nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

馬鹿は起業するなっ!⑦

8月で現金がショートして終わるはずの友人の義理弟の会社。

これ以上借金してやって欲しくないとの家族の思いを裏切って
まだ、銀行がお金貸してくれるみたいΣ(・□・;)

銀行が作った再建計画書
24H365日10年働いて、1億3000万返せるんだって!

誰が、24時間365日10年働けるか?
馬鹿じゃねぇの?(?_?)

それにサインしたんで、「やーめた(*^▽^*)」だと、何だか問題みたい。

8/15に電話で友人と話したが、
友人の義理弟は深夜まで毎日働いてるらしい。
友人の「忌々しさ」にみちた声が怖い。

友人は家族を支える為に、無茶働いてる。

今年中は、義理弟の会社は廃業無しやわ。
でも、毎日家族がピリピリするよりrestartしたほうが精神衛生上いいのにね。
こうやって傷口が広がってゆくんやね。
銀行の担当も決算書見たら改善は無理なのに
maxまで貸して自分の成績を上げるんやね。

色々な人の我欲が感じられて怖いわ。

人間が一番分からん存在や。


この不可解な存在に比べれば野生動物や
猿のほうがシンプルで美しい。

この人間という生物の社会性を分かるのが、わたしの後半かもね、
あんま分かりたくないし関わりたくもないけど( ^ω^)・・・