nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

緩いわ!

緊急事態宣言という事で、TVを見た。

 

緩い(;^ω^)

 

新宿のバスタには東京脱出の人があふれたそうだ(;^ω^)

 

コロナるヤツって、ホンマ罹患するべくしてするっーか

バカ発見器のようなものや(;^ω^)

 

バスの中に一人でもコロナが居ると全員濃厚接触者になるがや!

なぜ、じっとしとれんのや?

実家に帰ったら、故郷の人に迷惑掛かるやん。

 

新幹線も止めてしまう勢いかと期待したが、ゆるゆる。

 

3月に海外行くようなアホを隔離したら、ここまで酷くなかったのに。

 

そして「保証せい!金よこせ!!」と色々な所から聞こえてくる。

知り合いの社長は「FXで一儲けや!!(^_-)-☆」

あ~う~(-_-;)

 

わたしは気分で書いてるから、詳しいグラフは出さんが

投機は、今はやるな。

こーいうヤツで、儲けたヤツ知らん。

 

みんなフアフアして、危機感ないんだけど大丈夫なんやろか?

 

シニアは元気でフットワーク軽く、若く見られる事が大事で

年取った重みっていうか存在感が無くなった。

顔と身体だけ老化してるのに、うぇいうぇいしてる(;^ω^)

もっと、凛とした佇まいの人が10年前のシニアには居たけど・・・。

もしかしたら貯金があっても30マンもらえるかもね?

 

勤め人は、仕事が暇なら自分の今属してる業界や会社がコロナ後に生き残れるか?

自分のスキルと年齢考えろ。

その考える時間やよ。

一時金貰えるから、景気回復するまでジッと冬ごもりとかダメよ。

思考停止はダメ、キチンとフローチャートにして(わたしなら紙やが今時は端末)

考えを可視化して、達成すべき大きな目標とその間の小さな目標。

関東在住者なら、帰省せずに考える。

 

利益率少ない自営業者も同様。

今の設備を考慮に入れて業界の可能性と自分が取る道を考える。

やれる!とか今のやり方から脱皮したいと計画出来るなら

借金したらいいよ。

確か、国からの条件はすっげー有利やった。

社会保険料とかも待ってもらえる。

 

金くれ!!!!

補償しろっ!!!

欧米は、こんだけ貰えるんやって(*'▽')

ってさー財源がヤバくて、子供の代にツケが残りそうで哀れ。

だいたい、今、食べ物も買えんほど追い詰められてるなら

生活保護やろ?

 

調べてないけれどシンガポールや香港、中国の中小企業の累々の死体をこえて、

中華圏は抑え込んでる。

中華圏が、営業禁止にして補償したって聞かないけど。

 

だいたいね~先が無いのに惰性でやってるトコロは、淘汰されたほうがいい。

 

変化を恐れるな。

変化こそ生き残りの道だぞ。

 

と言いつつ、わたしが変化して破滅するかもしれん訳で

モン無しになったら、マスクしてすき家でパートしますわ(T_T)

 

今の日本は

古代ローマの「パンとサーカス」やね。

 

医療崩壊しな、必死にならんようで怖いわ。