nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

COCOAがオワコンだったのにチェックしてた件

COCOAandroidに機能しないって、昨日知って愕然とした。

 

あたしゃ、仕事関係で濃厚接触者になって

COCOAチェックしてもスルーされてて

コロナに罹患した顧客は申告したって言うけど

表示が出ないって

会社ぐるみで隠匿してるんじゃね???

と、すげームカついたんだ。

 

どこまでボケた事しとるんや!

 

 

っーか、年寄りなのにカラオケ喫茶行って

コロナもらってくるバカ

年寄りやのにピンパブ行って

コロナるジジィとか、

年寄りの政治家が銀座のクラブに行くバカ

 

あれって、加齢により前頭葉が委縮して

欲求を抑えられなくなったからなんか?

人間を人間たらしめてる前頭葉が委縮して

自分の欲求を我慢出来ないのが政治家っーのもどうなん?

 

 

EUの一部の国(ドイツとかベルギー)は65歳OVERが

ワクチン接種しない、らしい。

よその国の基準や倫理観やから、なんとも言えんだけ

日本人で良かった。

 

あたしは、別に年長者やからって尊敬してないけれど

医療従事が初めに接種するのは当然だか

次に悪化しやすい年寄りに接種

この国は優しい。

 

カラオケ喫茶で歌いたい老人は

身体中にカイロ貼ってダウンきて河原で歌え。

ガラカメ」の初期の発声練習

「アメンボアカイ・・・」とか絶叫しとった。

 

コロナに罹患した人が嫌いじゃない。

罹患しても軽症な若い子もどーでもいい

 

コロナに罹患したら

リスキーなジジババが、今の「お楽しみ」を最優先させるのが嫌なの。

 

医療が「水」と同じ感覚の人を嫌悪する。

昨日のTVに出てたオバサンは、親が延命治療をしないでという遺言で

娘のエゴで

死にゆく親に消極的な延命治療をして、延命させ気持ちの整理をして

見送った・・・と言ってたが日本は手厚い。

消極的な延命治療したオバサンは、

90代の母親が、一日医療費が20万以上掛かるとか言われたら

延命治療しただろうか?

金の心配がねーと人間の精神は御大層なモンになる(;^ω^)

 

あたしの母親は人工透析患者で年430万位医療費がかかる。

全部国負担だ、

他人様の健康保険代で手厚くしてもらってるんだから

楽しく快適に過ごし、健康保険を負担して下さる無特定多数に感謝せねばならない。

そーいう事を言うわたしはヤツ(母)にはウザイみたい。

実費だと、4年分しか.出さないと言ってる。

 

人間の命が尊いとは、世界の一部の地域だけ

日本はそれなんや。