nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

やっちゃったよ(;^ω^)スペイン

forbesjapan.com

 

おばさんは、あまり頭良くないから驚いた(@_@)

そんで、政治的な事や経済的な事を賢く語ることはしない。

 

EUで経済的なお荷物のイタリアとスペイン(;^ω^)

 

どうするんやろ?

 

 

昨日の日本の総理の会見みてて

「やべ~、ばらまきすぎや

最悪、デフォルトしてまうがー」とボンヤリ感じた。

他の賢い著名人が「少ない!!!!」とTVやネットで言ってるから、危なくないのかな?

否、やっぱ日本の経済ってヤバイだろ???

 

コロナ地獄から生還できそうな韓国も、経済的には底つきなのに。

 

まー、よその国の事やし、今は目の前のコロナを追い払うのが一番大切。

 

よその国のやり方より、日本的なやり方で

なおかつ押し強いリーダーが出る事が一番のわたしの望み。

 

金利で、借金しまくる( ー`дー´)キリッと思ってるが、

前年度比で売りがある一定下がる必要あるみたい。

若い銀行員と、色々話したけれど貸付ノルマあるのかね(;^ω^)

外資の知り合い(友人ではない)と同じ雰囲気。

 

わたしが、カモネギに見えるみたいで欲が透けるんじゃなくて

ダダ漏れ

人の欲望が、面倒やわ。

 

「銀行は天気のいい時に傘貸すが、雨が降ったら貸した傘取り上げる」からね。

 

他人の金を扱って儲けようとするヤツは、好きになれんわ~。

 

ベーシックインカム始めて社会が、どう変化するか楽しみ。

EUの対応もね~(*^▽^*)

 

 付け足し

 おばさんは、畑仕事出来ないが、

来年の日本のテーマは「自給自足」だと思うよ。

 

このままいくと、コメと漬物で一日3食あるかも(;^ω^)

若い子で、 仕事ないし、やる気はあるけど、とツブヤクなら

田舎で農業に挑戦するのもアリやで!