nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

オリンピック出来るんかいな??

4月中に落ち着いてくれればいいなぁ。

 

消費税、一定期間停止

大型補正予算位組まないと、

谷底の下の下まで、日本経済は落ちる。

 

わたしは底つき感って信用してない。

底だ!って思ったら、地下に洞穴あった

どこまで落ちるんや!!!(>_<)って今まで何度かあった。

 

これで、企業の余剰資金を(法的に何の根拠もなく)税金にして福祉の為に

巻き上げろ!という、団塊の世代の方も分かって頂けたと思う。

企業は、このままでは無駄使いを極端にしなくなる。

 

北海道の大学に居る、友人のお嬢さんは

周り(かーちゃん、兄貴、わたし)が「雪まつり、行くんじゃねー!(; ・`д・´)」と

みんながみんな言うもんだから、彼女は行かなかった。

人から人に伝染しないってウソやん!!!!

1月半ば??に、みんな変だと言ってたんだよ。

 

雪まつり」は中国から観光客が沢山来てたようだ(;^ω^)。

 

 

コロナは死亡率が1%だとすると、26万人位罹患してるんだろう。

(今、2600人位やから)

 

ここは政治的な事を「あーだ、こーだ」言う場所じゃないんで、

日本で広がったモンは、しょうがねーな。

 

 

 

手洗いとうがい、アルコール消毒これしかない(;^ω^)。

 

エタノール、手に入らない人は度数高いアルコールを購入してくれ。

そんで、マスクもキッチンペーパーで手作りするんだ。

正しく恐れよ!って訳分からんわ。

普通にビビれ、

罹患者数のピークがきて、少し落ちるまで、無駄に外出するな。

若くてもだ!

 

 

わたしは、ここ数日は投資先を探してる。

逆張りすれば簡単に儲かるんで、内容のいい会社に投資するつもり。

もっと、下がるね(;^ω^)

こーいう儲け方って人間的にドウナン?

 

 

B級グルメとか

安く旅するバックパッカーもどき(年齢関係ない)とか

この際「なぜ安いのか?」を真剣に考えたらいい。

 

安い事は正義( ー`дー´)キリッ

 

違う!!!!!(# ゚Д゚)

 

同一労働、同一賃金でB級グルメは存在せーへんの。

安いエア取れるのも、定価でエア買う人がおるからや。

ホテルもしかり。

 

人が動いて、モノが動く、

そんで金が動いて、みんな潤う。

 

これは、日本人だけでは無理なの(江戸時代じゃあるめーし)

 

jp.yna.co.kr

22日で韓国罹患者、346人で入国制限や。

他の国で入国制限はブルネイ、英国、ウガンダエチオピアかぁ、

日本もヤバい(T_T)

GW、旅行に行けないかも

エア取ってしまったのに・・・(;^ω^)

 

あと、オーストラリアが中国人の渡航制限したのに驚いた、

あの国、中国の植民地やと思ってたよ。

 

 

日本人って、わたし以外は結構賢いって思ってきたけど

あんまカシコないわ。

 

言葉の問題があるんで、

老後はどんだけ貧乏しても日本に居るつもりやったけれど、

日本の行政が嫌すぎる。

 

 

 

 

 

日本は激しく変化しなアカンやろう。

 

だいたいさー政治家に定年制設けるべきやろ?

年食うと、動きが鈍くなるんだよ!