nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏は遺伝する

後輩が離婚した(男) 結婚した理由は、後輩の一目惚れ。 ゴルフ場でキャディに一目ぼれした(*^▽^*) (≧∇≦)素敵! 出来婚! 2年して、嫁から突然「離婚したい」と告げられた(;^ω^) 慰謝料も養育費もいらないから ただただ離婚したい・・・らしい。 でも、嫁の…

一応、ここでやるよ( ´∀`)

待望のスフィンクスちゃんが着たよ! (*^▽^*) でも、今なついてなくて困ってる。 この子が、10年前のsaryのように、わたしを癒してくれる事を祈る。 自分の傲慢さにげんなりする。 「おめーは、自分を癒す事だけが需要なのか? おめーが他者を癒す事が無いっ…

☆友会先着順、敗れたなり

希望は、土日祝日(お盆以外)、かつ1階席 10時17分に、無くなったΣ(・□・;) 一々、座席指定で手間取ったのが敗因かな? 座席指定は譲れない! 3~5回位観劇するなら。1回位は2階でもいいかな? (その位、2階嫌い) 次回の雪の公演は、取れた。 雪の和物…

本当に、サヨナラYちゃん

一応自分の中で整理できたので記入しておく。 GWのネパール旅の前に、Yちゃんから宅急便が着た。 貸してた本を返却すると連絡あったし、本やろなと予想して開けた。 (?_?)か6万円の商品券が・・・ これ何???? もう連絡する事はないハズやけど、電話した…

☆外れ、(;^ω^)

友会外した。 土日やし、紅ゆずるさんの卒業公演やからムズい。 これから、歌劇団が転売防止の為に ランダムにチケットの確認始めるらしい。 わたしも、ヅカ友に頼まれて友会エントリーするけれど、 転売ではなく「友人に譲った」チケットを、どう処理するの…

飲んでしまった・・・(;^ω^)

昨日、自己嫌悪に陥り、ビール飲んでしまった(;^ω^) 仙台で購入した「伊達政宗」の3本セット 足りなくて、近所のコンビニに酎ハイ飲んで寝た。 呑まないなら、記念に行った場所の酒購入してきてはアカン。 計画変更。 次の旅行まで禁酒しよう。 完全に止めず…

ビーガン食

あーうー 久しぶりの、ビーガンレストラン 今日は、有名な先生のスペシャルメニュー(;^ω^) 一ヶ月に2日だけある。 この日は、嫌なんやけど(;^ω^) せっかく来たんで頂くわ。 味はついてないよ。 見たまんまの味。 スープは切干大根と玉ねぎの味の付いてないス…

メイ首相は良くやったよ

メイ英首相、24日に辞任を表明へ…地元紙 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00050254-yom-int 実は、メルケル首相は、あまり評価してない。 彼女は、理系。 確か物理やったけ? ドイツがイニシアティブ取れるのは、メルケルのお陰じゃなく ドイ…

自分を自分でクビにしたい

わたしは、むかしから、よくモノを失くすし、 自分の私物なら、探さない、と決めてる。 今まで、失くして放置してる高価なモノ。 ダイヤの指輪 これは、高かった、100万以上(T_T) 徹夜仕事で、浮腫んで外した、が、どっかにいった。 これは、家の中のどこか…

ネパール後記

風邪が落ち着いた。 ネパール旅行中、苦しみに苦しんだ。 もう一つのショックが バルディアで、一緒だった日本人のご夫婦のお子のSちゃん(2歳) 何気ない時に 「おばちゃん」とわたしを見て発した( ゚Д゚) そう、自分でもヲレは「おばちゃん」と自称してる。 …

5月のネイル

ネイル変えたよ(;^ω^) 来週に東京で会議と会食があるんで・・(;^ω^) 見た目地味にお願いした。 ネイルサロンの先生とも、打ち解けて話して楽しいかな。 GWは、旦那と四国の大塚製薬の美術館と島根のジーパンの有名な場所に行ったらしい。 大塚製薬の美術館は…

仙台遠征物語⑧

お腹空いてないけど、 名物は食す(*^▽^*) 牛タンのやわらか煮 フォワグラ この遠征で一番美味しかったのはフォアグラ。

仙台遠征物語⑦

昨日の夜食べたもの。 タクシーの運ちゃんが「空港で食べた牛タンなんて、美味しい牛タンじゃないよ~」 で、地元民が行くところで「牛タンとお刺身」 一番うまかったのは、お刺身 次が「とろろと麦飯」 牛たん・・・微妙(;^ω^) 宝塚公演の後 三越に行く 通…

仙台遠征物語⑥

ビジホの朝ごはん。 ここは、朝のビッフェが有名(*^▽^*) 麻婆豆腐、ずんだ豆腐、牛タンのカレー、とろろ、そうめんのだし汁かけ、色々 厚揚げのだし汁掛けは、塩辛い 宮城は、みそも有名らしく「味噌汁の食べ比べ」などと4種類あった(*^▽^*) いつもは朝食べ…

狭くてコンパクトな宿

落ち着く( ´∀`) 自分の手の届く所に、荷物が全てある。 最高。 今、泊まてる仙台のビジホ、理想的。 貧乏旅行の定番のカプセルホテルも好き。 最初の仕事の関係で、 分不相応なホテル泊まり 贅沢が当たり前になり 仕事変わっても贅沢癖が抜けず 時代もバ…

仙台遠征物語⑤

今回の1泊2日の遠征で チケットは1回分しか押さえていない。 べつに仙台観光の為ではない。 普通なら、1泊2日で3公演押さえる。 海外遠征ならば、5日で7公演か8公演。 遠征は観光ではない。 GW明けから、あと2公演押さえるつもりであった。 しかし、体調が…

仙台遠征物語④

食い意地がはってるんで 空港で、牛タンを食す。 柔らかいゴム的な肉で、旨さ分からず 空港の装飾で、違う地に来た事を、しみじみ実感する。 地元民が、男性でも肌がきれいで やはり、中部とは違うね。 ジジィでも白いわ まぁ、ジジィ、ババァで肌が綺麗って…

仙台遠征物語③

今、セントレア。 ラウンジ乞食する気満々で ゲートまで着いた(^^) ジュースとシルコサンド と水! エア会社のラウンジしか見当たらず すっーげー 恥ずかしいが、尋ねて周った所 検査前にあるらしい。 金持ち友に、ラウンジっーもんに連れて行ってもらい…

こりゃ、きたね(^_-)-☆

水曜日は発注日なのだ(^^♪ 仕事の稼働率を毎週出してる。 昨年は、110%~130%位であった。 溢れた分は、外注へ出す。 100%の仕事でいい。 残業しまくるのは、わたしだけかな? 家庭持ちや兼業農家や色々な事情も考慮すると、95%位の稼働率でOK。 下手に…

禁酒2日目

思うところがあり禁酒する事にした。 禁酒期間は10月の100Kウォーキング終了まで。 アルコール無の利点 肝臓の健康 家飲み代 酩酊状態の解消 二日酔いの不快感 ワインの空瓶やビールの缶の大量ゴミ 失うモノ 酩酊状態=快楽 家飲み代とアルコール代を限…

友人の軽度難聴なお子

友人の軽度難聴なお子が北欧に進学した。 この子は未熟児で生まれてきて、結構経って軽度難聴って判明した。 頭脳は、普通より少し(・∀・)イイ!! 社会との戦いが始まった。 軽度難聴なだけで、養護施設行け!状態。 真ん中より前の窓側のお席やったら、先生の…

カトマンズ、旨いもの

日本食の桃太郎、 ここでは「野菜の天ぷら」「チーズの串揚げ」美味い! 「大根おろし」も別注文して、天ぷらと食す。 特に、大根おろし~辛く美味い!(*^▽^*) 師匠の「八宝菜」は地雷やったみたい(;^ω^) 師匠のお気に入り、パティオのあるカフェ(*^▽^*) こ…

偽善者で嫌になる

お世辞かもしんないが、 わたしと友達付き合いしてる人は口を揃えていう事 「情が深い」 「優しい」 あ~っ! マジ違うんやわ。 Yちゃんとの関わりやその他の友人との関わり それは、わたしにとって血縁以上の繋がりやと思ってるからなの。 2年半、わたしと…

カトマンズ観光

カトマンズで一日フリータイムあり、 師匠は、カトマンズ観光経験無しなので・・・ 何度もネパールには来てるらしいが・・・ (;^ω^) 一応観光でもしとくか!(*^▽^*) 行きたい場所、 やっぱ猿寺~スワヤンブナート寺院 猿が一杯で、食いモノ持ってると危ない…

物損事故

わたしは、車の運転が苦手です。 そして、今までの勉強で一番苦しんだのは、 自動車学校! 普通自動車の免許取得に、普通の人の お金が、2倍掛ったよ。 上には上がいるもんで、 3年掛かったヤツも知り合いにいる。 こいつは、かーちゃんと買い物行って、 か…

米中通商交渉

これは、ヤバイ。 決着しないやろなぁ。 令和不況に通じる道やろか? 米国株は、当分安いままやな。 今まで、中国を放置してきてトランプが やっと猫の首に鈴を付けようとしてる。 これまで放置してた事が、違うんやけど 急に、首絞めるのも、難しいね。 2年…

ネパール旅⑤

こんな、いー加減な旅行記書く価値があるんやろか? (?_?)という一抹の疑問は置いておく。 ヲレのキャラちゃうし~ 素のヲレを見たら、素敵なレディでびっくりΣ(゚Д゚)されちゃう。 言葉が、よー分からんとか突っ込まんでね。 約3人は、ほぼ毎日見てる(〃▽〃)ホ…

ネパール旅④ 末期症状

キャンプの間は、微熱どころか39℃以上の熱が続き、苦行の日々やった。 帰国したら「軽度の肺炎」という事で、毎日点滴に病院通いをしてる。 キャンプ中は、常時口に水を含む。 抗生剤を飲む。 ホテルにステロイドの吸引機を忘れてきたので~ 喘息の発作が起…

ネパール旅③ そして具合が悪くなる

やっぱ、寒くて布団にくるまって寝る。 朝、起きたら、声がかれてたΣ(・□・;) いつもは、薬は用意充分にしてるんだが、 今回だけ、なぜか頭痛薬を忘れた、 胃薬も、忘れた。 抗生剤も、一番効くやつじゃなくぬるいヤツ持って来てた。 なにやっとるんやろ…

ネパール旅②~楽しいねぇ

疲れたんで、寝たけど、 夜中寒くて目が覚めた。 「おお、掛け布団あるじゃん(*^▽^*)」 寝袋持ってこなくて良かった~ で、朝起きたら、 師匠が「この暑いのに、布団掛けとる・・・」 へっ? 普通に寒いけど。 朝ごはんは、地元食、写真は無い。 クレープに…