nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナ・・・注意してる事

times.abema.tv

 

クルーズ船の乗客、お金返金してもらえる・・らしいけれど

何日も「待つ」という行為は

「発病するのを待つ」や

「罹患するのを待つ」って感じで

精神的にきついだろうな。

 

肺炎になりやすい体質なので、避けたい。

 

そして、弊社なんぞ、一人でも発病すれば一ヶ月位休業(;^ω^)

 

わたしが心がけてる事は

うがい

歯磨き(これダイジやよ!)

トイレ流す時に蓋閉めてから流す

 

石鹸泡立てて手を洗う。

タオルで手をふく。

 

マスクは、本当は咳する人が付けるべきやけど

日本人的なディフェンスや。

 

殺菌ジェルが、売り切れて手に入らない(;^ω^)

 

会社で要望があれば、

エタノール(これは大量に買い置きあり)と

ティートゥリー(殺菌効果あり)で

作る事にする。

 

消費税とコロナで、不透明や(;^ω^)

不景気感ハンパねーな。

 

バブルよ!

もう一度来い( ー`дー´)キリッ