が強い 猫が嫌い 今日も、ヨレヨレの小池さん(先住猫)にブイブイ言わせてた。 見ためは、可愛いが、性格は喧嘩早いオバサンや。 女は、猫でも図々しいのかね。

カレー旨っ!

ランチは久しぶりにカレー(*^▽^*) 旨い!安い!!!早くはない(*´Д`) カレーとナンとミニサラダとスガキヤのラーメンスープみたいなスープ付きで750円 脅威の安さ! ミニサラダのドレッシングまでジャンキーなお味で新鮮や(*^▽^*) 身体にいい食生活送ってる…

人を見る目無いわ~(*´Д`)

人を採用する時、履歴書を見るよね。 わたしも見る。 っーか、職歴荒れてても「やってみたい」って言われたら 「やってみ」って言う。 今まで、どんな仕事をしてきたか?も大事だけど、 どんな人間でも「真面目に仕事したい」っていう志があれば(・∀・)イイ!! …

昨日破傷風ワクチン二回目

打って来ました。 昨日は何ともなかったが、今日になって痒くなってきた。 あまりに痒いので「ムヒ」塗った。 それでも、あまりに痒いので、鏡で見てみた。 えええっ( ;∀;)10cm位の楕円形で腫れてる。 2~3日で治るらしいが・・・。 黄熱病のワクチンも2日…

母の居ない日

平和だ~(*^▽^*) わたしは独り暮らしだった時TV持ってなかった。 母は24時間TVつけっぱ。 興味ないのでノイズでイライラしてくる。 よく分かんないマズイお袋の味の料理もない。 マジ不味くて同居した時は、呆然とした。 彼女に母性なるものを感じた事もあま…

心臓にステント入れた・・らしい

1月に手術予定だったのだが、風邪をこじらせて入院したため4月6日になった。 6日は仏滅だった! わたしは六曜を気にする人間である。 絶対仏滅に買い物しない。 しかし医者も忙しく、この日しか空いてないし、早くやろう!と言われればしょうがない。 こ…

左側副靭帯損傷

3/31に縦走して下りで滑って膝をやった。 次の日は痛かったけど、今日はビッコ引きながら歩ける感じ。 更年期障害の件で漢方医の検診に行ったら、 「今日は整形の先生いるから見てもらえ!」って五月蝿い。 診てもらいましたよ。 左側副靭帯損傷、病名です。…

ボリショイバレエのライブビュー

観たい(# ゚Д゚) なぜ(?_?)田舎の映画館ではやらんの??? ボリショイバレエinシネマ http://liveviewing.jp/contents/bolshoi-cinema2017-18/#goods せめて休日にやって欲しい。 平日の19時15分なんて、突然残業になったらENDやん! ホント、若い子が田舎嫌…

登りたい山と登れる山は違う

3月31日に「初めての登山」実地訓練がありました。 朝5時起き。 縦走という登山スタイル。 山登ってから下界に下りずそのまま次の山に行く・・という玄人っぽい感じ? 宮地山~五井山~御堂山~伽神山縦走 初心者組に入れてもらいました! 一番体力無いヤツ…