nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナワクチン

母81歳のコロナワクチン接種が6月中らしい(;^ω^)

 

わたしが住んでる県もコロナが蔓延してて毎日100人OVERです。

 

コロナを早く抑えるなら、シニアではなく55歳までの若年層に一番に接種させるべきだと思う。

TVで若い人が公園で飲酒してて注意されてるのを見た。

運動会中止で泣いてる子供とかーあたしは運動会とか嫌いだったんでどの時代でも、運動好きな子がいるんやね(;^ω^)

あたしが嫌いな言葉、それは平等

 平等って何?

何が平等なんや???

ジジババに最初に摂取させる、平等の定義が分からん。

 

ジジババの一年はー若くて1/70

運動会で( ;∀;)する小学生は1/10位

重みが違うんだよ。

 

若い人がコロナが軽くて市中感染させてるなら

若い人にワクチン接種させるほうが

世間でコロナがまわるのを防げて

子供も楽しめて

経済もまわり

オリンピックも今より楽に運営出来ると

かけがえのない学生時代を楽しませてあげられるんじゃないのか?

 

あたしやあたしの女友達も、コロナで亡くなっても経済的に困る人はいないんだな(;^ω^)みんな独身や

働き盛りの男性がコロナで亡くなったっーのを聞くと、その陰の子供をおもってやるせない気持ちになる。

 

意味不明に長生きした人を保護する事が

老人を疎ましく思う気持ちを増長させると。

年寄だけが得する、、、と思われる社会は、結果的に年寄が生きにくい社会なんですよ、

んで、それが分かってる年寄は金で武装するけどね、

普通のジジババは恩恵だけ受けて敵対視されても当然なんです。

こーいう時には、政治家や経済の専門家が若年層にコロナワクチン接種を!と言ってくれるかも?と期待したけど無かった。

 

 

ワクチンを若年層優先して欲しかった。

それは出来んよね、上の人がみんな老人やもん。

こうやって衰退していくんやろな。

 

あたしも自分のバンになれば接種してもらうんだけど(;^ω^)