nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

こりゃ、きたね(^_-)-☆

水曜日は発注日なのだ(^^♪

仕事の稼働率を毎週出してる。

昨年は、110%~130%位であった。
溢れた分は、外注へ出す。

100%の仕事でいい。

残業しまくるのは、わたしだけかな?

家庭持ちや兼業農家や色々な事情も考慮すると、95%位の稼働率でOK。

下手に安売りして、忙しいのに儲からないのが一番嫌なの。

仕事の手配表の空欄をパズルのように埋めていく。
キレイに埋まったら、清々しく終えられる。

予備校時代と、なんら仕事は変わってない。


今年になって、100%切るようになった。

ヤバッ、
先週の発注~つまり今週やってる仕事、稼働率約75%

今週の発注が、まだ50%だよ(;^ω^)
一社、受注待ちやけど・・・・・(;^ω^)


中国の影響がもろ出てきたね。

これだから、小さい会社を回すのは止められない。
すぐ危険水域になるね~。

わたしの器が小さいという問題もあるが、
この位が、一番楽しめる。

今、稼働率上げる為に、安い仕事に飛びついて
本業が回復したら、やんない!って許されんし(;^ω^)

この不景気は、中小企業の賃上げの圧力になるし、
移民いらなくなるなぁ。

不景気は、短くて、夏過ぎまでは続く。
長くて、○○不況と名前がつくねぇ。

6月末のG20に注目(;^ω^)
成果無さそうな気がするけど。
わたしの直観や予感って、全く当てにならんから、良い方向にいきますようにm(_ _)m