nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ヅカファンって恥ずかしい?

雪組の公演を観劇してきました。

 

東京公演は、チケットがあっても10月からキャンセルしている。

 

あたしはヅカ好きだと公言出来ない。

ヅカが女子供の娯楽で、低俗なショーだからじゃない。

あたしは一部のヅカファンが大嫌いだからだ。

 

一部のヅカファン、

公演中におしゃべりが止められない、飲み食いするヤツ

着物着てる、頭盛ってるヤツ

 

要は、他人の迷惑になる事を理解出来ないヤツだ。

 

録音するヤツは、どーでもいいの

盗撮するヤツも消音してカメラに布まいてたら、別に係員に突出したりしない。

 

今、宝塚の公演は超環境いいよ!(*^▽^*)

 

公演前後、幕間など係員が「しゃべるな!」っープラカード持って歩いてるけど

チケットを2枚まで買えるようにしてあるから、

おしゃべりするな!は無理やろ。

 

公演中、無駄話が無くなくて(バレエやクラッシックなら当たり前)

飴や食いモノをべちゃべちゃ食うヤツもいない

 

 

ヅカファンでもやれば出来るやん。

 

芝居は、トップのサヨナラ公演で

娘役の真彩季帆ちゃんのミステリアスで黒い表情が好き。

これから観劇する方のネタバレになるんで感想は書かない。

 

そしてコロナ下で、

気分が上がるような華やかな公演でした。

 

基本、ダーク、メリバ好きだか

ダークな日々が日常化すると、舞台位華やかじゃないと嫌だ。

 

県をまたいだ移動だったので、最後まで悩んだけれど

観劇出来て良かったです。

ありがとうございました、宝塚歌劇