nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

給料は労働の根幹やけど

例の一週間で辞めるとごねてた従業員。
一ヶ月在職する事になった。

辞める理由が「色々ゆるいのが嫌」

ようやってくれるので、少し多めに給料を支給してた。

「そーいうところが嫌なんや!」
「俺は余分に欲しいなんて言った事ナイわ(# ゚Д゚)」

「今まで余分にもらった分返して、今辞めるわ(# ゚Д゚)」

わたし「返せなんて無粋な事は言わんよ」

・・・・・

わたし「うん、そんなに返したいなら返してもらってイイよ」

「すぐ計算するわ」



一日置き

「一ヶ月だけ働きます」

う~ん、ようけ払って、
それが気に入らんから辞めたいって初めての経験。

わたしなら嬉しいけど、人ってやっぱ分からんわ。

他の従業員には、その人だけ少し多めに支給してた事を相談したら
「それはヒトミさんが悪い、Nさん怒るのももっともや」
???????(。´・ω・)?

世の中の人って、そんなに労働以外の、助かりました系の手当嫌なの?
普通アイツだけ特別扱いしやがって!俺は???ってならないの(; ・`д・´)

友人に話そうと思ったけど、とろい話(バカバカしい話)なんで止めた。

今まで喜ばれる事はあっても激怒されたのは初。
返したくないから一ヶ月働くのは分かるよ。
金に細かい奴(これは(・∀・)イイ!!)や汚い奴、泥棒する奴(少額だから気が付かない)沢山おった。

まぁ、辞めたいだけなんやろうけど。

次来るのかなぁ、自信ないわ(;^ω^)