nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナ後

東南アジアとアフリカが渡航制限あるなら

久しぶりにヨーロッパもいいなぁ(*^▽^*)

 

イギリスでミュージカル観て

電車でフランスに渡り

モロー美術館でまったりして

パッサージュでお買い物

お茶はアンジェリーナでモンブラン

ドイツなら北欧からネルトリンゲンは外せない。

 

NYならブロードウェイでミュージカル観て

オフブロードウェイでコントや芝居やダンス

夜は、いかがわしい店でポールダンス見ながら酒飲みたい。

日中はMoMAでまったり見てさー

まったり見るんじゃなくて脳に刻み付けたい。

 

残された自由に活動出来る時間が少ないって

骨身に染みてるの(BY母)

 

コロナが収まれば、治安の不安が尽きない

アフリカと南米を攻略したい。

もう南米(ブラジル)は諦めてるが

アマゾンだけは行きたい。

アマゾンとコスタリカだけは絶対行くよ。

野生のリスザルに会うんや。

そんで25年程あたしを愛してくれたリスザルの骨を仲間の居る場所に分骨する。

たまに酔っぱらって気が向けば、サルの骨を出してジグソーパズルする。生きてた時の骨の配置にすると暖かい気持ちになる。

母は気持ち悪がるが、あたしの愛はきっと重いね。

 

残った自由に動ける時間で東南アジアを自由に動きたい。

 

ここまででの費用がいくらやろね(;^ω^)

 

美術館や博物館で感動しても

感動したっー事実しか覚えてなくて、どんな美術品とか忘れていくのが悔しい。

それは音楽やミュージカルも

 

あたしはワクチン接種する事に抵抗があるんですが

今書いた旅行をパック旅行じゃなく自分で計画して自分で手配して一人で動いて感性豊かな時に全てやりきりたいと

コロナワクチン接種しな始まらんね。

 

マダガスカルに1回しか行けてない

治安もいいし年食ってからでも行けるとコスタリカを後回し

この2つが一番残念や。

 

①行きたい場所とやりたい事

②年食っても楽にデキル事

 

マダガスカルコスタリカは、お金かかっても老人になっても行ける場所だったっー理由をつけて「行きたい」のに後回し。

最初にお腹一杯行っとくべきであった。

 

仕事と自分はどんな距離感で接するべきなのか考え中。