nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナと共存するしかない

中国のように徹底的は無理。

これは、わたしが実生活で身をもって知った。

欧米がコロナを撲滅出来ない以上、日本も無理。

 

 

集団免疫などは期待出来ない。

賢ぶったヤツが「集団免疫」とか3月頃から言ってるの聞いたけれど

どうなん???

もやっとする。

 

あとは、コロナが太陽光に弱いという説に期待している。

太陽光に弱く、消えてなくなれば幸運や。

 

キチンと自粛すれば一か月程で何とかなると思うが

ダラダラ自粛すれば経済が死ぬ。

 

世の中は公務員と年金生活者だけで構成されてはいない。

公務員と年金生活者の金はどこからくるか知っとるのか?

石油みたいに地の底から湧いてくるんじゃないで!

 

石油も安すぎてヤバい。

www.daily.co.jp

 

高卒でいいと思うが、

なんなら中卒でも全然かまわないんだが(;^ω^)

 

やっぱ進学したいのに資金難で断念するって良くない訳で。

今じゃ、バイトも無いでしょう。

そして中途採用が厳しい日本においては、中退はリスキー。

 

 

10万なんぞ焼け石に水

ああっと、刑務所におられる方と死刑囚にも10万配られるみたいですね(;^ω^)

平等やわ。

 

 

 

news.yahoo.co.jp

このおじいさんの言うとおり。

左向きでリベラルな人は違うわ。

自粛で何とかなると思ったわたしがバカやった。

 

 わたしも

他人に向かって命じる権利や罰する権利を持った政府はいらない。

 

こいつら「他人に向かって命じる権利や罰する権利持った政府」になったら

発狂するだろうなぁ。

70代前半から60代は地雷多いねぇ。

 

 

 

ある程度、コロナで入院し亡くなる人を想定して緩やかに規制を解いてゆくしかない。

 

患者でベットがオーバーフローしたら県外に移動させるしかないね。

人工呼吸器もしかり。

人工呼吸器が足りなくなったら、どういう処理をするのか?

これを決めるべき。

若い人が必要になったら、シニアから抜いても医師は殺人罪に問えないとか(;^ω^)

 

こーいうのが一番嫌だね。

 

 

 

3密が恋しい・・・

下らない映画見て、こじゃれたカフェでパンケーキ食いたい。

友人とお茶しながら、会社の人の悪口言って

一緒にショッピングして「似合う」とか「少しイタいんじゃね?」とか言いあう(*'▽')

バレエやミュージカル見て、時間が余ったらカラオケ行ったり

オシャレなバーでワイワイ飲む。

 

 

香港行って思ったよりお金使わなかったんで、上海行ってみたり

 

年末は超寒いけれど、みんな一緒に休めるんで

ヨーロッパ(*'▽')

 

あぁ、3密したい。

 

おばさん、意識低いからさぁ~

低俗なお楽しみで十分なのよ。

 

 

 

コロナと共存って、今の若い子には良い事だと思う。

若い子を外に出す事が大切なの。

 

エネルギーの消費量が時間の長さと関係あるなら

若い時期の一日は、すっごい長いし貴重なのよ。

記載元は、「ゾウの時間ネズミの時間」だと思う。

 

 

とにかく、補償よりも経済をまわせ!

 

これ以上自粛期間を延ばすと経済で人が死ぬ。

 

歴史的な転換点に立ってるのは事実やけど金をまわさないと傷が大きくなる。

公共工事や公共事業じゃんじゃんやれ!

 

消費税も当分ゼロ。

落ち着いたら上げたらいいの。

 

 

今、一番恐れてる事はアメリカと中国が戦争しそう。

 

 

こーいう事があるから生きる事がやめられない。

刺激が好きなの(;^ω^)