nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害

心理学や色んな机の上の学問。 お腹の中にいるうちに、性格の7~8割は決まるんだってさ! (≧▽≦) 子供の強烈な記憶って わたしがわたしでアル事にあまり関係は無いんやな。 子供時代の不幸と今のひねくれた性格は少ししか 関係ないんだってさ(≧▽≦) 苦労したん…

タンココ①

タンココからは師匠のプログのほうが詳しいと思うよ。 師匠のプログ https://blogs.yahoo.co.jp/kajirikakeno?__ysp=6b2n44KK44GL44GR44Gu5Zyw55CD ええっと、師匠というのは、ジャングルの先輩っー事です。 師匠が全て整えてくれたので手ごたえ無く、快適す…

小池さん闘病記⑥

年末の旅行の計画立ててたが 小池さんが、微妙な時期なので取りやめます! ( ;∀;) 今日が身体重2.56K MAXで7Kあったのに・・・ 医者に「どんだけ生きるの?」と質問した所 「あと、三ヶ月から半年」 三ヶ月なら11月 半年なら来年の2月 つまり11月から2月ま…

その後①

Yにきつく言ったが分かったのかなぁ~ 大学時代から女子寮で(男子は親でも禁止) 就職してからも、東京には15日から20日位仕事してたがホテル住まいだった。 お嫁に行くまでは一人暮らしはダメらしいよ。 仕事のホテル代だけで60万から80万やけど(◎_◎;) …

今日のランチ

ヴィーガンランチ、今日はナスの揚げ浸したのが美味しかった。 美味しいって珍しい~ ナスの揚げだし、トウモロコシと小麦粉のお好み焼き的なもの、ヒジキのよー分からんもの、豆腐の天ぷら、かぼちゃの素焼き かぼちゃの味しかしないスープ 身体にイイ感じ…

一応アドヴァイスしてみた。

Yの住んでる場所は、高級住宅街。 高台で、マンションやアパートどう建てても南向きで日当たりいい。 妹夫婦の家を賃貸に出し、借入金の利息だけ返済。 周囲の5K以内で築10年以内の賃貸マンションやアパートの空室率を出せ! それで、起業するのに資料作って…

今日のネイル

ネイルに行って来て色やデザインを変えてきた。 これはこれでいいいかな(精神的なリフレッシュ) 薬指にお花の絵とストーン。 まったりしてるように装ってるが実はイライラしてるよ。 そんなモン、誰も注目せんのや! サクサクやれ!と思いつつ、普通の世間…

一人で火車に乗れ

Yの定住先が決まった。 父親の故郷。 マジの限界集落。 食品の販売車が週に一度来るらしい。 一反の敷地に母屋と離屋(台所とトイレ有り) そこに引っ越すらしい。 あんたはいいよ。 親父やお袋と限界集落に行けばいい。 妹と義理弟は自由にしたれ。 能力も…

馬鹿は起業するなっ!⑧

友人Yもやっちまった(ノД`)・゜・。 各弁護士に得意分野があり EX 離婚や相続や事業関係 話は飛ぶが Yは、典型的な物欲の塊 そんで、関東在住の検事や研究者に片っ端から相談しまくり。 アホとおり越して馬鹿になってる。 分子生物学の研究者に相談しても知…

飽きた

気が付きたくなかったが 気が付いてしまった。 仕事に飽きた。 マジ、面白くない。 世間の人は、就職して仕事に慣れて安穏とした毎日って飽きないの?^▽^;) 新しい商売始めるとワクワクする。 新しい事が次々起こって楽しい(*^▽^*) 3年から5年位は楽しい(*^▽…

ランチ売り切れ

20日に診察があり 内科医が「変わってる」「面白い」って連発した。 別にわたしは、普通に生活してるし変わってる訳でも無い。 わたしの中の普通と周囲の人の普通って違うのかな(?_?) う~ん、わたしの周りはみんなガツガツしてて、なんらかの飢餓感があるん…

空港からジャカルタまで

帰ってきて体中蚊に噛まれてて痒いです。 かきむしって、傷口にムヒ塗ってる。 痛気持ちいい~(*^▽^*) 旅ですが、前泊した。 6月には、駐車場が無くなり焦った。 セントレアのカプセルホテルが使えない。 寝るだけなのに、普通のホテルに泊まったわ(# ゚Д゚) …

馬鹿は起業するなっ!⑦

8月で現金がショートして終わるはずの友人の義理弟の会社。 これ以上借金してやって欲しくないとの家族の思いを裏切って まだ、銀行がお金貸してくれるみたいΣ(・□・;) 銀行が作った再建計画書 24H365日10年働いて、1億3000万返せるんだって! 誰が、24時…

タンココから帰ってきた!

19日に帰国 20日から仕事してます! 身体中が蚊に刺されて痒い(*^▽^*) この旅の目的 ブラックマカカは5日位のキャンプじゃ分かんないね。 研究者と全く出会う事無い事がΣ(・□・;)。 でも、ここのマカカは大丈夫(安心した) 地元のガイドが観光資源だと認…

マウンテングが面倒

この10年で嫌になる位感じるわ。 人が仕事するのに上下の区別いるんかいな? わたしはわたしの仕事をする。 それは、役職や年収関係ない。 いちいち恩着せがましく ネチネチ 如何に自分が偉いか 価値のある人物か マウンテングしな急な仕事やれんって どんだ…

馬鹿は起業するなっ!⑥

お金が無い、 なんで、こんなに無いの???? 友人の妹夫婦は、 8年間、年収1200万やった。 なんで、数十万しか貯金が無いの(# ゚Д゚) 夫婦で手取り800万はあるやろ(# ゚Д゚) 赤字でも、しれっと満額給料もらって、なぜ貯金がないの(?_?) 父親、9桁いかん位の退…

お勧めの蕎麦屋

おおよそ、美味しい感じじゃない蕎麦屋やけど 美味いんやわ。 お茶は紙コップ 蕎麦を載せた皿や蕎麦汁は、プラスチック製 で。価格も激安。 大盛が450円、Σ(・□・;) ちくわの天ぷらも150円で熱々で美味いよ! 全てが安っぽいが、わたしは好きや(*^▽^*)

馬鹿は起業するなっ!⑤

友人の妹が、大学生の時にガソリンスタンドのバイトで 15以上年上のオッサンと付き合いだした。 ご両親の反対を押し切って、卒業と同時に結婚した。 友人は、建築士で海外で賞取ったりして女流建築家で少し有名になった。 妹夫婦が、貧乏で 父親の退職金と借…

馬鹿は起業するなっ!④

毎日毎日、これからの仕事でまとまらない(>_<) 仕事はENDで納得。 それが今月中か来月までKEEP出来るか? 約6650マンの土地に3000マンの根抵当っーもんが付いてる。 根抵当って3000マン以上の債権を肩代える。 競売なら、坪単価の70%から始まる。 善意の人…

今日のランチ

マジ忙しい。 今回の旅行は月中なので GW(月初)お正月(年末と仕事始め)のような、心の準備が出来てない。 うん、わたしの能力不足や。 ヴィーガン食 真ん中(野菜のカレー)、トマトとサラダ菜、トウモロコシ、なすの素揚げ、ジャガイモの焼き物 ゴマ、…

100kへの道~栄養編

肺炎の一歩手前で停滞中。 ランチは糖質が多いので、考慮中。 大根の煮物、ジャガイモの煮物、そうめんと海藻の煮物、豆とキノコ、豆腐と野菜のサラダ、ご飯、人参の焼いたの 人参と、よく分かんないスープ 書いてみて感じる、 糖質多いんかな?

マジ危ない

毎日、毎日、熱中症との戦いやわ。 ネイルを変えたわ。 海外前に、土日休んで準備するわ(*´▽`*)

馬鹿は起業するな!③

一応、新たな仕事の発注が入り一休み。 社長やっとる妹の旦那の解雇を強く主張しといた。 うちの近所に移住する話とかあって、 私的には自分の親と友人の親の面倒みなアカンの? そうなりゃ、それでいいんやけど、 妹の旦那までくっついて来るのがややこしか…

馬鹿は起業するな!②

マジ、馬鹿が起業するのは 金と時間の無駄しかない!(>_<) 友人の妹夫婦の仕事が煮詰まり 色々相談に乗ってるわたしに挨拶があった( ;∀;) おじさん「色々迷惑かけてごめんね」(*^▽^*) おぇ! おじさん、わたしは19歳の時にオジサンが 独りで工場で深夜働…